■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオリアル2再戦
本日8月14日に続き、バイオリアル2行って参りました。
gazou_5822.jpg

朝晩はめっきり過ごしやすくなってるけれど、昼前からの日差しはすさまじい。
今日も真夏か?って程の日差しと良すぎる天気。
ばっちりしっかり日焼け止め塗りたくりましたよ。

現地に7時半ごろ到着でしたが平日と言う事もあり意外とこの時間はまだまだ人は少なめ。
9時オープン(公式告知は9時半)の時点では流石に人凄かったけれど
案の定皆さんハリポタにダッシュされるのでバイオ整理券無双今日も楽でした。
6人で5回分ゲット。(10:30×2 11:00 11:30 12:00)
12時の時にはかなり列が伸びだしてましたね。
この所昼過ぎたら整理券あるのに待ち時間長くなってるって聞いてたので
朝の内からの5連戦は疲れるけれどスムーズで良い。
gazou_5824.jpg

以下ネタバレ含みますので嫌な方は回避を。

まずですね、前回から大きく変わってた事がいくつかありました。
前回8月14日に行った時は内部の探索を凄くじっくりやらせてくれたのね。
「そこのバッグにワクチンが無いか調べてくれ!」って3つあるバッグを皆で調べたり
ロッカールームでは「中を調べてくれ!」って挑戦者だけで内部に放り込まれて
真っ暗な中、銃のライフゲージの光だけを頼りに皆内部色々見てみたり。
そう言う事が一切無くなってた。
そして一番変わってたのは
一度目のパスワードを挑戦者ではなく
隊員が入力するようになっていた事。


これはツイッタ等の情報で聞いてはいたけど、混み合ってる時だけだと
言っていたのが今では完全にそのパターンに変わってしまった様子。

どうやらゆっくり世界観を味あわせるよりも回転率を優先させるようになってしまったみたい。
正直かなりガッカリ…。

先月行った時のじっくり回れた時は世界観も堪能できたし
何か無いか?!と探す事で集中しすぎて側まで迫ってきてたゾンビに気が付かず
ギャー!って言う構図が出来上がったりで面白かったのに。
先を急げ急げでそう言う探検する楽しさは皆無になったし
それゆえに「ああ、壁に書かれてる数字を探したりは意味無かったのね」って感じだったり。
楽しさが半減してた気がする…。

私達は良いですよ。リピーターだしバイオって言うものを良く知ってるから。
でもあれ一回しか行かない人で、バイオも良く知らない人からしたら
「なんだったの?何するアトラクションだったの??」ってなると思うし
実際「なんだったの?」って言ってる人いたよ。

折角凄く良い作りなだけに残念で仕方が無い。
大好きなゲーム題材のアトラクションだからこそ、凄く残念。


確かにパーク側からしたら回転率上げて挑戦者増やして
それでもクリア者は1組だけですよー!難しいですよー!を
強調したいのかもしれないけれど、なんだかなぁ…ほんと勿体無い。

クリア条件も、今日数字の組み換えを試した感じで
「ああ、無いね。これ沼だね。出来レースだね。」って
違う意味での確信めいたものがあった。
今日5回やって途中3-3で別れる回もあったんだけど
合計4回最後のパスを入力する権利を私達のグループの中から得たのね。
全員数字の入れ替えを試したけど相当急いでも6回位が限度だった。
でも23通り中6通りを試せてるって結構な確立なわけですよ。
それが一回も当たらないのは「あー…」って感じした。
もちろん100%違うとは言えないけど。でも何かうん、一組目のクリア者が出た
タイミングとかもなんか作られてる感があるなぁってw
因みにもうすぐもう一組出るんじゃないかな?って踏んでるw
クリア者又出た!ってので客を呼ぶことが出来るからね。

まあね、その辺りは別にいいんだ。だったらもうアトラクションを楽しめばいいから。
そうなると、折角の探索とかで世界観を楽しむ、って言うのが無くなったのが
すごく勿体無いなって思いましたまる

とりあえず来月のオフ会で15名と言う大所帯で行きますがそれが最後かなぁ。
ほんともっとじっくり楽しみたいからそう言う方向に又戻して欲しい…。

あ、でもほんとねすごく楽しいんだよ!
内部の作りも演出もほんと凄い。
是非一度は体験してもらいたいって思う作り。
それは今でも勿論変わらない(*´ω`*)ノ

今日も色々面白い事あったよ!それはまた後日レポ書きますね~♪

因みにハリポタエリアは平日とは思えない混みようでした。
gazou_5821.jpg
初の友達がいたから整理券取ってエリアには入ったけれど
ぐるり一周して即出てきたwジャーニー230分待ちwww
や~すごいね。まだまだハリポタ集客は続くね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 18:49:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad