■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久々オフ会だぜ~
ゾンビイベント2箇所はしご&ケンタさん食べ放題オフ(*´ω`*)
イイ大人が8人集まって楽しんできたぜ~!
gazou_5725.jpg
まずは京セラドームのスカイホールで開催されている
迷宮の館~ゾンビからの挑戦状
京セラドーム自体来るの久々。しかもスカイホールは初。
外周にあるエスカレーターでガンガン上に上がっていきます。
初めて踏み込む9階。看板発見。
gazou_5727.jpg
凄い広いのに空調めっちゃ効いてて涼しい(*´ω`*)
滅多に踏み込む事の無い場所にちょとテンションあがりました。
gazou_5726.jpg
そして到着。
gazou_5728.jpg
ほぼ前情報無しに【ゾンビイベント】って言うだけで飛びついた状態で来たので
看板に書いてある説明を熟読。どうやらミッションをクリアしていかねばならない様子。
とりあえず4-4に分かれて突入!

まだイベント開催中なのでネタバレになると思うけど、問題回答とかは書かないので
伏せたりはしてません。

まず、お化け屋敷かと思ってたけど全然違うくて
リアル脱出とかと同じ感じで頭使う系のアトラクションでした。
1人ずつミッションカードを渡されて入室と同時にタイムカードをガチャリ。
指定された時間内(12分)でまずは3箇所のミッションをクリアしないといけない状態。

1つ目は隠された暗号を4つ集めて正しい順番にスタンプを押す。
2つ目はゾンビの血の跡を頼りに正しい脱出ルートを探る。
3つ目は正しい鍵で道を開く。

これをクリアしたら次のミッションへ。
ここでの問題がかなり難問だった。
赤青黄色のカードをそれぞれランダムに持ってるんだけど
壁に掛かった自分の色のカードと同じ色の問題を8問解いてマークシートを埋めなければいけない。
ただし制限時間は5分。そして正直どれも問題は簡単ではなかった。
おかげで一回目は全員そこで脱落。
ここの問題を全問クリアしていたらファイナルステージへ行けると言う状態でした。

2チームとも全員脱落だったのでひとまず作戦会議。
皆ゲーマーと言う事もあり、かなり真剣w
因みに私は最後の問題は全く持って意味がわからず、8問ある事も理解しておらず
最初の問題でぽかーん(,,゚Д゚)ってなったまま3分位過ごし
マークシートを白紙で
提出すると言うある意味
潔い行動をとりましたが何か?


ここまで真剣になったのは、リトライが1回300円2回500円と言う
凄く良心的な価格だったから。そりゃリトライしとこうかってなりますね。
しかも2枚綴り券だから2人で1回ずつだったら250円でOKと言う。
めっちゃ良心的。こう言うのって非常にありがたいし良いと思う。素晴らしい。

で、結局リトライ一回決行。
3名がファイナル進出でした。が、ファイナルステージは全く意味が分からないまま
終わったそうです。ちょっと中見たかったな(*´ω`*)

とりあえず全体的に言うとこの迷宮のアトラクション的な
感じはけっこう好き。ただ、最後の問題の所とかもっと暗くて雰囲気あったら
良かったな~って思った。鍵の間とか雰囲気良かったと思うの。
最後の問題の所だけがなんか違う空間だったな、と。


2つ目ゾンビイベントは場所を心斎橋へ移動して
ゾンビ防衛大学
gazou_5729.jpg
こちらも脱出後問題があって全問正解したら卒業カードみたいのを
もらえるとの事で、ミッションものかなぁ?と思って挑みましたが
普通のお化け屋敷でした。最後に出される問題も「いやそれ、最初にその問題
見せておいてくれないと全然意味分からないから。」って感じで
(○○ゾンビが着ていた服の模様は?みたいな。いや、そのゾンビがいたかどうかもわからんかった)
回答せずに終わりw
ゾンビの量が増えていると言う時間帯に行ったけど、あれで増えてるって事は
通常時どんなけ?って位少なかったし、残念ながらこちらは全員一致でイマイチでした (´・д・`)

いや、我々の目がね肥えてしまってるせいもあるんですよw
USJバイオとかのクオリティに慣れちゃってるから
普通のゾンビとかお化け屋敷じゃ満足できなくなってると言うね。
富士急の戦慄くらい行かなきゃだめだろうねきっとw
行きてーちょーいきてーーーーー。



そんでもって隠れたメインイベントに行く為に少々車移動。
ケンタさん食べ放題ですよ~( ・∀・)ノ
gazou_5720.jpg
オリジナルチキン クリスピーチキン2種 パスタ2種 
ビスケット ポテト 揚げシュウマイ ごはん チョコクロ
サラダ フルーツ缶 ソフトクリーム ドリンク
等が食べ飲み放題で60分昼1350円夜1550円 
gazou_5721.jpg
まだ昼間時間帯だったので1350円で満喫。
油でぎっとんぎっとんになりながらも食しましたよ(*´ω`*)
でも飽きてくるのよねwww
それでもけっこう食べたよ~。
gazou_5723.jpg
旦那はオリジナルチキンだけでも5個行ってたね!
オススメは、暖かいビスケットにソフトクリーム乗っけて食べるの♪
gazou_5722.jpg
これは私のじゃないwwwフルーツにビスケットにソフトクリームwww
それでも食べ切れてたね(*´ω`*)
ソフトクリームが濃い目でおいしいの~。

60分と言う指定だったけど、60分時点で食器全部返却してた事と
空いてた事もあってかその後喋ってても退店促される事も無く、ゆっくりさせてくださいました。
ありがとうございます(*´ω`*)

なかなかに色々堪能できて珍し楽しいオフ会でございました!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


ゲーム | 22:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad