■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJ年パス優待
gazou_5804.jpg
今日から3日間、USJで年パス保持者閉園後アトラクション優待日と言う事で
旦那氏仕事後行って来ました。
小雨ぱらつく中だったけれど、涼しいし快適。
gazou_5806.jpg
年パス者だとわかるリストバンドを貰うだけで結構な行列だったけれど
10分ほどで消化。21時~23時はハリポタエリア以外は
年パス者だけしかアトラクションに乗れない状態。
到着してリストバンド貰ったら丁度夜のパレードが始まる頃で
gazou_5805.jpg
初めてパレードちょっとだけ見たよ~。
良く考えたら去年も一昨年もホラーナイト開催時だからこのパレードは
やってなかったんだよね。まあ元々あんまりこう言うのは興味無い方なので
今日も出てきた所をチラッと見ただけだけどw

そしてとりあえず殆ど人のいない、一部電気も消えてる珍しいパーク内をぐるりする事に。
目に付いたアトラクションを片っ端から行く感じw
スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト。
どれもこれも待ち時間はほぼ0。
バック・トゥ~に関してはライドすら貸切り状態で2人だけで乗ったよw
バックドラフトも人がある程度集まるまでクルーのお兄さんの
採用時の話を聞いて待ってる状態。や~贅沢だ~。
gazou_5807.jpg
バイオもやってくれてたら良かったのにぃ~~~。
人間が関わってくるタイプのは全部クローズだった感じかな。
T2もクローズだったし。

本当はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド&バックドロップ狙いだったんだけど
こちらは皆狙いみたいで待ち時間があんまり減ってない感じだったから
フリー入場になってたハリポタエリアへ。
gazou_5808.jpg
こちらは一般入場者も23時までいられるエリアなのでまだ人は多かったけれど
夜のハリポタエリア凄くいいよ!夜の方が雰囲気抜群で凄く良かった~(*´ω`*)
人多かったとは言え、昼間に比べたら格段に少ないので
普段買うだけで数十分並ぶと言うバタービールも並ばずに買えました。
gazou_5809.jpg
こちらはフローズンバタービール。このカップが欲しかったの(*´ω`*)カワイイ
お味はキャラメルフロートのさらに甘い感じw
旦那氏は甘さとカキ氷的冷たさで心臓痛くてリタイアだったけど
私はまあまあ平気でイけた方だった。うん、甘いけど。フローズンだったからまだいけた感じ。

アトラクションのジャーニーも待ち時間表記を見ると60分だったので
恐らく実際は30分程だろうと踏んで入場。予想通り乗り終わって出て来て30分って感じでした。
通常まだ昼間は230分待ちとかだと考えたら物凄くスムーズ。
入場までほぼ立ち止まる事無くず~っと歩いてる状態だったので、軽いウォーキング感w
gazou_5812.jpg
列からしか見れないアングルのホグワーツ城もなかなか美しかったです。
城内に入るとロッカーに荷物を預けてから更に内部を移動。
これが映画を見ていたらワクワクが止まらない感じのホグワーツ城内部。
動く絵画やダンブルドア校長のお部屋やら…イイ(*´ω`*)
でもここも普段の長時間並ぶのとは違う状態なのでスッス進むし
ロッカーに携帯も入れて来ちゃったから画像も無しw
や~でもあれはなかなかにテンション上がるね~。

ライドは全然前情報無く行ったんだけど、4人掛けでぐわんぐわん
振り回される感じ。正直、ちょっと胃の中がやばかった。
降りた後ちょっと「おうっぷ…」ってなった///
意外と激しい…逆さまとかにもなるし。でも楽しかったよ~。
個人的には吹き替えがちゃんと映画の通りで賢章くんとかだったから
そっちでテンション上がったわ。(はい、声フェチ。)

ホグワーツ城から出た時点で22:40頃だったかな。
帰ろうかな~と思ったらまだヒッポグリフも動いていたのでせっかくだしと並び。
gazou_5810.jpg
ハグリットのおうち~。
こちらも25分表記だったけれど10分ほどでらいど~ん。
昔の遊園地にあったな~位の軽いジェットコースターなのであっと言う間に終わりw
ポイントは登りの時に目の前にホグワーツ城がドーン!って見えるのと
下り始めに街中が見渡せる辺りかな。
これも夜でライトアップされてて凄く綺麗だった。
けど、まあコースターなのでほんとあっと言う間に終わり。
あれを120分とか待って乗るのは個人的には遠慮する。

ハリポタエリアから出る前に、この間ホグワーツ城を撮影するのに絶景のポイントを
教えて貰ってたのでそちらへ。
gazou_5811.jpg
ここからのアングル本当綺麗でした。
水面にお城映って幻想的。やっぱり夜がお勧め。

そんなこんなで2時間半。ガッツリしっかり楽しんで帰路へ。
明日明後日もどっちかで行って今度はHDTRとバックドロップ乗れたらラッキーかなー。
今日は左回りしたので今度は右周りでジョーズとジュラシックパークも行こうかな。

久々に年パス買ったので今年度はUSJ久しぶりに贅沢堪能し倒すぞ(*´ω`*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 23:45:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad