■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ハロウィンホラーナイト
gazou_5827.jpg
年パスを日々大活用しております。
と、言う事で旦那氏仕事後2014年ハロウィンホラーナイト
初日に行って来てみましたよ~。

以下ネタバレ含みます。嫌な方は回避を。

初日と言う事で人が多いのを覚悟して行ったけれど
19時15分頃現着した感じでは、入り口近辺は凄い人だったけど
gazou_5828.jpg
ゾンビゾーンの内部は例年のオフ会時とそれほど変わらない位の人出でした。
一番最初の年(2011年)の一方通行で初詣か!!って言う感じの混みは無かったよ。
gazou_5832.jpg
この位余裕を持ってゾンビを堪能できる感じ。
去年売り切れていたゾンビ寄せも今年は各所のカートで
凄い数売ってました。つけてる人も多いし、つけて無くても
ゾンビは結構サービス良く寄って来てくれるので、買いたいな~と思ったけれど見送り。
gazou_5829.jpg

限定フードのカートもどこもほぼ行列は無し。
Iyu12.jpeg
せっかくなので去年買えなかった血液パック型のドリンク購入♪
ジェイソンのパンも買いたかったな(*´ω`*)次の時に買おう♪


各所でイベント発生って感じは去年と同じ。
gazou_5830.jpg
ゾンビの数と種類は増えてたね。
特に数は結構増えてたんじゃないかな?
普通の人だと思ったらゾンビだった、って言うパターンが結構多かったw
gazou_5834.jpg
↑このオレンジ色のつなぎのゾンビはスーパーゾンビで
手に武器やら持ってて凶暴。
うんまあバイオ6やってたら
その武器奪い取ってカウンター決めたくなる
衝動にかられたけどね!

gazou_5833.jpg
相変わらずゾンビのメイクの質は凄く高い。

動画も一個。


異種ゾンビでインパクト強かったのはこのファットゾンビ
gazou_5835.jpg
めっちゃでかかった!
gazou_5831.jpg

ホラーナイトのみでのアトラクションはチャッキーに人気が集中してる感じで
到着した19時過ぎの時点で120分待ち。
同じウォークスルー型のジェイソンは長くても60分と言う感じで
20時前には30分に。30分なら恐らく待つのは15分ほどかな、と踏んで並びに。

この時目の前にいた女子高生2人のテンションがやたら高くて
ずっと動いてるし、踊りだすし、で今時の子は皆こんな落ち着きの無さかい?と
思わず呆れたけれど、アトラクション同じグループにw
6人1チームでロープ状にした布を持って進むんだけど
20歳代前半の女子2人、落ち着きの無いJK、私ら夫婦と言うチーム。
先頭の女子2人が入る前に「怖いから変わって欲しい…」と言う事で
「全然いいよ。」と一番前へ。
うん、大体こう言う時いつもそうなるよね。

「えー…全然怖くないんですか?!」って4名の女子達に言われて
「んー、まあ。ああ、この人(旦那氏)は全然だよ。」
「頼もしい…!」


頼もしいwww

そしていよいよ中へ。
いわゆるお化け屋敷。これね、先頭変わって正解。
自分で進まなきゃいけない状態だから、怖い人前にいたら
全然進まない状況に陥ると思う。
だって持ってる布を結構引っ張ってやらないと後ろちゃんと来ない感じだったもんw

入って早々店員のお兄さんが目の前でさらわれて行く演出に
「イケメン!!!」って叫んだJKwww
うん、確かにイケメンだったwwwJK面白いなおいwww
その後も何かに集中してる時にジェイソン登場!と言う感じで
各所でなかなか驚かせてくれました。私もついつい物に集中してて
本気でキャーーーー!!な瞬間が何度もあったよ。
そしてやっぱり一緒に回るメンバーのリアクションが大きい方がこう言うのは面白いね。
物凄く良い叫びを女子達がしてくれるから、自分も叫ぶけど笑いもこみ上げて来たよ。
そして安定の無反応の旦那氏。
私含め他女子皆旦那氏の無反応さに
「ほんまに無反応やし!」
「ほんとに怖くないんですね。」
「すごいですね。」
「頼もしい。」


頼もしい再びwww

因みに本人曰く、楽しんで無い訳じゃなくちゃんと楽しいそうです。
「コレに集中させてる時に後ろから来るんやろうなー。あ、やっぱりー。演出うめー。」
とか楽しんでるそうです。

それは正しいのだろうか?正しいのか?まあいいか、楽しいなら。

関心したのは内部の小物の完成度の高さ。
死体の人形とかの手触りめっちゃリアル!
ってそれに集中してる時にジェイソン登場!でギャーー!!なんだよね。

凄く狭いエリアだと思うんだけど、旨く進路も作ってあって結構長く感じました。
小物の完成度の高さもだけど、相当皆叫んでるのに外に一切音が漏れてなかった事にも感心した。
ただ、最後の方になったらやっぱり前のグループと詰まってしまって
一気に怖さも面白さも半減。
これはバイオの時も言えたけど、ほんと勿体無い…。
だって最後の最後の驚かせになるはずだったろうジェイソン、
前のグループを追いかけてる後姿について行ってる状態になっちゃったもん (´・ω・`)
おかげで我々の最後の驚かしが無かったよ。 しょんもり…。

そんなこんなで思った以上に楽しめたジェイソン。
終わった後「ありがとうございました。」ってきちんとお礼が言えるJKだったので
良い子だったよ!挨拶とお礼が言える子は良い子!
全然しらない子達と組んでもそうやって終わった後に挨拶しあったり出来るのは良いよね。

30分待ち表記でしたが、出てきた所で丁度30分と言う感じだった。
この時点で20:30頃。目の前のバックドラフト貞子が20分待ち表記だったのでイン。
これも終わって出てきたら20分って感じだった。
因みに内容は去年同様イマイチw全然怖くなかったなぁ…。
去年のT2貞子の時と同じで、運良く貞子が登場する時に側にいられたら
キャーーー!!で楽しいんだろうな、って言う感じで他の内容はしょんもりレベルでした。
貞子3つ今年あるみたいだけど、恐らくどれも同じ感じと思われ…。

チャッキーと呪怨は時間切れで回れず。また別の日に行ければ。
呪怨はジュラシック・パークとバック・トゥ・ザ・フューチャー利用なので
怖さ的には大した事なくても乗り物的には楽しめるかな。
チャッキーはジェイソンがなかなか楽しかったので、更に怖いと言う話だから
人さえ詰まらなければ楽しめそうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 09:03:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ホラーナイト
こんにちは! 初日行かれてたんですね。 

私も11日、12日で行って来ました~♪
チャッキーとジェイソンはそうですよね…
前列の方の背中見えてて、心強かったです(笑)

一緒になるメンバーで楽しさが変わりますよね。
ジェイソンでは先頭だったんだけど、
真ん中の年配夫婦が布を後ろに引っ張る(凄い力で)もんだから
最後まで綱引き状態で、イライラして疲れてしまいました。
手のひら痛いし…(笑)

バイオハザードもわかさんのレポート参考にして
挑戦出来たので楽しかったです!
パスワードも、私が入れたら映画の中のパスワード
にしよう!…とはりきってたけど、
感染メーター全部赤で挑戦出来ませんでした(涙)

又レポート楽しみにしてます!

ありがとうございました♪


2014-09-14 日 08:34:02 | URL | ともみ [編集]
ともみさんこんにちはーo(*^▽^*)o

おお!ともみさんも行かれたのですね~♪
確かに一緒に回るメンバーってすごく重要だと思います^^;
綱引き状態は辛いですね~><お疲れ様でした。

バイオも楽しまれたようでよかったです!
すごく世界観いいですよね(*´ω`*)
来月オフ会またレポしますね~!
2014-09-15 月 13:08:52 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad