■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオUSJ行って来たよ~
gazou_5755.jpg

初日突入した友達から去年よりパワーアップしてていい!と
聞いたのでお盆休み中で激混みしそうだけど、行って来たよ~( ・∀・)ノ
今年は年パスもゲッチュ!

gazou_5758.jpg
早朝から並んでとにかくバイオだけ整理券無双。
今日は運良く5回分ゲッチュ。
去年のオフ会の時は2回しか取れなかったので今日もお盆だし・・・って
1~2回で覚悟してたんだけど、ハリポタのおかげで人があっちに流れていい感じに回数取れました。
gazou_5759.jpg
2回目並んだ時は同じ時間のが取れてしまって
「この時間の他の予約ありますか?」って言われたから
整理券見せたら「同じアトラクションではムリです。
他の方にも楽しんでいただきたいので。」って
言われたんだけど、それも変な話よね。
リピート必須の作りにしてあって、リピーター稼ぐようにしたのは
そっちなんだから何度も挑戦するのは想定内では??
ってまあ別に文句は言いませんでしたがね、オトナだから。
とりあえずにっこり笑って「じゃあ並びなおせば良いってことかな?」って
聞いたら「えっと…。」って何故か返答に困ってたクルーの子。
どうさせたいの???って思ってたら違う時間のやつを他のクルーの人が
渡してくれました。どうも同じ時間被ってた残りの3枚だったみたいで
早々に違うグループに回す配慮をして下さった模様。
うん、最初からそれでよかったのでは…?公式に整理券何度もは×とは
言われてないんだから、こっちからしたら当然の権利なわけだし。
そのために年パス買って早朝から並んでるんだからねぇ。
バイオアトラクの方行ったらクルーの人が「クリア目指してる方ですか?何度目ですか?」って
にこにこ話かけておられてるので、どう考えてもリピーター向けのアトラクだよねぇ。

と、言う事で無事に整理券をゲッチュして、時間も余ってたのでハリポタの
整理券も見に行ってみたら、こちらもスムーズに取れました。5分位か?
とりあえずそっちはまた別の記事で。

gazou_5757.jpg

今回のバイオは去年と違ってコースは1つ。
グループも10人程で1つのグループに必ずUBCSのメンバーが
変わるがわる着いて進んでいく状態。
銃はハンドガンからショットガンへグレードアップ。
でも個人的にはショットガンよりハンドガンの方が良かったかなぁ。
重厚でポンプアクションとか慣れてないとやりにくくて逆にそれがいい感じなんだけど
ハンドガンのあの心許ない感じが好きだわw

去年2つに分かれてたコースを全体で1つにしているので長さや広さは倍増。
ゾンビの数も倍増してました。クリーチャー系も相変わらず良い作り!
そして去年よりミッション性もアップしてていい感じです。

ネタバレになるのでまだ開始1週間の今はここには詳しくは書きませんが
今年も無理ゲな予感wwwただ、去年よりも「あれかな?」「これかな?」
感はあるので何度かチャレンジして検証してみたいです。

因みに推測&検証用にネタバレ発言中心にした
ついった垢作りました。@waka8102
攻略求めて検索でこちらに辿り着いた方などおられましたら
お気軽にどうぞ。是非クリア目指しましょう( ・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

バイオリアル2 | 20:09:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです( ´ ▽ ` )

バイオハザードお疲れ様です!
Twitter、なかおでフォローさせてもらいました!
にゃんこの写真を乗せてるので、ぜひ覗いて下さい( ´ ▽ ` )

今年は前に話したバイオ好きな子と行く事になりました!
その子は乗り物が苦手なので、バイオを楽しむ感じになりそうです。
そして生き残りたいですw
2014-08-16 土 20:19:02 | URL | にゃかお [編集]
にゃかおさんおはようございまーす!

ツイッタバレ垢の方フォロありがとうございました!
リフォロさせていただきました^^
ネタバレがんがんですが、大丈夫でしょうか?(汗)

おお!是非是非挑戦して来て下さい!
クリア云々無しにしても凄く楽しいですよ♪
バイオの世界、堪能して来て下さいね~~!( ・∀・)ノ
2014-08-17 日 08:42:48 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad