■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ペルセBBQ
gazou_5748.jpg
スライム(注:特に意味は無い)

毎年恒例ペルセウス座流星群&BBQでございますよ~。
今年は週末の台風のせいでいつも行くお山が土砂警戒で通行止めになって
いたので、数年振りに昔行っていた場所へ移動。

いつものお山行く道中でもすでに何箇所か通行止めなってたから
やっぱり相当な雨量だったんだなぁ。
移動途中も地すべりしてる場所とか結構あって
深夜までガードマンの人とか立ってたわ。

そんなこんなで開始予定時刻が大幅に押したけれど
今年も恒例深夜のBBQ。
gazou_5749.jpg
今年は7名と少なめだったので下準備も楽なもんだ。
人数が少ないので、ちょっと変わった事をやろうと旦那と話した結果
gazou_5752.jpg
ショウロンポウではなく
gazou_5753.jpg
ダッヂオーブンで焼くパン。
(焼きの具合が分からなくて時間掛かったけれどふわふわでんまかったよ!)

gazou_5751.jpg
天麩羅
この天麩羅がすげーく良かったよ!
カリッとサクッと揚がってて、BBQの肉やらが焼きあがるまでの
つまみに最高だった!具材もBBQで使う野菜やらでいけるしね。
エビだけ天麩羅用に買って行ったけど、業スーで売ってる15尾600円弱の
処理された冷凍のやつ使ってみたけど十分だった。
や~野外天麩羅最高!

そして
gazou_5747.jpg
ポップコーン

変り種はこんな感じ。後はいつも通りのBBQだったけど
gazou_5750.jpg
天麩羅とかあったから皆おなかぽんぽこり~んだった。満足♪

残念ながら今までで初めてな位空は全く星が見えず。
gazou_5754.jpg
まあ午前中雨降ってたのが上がっただけマシだったわ。
厚い雲の隙間から少しでも見えればと思ったけど、今年は全く見られず。
それでも3時過ぎまで粘ってから撤収。

相変わらず蚊とブヨの攻撃を受けまくったけど
今年は3箇所程度で済んだ…。そしてブヨじゃなく薮蚊だったみたいで
今の所毎年のような腫れは出てない。このまま腫れないで(´;ω;`)

何はともあれ、年に一度絶対にこの日だけは友達が集まって
のんびりまったりやれるのは嬉しいものです。
また来年も、そしておじいちゃんおばあちゃんになるまでも
続けられたらいいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

日常 | 23:59:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
美味しそう〜!!
実は、こちらに来て、ダッチオーブン、二度ほど挑戦したのですが、どうもうまくいかず、今は、眠っております。 パイとか、パンとか、作れたらいいなあ
外でのてんぷらって、思いつかなかったけど、いいですね!
わかさんたちとBBQしてみた〜い
2014-08-14 木 08:57:38 | URL | Kiki [編集]
Kikiさんこんにちはー( ・∀・)ノ
ダッヂオーブン、意外と温度が上がるのが遅めかもしれません。
ガンガンに温めてからパン生地入れて火から下ろす位が
いいかもです。色々試してみたら楽しいですよ~(*´ω`*)ノ
天麩羅も凄くオススメです!是非是非!
BBQやりたいですね~~~(*´ω`*)
2014-08-15 金 15:13:19 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad