■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

神戸どうぶつ王国
gazou_5849.jpg
遠方からのお友達と、同じ県内のお友達と3人でどうぶつ王国行ってきました♪
旧花鳥園。実は一度も行った事無かったので楽しみだったの~(*´ω`*)

想像してたより広い施設で、動植物の種類も多くて楽しかった!
gazou_5852.jpggazou_5851.jpg

gazou_5856.jpg

gazou_5850.jpg

何より、最近はガラス越しの動物園が多いけれど
ここは大半が触れ合える状態になってるのでそこが魅力的だなぁって思いました。

gazou_5865.jpggazou_5866.jpg

カピバラさん(*´ω`*)大好き///
gazou_5862.jpg

gazou_5863.jpg

近いですwwwww


各所で餌やりのショーをやってたりでそれにも参加できるので
動物、特に鳥類好きな人にはたまらないと思います。
gazou_5859.jpggazou_5860.jpg
gazou_5861.jpg
猛禽大好き(*´ω`*)かっけー!飼いてーー!

この日一番衝撃的だったのは
いろんな鳥類と鯉とか魚が共存している池で
gazou_5853.jpg

ペリカンがでっかい鯉を捕食しようとしてたことwww

gazou_5868.jpg

衝撃の映像が撮れると思って動画まわし続けたわw
(上は動画から切り取り)
これはいつもの事なのか??どうなんだい??って思ってたら
丁度ペリカンの餌やり飛行のタイミングになって飼育員の人が来たんだけど
「!!!ジャイアン!止めて!!!だめ!!!」
って止めてた所を見るとやっぱりよろしくは無いわけねw
って言うかジャイアンって名前がよろしくなくないか?www

gazou_5854.jpg
ペリカンの飛行ショーの後に飼育員の人がおっしゃってたんだけど
どうやら黒い羽の子はまだ子供だそうで、群れで子供に餌のとり方を
教えてる状態なんだって。だから仕方が無いとは言え
鯉からしたら迷惑この上ないw減るしな・・・。
「何か食べなくする方法ないですかねぇ・・・」って
それはあなたたちで考えてくださいwwwww

いやぁ、なかなか衝撃的で面白かったw
もう一個個人的に面白かったのは、以前からやってみたかった
フィッシュセラピーがなんと300円で時間無制限。
gazou_5858.jpg

しかも魚でかいwww

前にでかい魚のもTVで見たことはあったけど、大体金魚位のサイズでしか
聞いた事無かったから衝撃的だった。
ティラピアだったかな?後他の名前も書いてあったけど忘れちゃった///

そりゃもうくすぐったいったらありゃしないけど、でかいから
ガジ!って来る?!って事は無かった。つんつんちみちみ。
ふくらはぎとかは意外と来なくて足の裏とかに集中してたな。
やっぱり角質とか多い場所に来るのかな。
3人並んでやってて、2人が足抜いたら1人に集中して面白かったwww

そんなこんなで結局閉園までがっつりまったり遊びました。
他にもまだまだ色んな動物いたよ~。
時間切れでインコさんゾーンにたどり着けなかったのが残念。
また是非行きたい場所です(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:08:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは! ここは神戸なんですか??
いいですね~!! フィッシュセラピー!!

確かに…今まで見てきたのは可愛い小魚だったんで
イメージとはかなり違いますけど………

行ってみたい所が出来ました~!!
ありがとうございます!

ペリカンと鯉の画像、なんとも言えない気持ちになるけど
見いってしまいます。鯉に怪我はなかったんですかね…(笑)

2014-09-18 木 14:38:33 | URL | ともみ [編集]
ともみさんこんにちはー(*´ω`*)ノシ

旧花鳥園の神戸どうぶつ王国です♪
電車だとポートライナーで三宮から15分駅前でした!
のんびり楽しめてよかったですよ~♪

フィッシュセラピー、初体験があのでかさの子たちで
今後どこかで小さい子体験しても物足りなくなったりして///

鯉は大分弱って見えたんですが、浮いてきてるわけでもなかったので
大丈夫だったんだと思います^^;
野生の性ですねぇ。仕方が無いとは言え鯉には迷惑ですよね^^;
2014-09-18 木 20:48:47 | URL | わか [編集]
ふぉお!
かっ、花鳥園ですね!
すごいです!
うちは掛川のに行った事がありますけど、雰囲気似てますね!
掛川はカピバラさんいませんでしたがorz
神戸の方も行ってみたいです!

Twitterは削除したんですね。
見てて楽しかったです!
来月、バイオ好きな子と行って来ます!
レポを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2014-09-19 金 13:38:30 | URL | にゃかお [編集]
にゃかおさんこんにちはー(*´ω`*)ノシ

そうですそうです、旧花鳥園です(*´ω`*)
カピバラさんはどうぶつ王国になってから来たみたいですよ~。
来月にはハシビロコウさんも仲間入りだそうです(*´ω`*)

あ、そうなんです。ばれ垢は削除しました。
まとめは残してますが、来月オフ会以後はバレ関係なくなるので
稼動率さがるから消しました///
おお!ぜひ楽しんで来てくださいまし~~!
2014-09-19 金 15:52:15 | URL | わか [編集]
近所動物園
わかさん こんにつわ~

いいですね~。ご近所動物園。そういえばうちもこのほど埼玉こども動物公園という大変近所の動物園で小型の野生猫マヌルネコの子猫を堪能しにいったんですが、ここが案外でかいわ、コアラの飼育大成功で増えちゃってる動物園でなかなか楽しかったです。
 この動物園、私も行きたいけど、1日帰ってこれなくなるなあ(*^^*

そこで今、カピバラ写真展を行うとかでカピバラの写真集めてましたよ?この近いかわゆい写真を応募してみては(笑)
2014-09-19 金 17:52:55 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー( ・∀・)ノ

まったり楽しかったですよ~!今度行きましょう行きましょう!
ナイフショーがあった場所から結構すぐですよ。

カピバラ写真展見てみたら明日着締め切りだった~!
もうちょっと早く気がついてたらいい写真だったのにwww
埼玉こども動物公園は我々の大好きなプレさんも
いるじゃありませんか~~行きたい~~~(*´д`*)
マヌルネコの本物も見たい!あのどっしり感、愛でたい~~。
2014-09-20 土 11:20:21 | URL | わか [編集]
締め切りだったか~
わかさん こんばんにゃ

締め切りでしたか~。私は写真持ってないから応募するきないしそこまでみてなかった・・・残念・・・

マヌルネコ・・・みたいですか・・・そうですか。
かわいいんですよ・・・ええ・・・子猫もじゃれちゃったりして・・・

ただね・・・

臭いがなかなか半端ない!ネコ舎、見学するところの天井部分までネコがこれるようになってて、大変猫の移動場所が確保されてていいんだけど、そこでスプレーするんでしょうね~。ネコションの臭いがもうね~(笑)すっごいです。さすが野生にゃんこさん!

一緒に動物園楽しそうですね~♪ 次回は動物園かニャ。犬のお留守番なっがいな、こりゃ♪
2014-09-21 日 22:48:35 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー( ・∀・)ノ

マヌルネコ・・・にほひがすごいのですね∑(=゚ω゚=;)
あーなるほど、上の方にやられたら掃除もしようがないですもんねぇ。・゚・(ノД`)
さすが野生・・・。やりよる・・・。

次回どうぶつ王国いきませう!
わんこ達爆走させて疲れさせてからお留守番ですなw
2014-09-22 月 06:47:41 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad