■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ん~なんだろなぁ
夕べの夜中にまたしても凛さまP子。
しかもまたトイレ(まで行ってたくせにその横の)じゃなく風呂場の脱衣所で粗相
された上に踏んでたおかげで、深夜に大掃除さ。

もういけるかな?と、整腸剤止めてフードの量も元通りに
した途端にこれって事はまだ胃腸がおかしいって事か。
先代犬レンも10歳過ぎた辺りから突然フードが合わなくなって
老犬用に変えたら止まったんだけど、凛も変えた方がいいのかなぁ?

ひとまず今日の朝は絶食で夜は半分以下+さつまいもかな。
それでも続くようなら病院だな。

言っても後2ヶ月で11歳と言うご老体だから
色々不具合出て来ても仕方が無いんだよね。
本犬は見た感じしんどそうでも特に無く、普通通りだから
多分内臓的にお年寄り感が出て来てる感じなんだろうなぁ・・・。
見た目若く感じるだけに、気をつけなきゃだわ。

【追記】
10時半頃にまた階段半ばでP。
どうもほんとにトイレに辿り着く前に出ちゃってる感じだなぁ。
回数的には頻繁でもなく、いつもの回数と同じ感じで一日1~3回のうnPが
下痢(ドロ状。水ではない。血便も粘膜も無し。)になって大量(一回分)に出てる感じ。
とりあえず絶食継続で夕診で病院行って来ます。検査用にうnP取れたし。
単なる腸炎で、変な病気じゃない事だけを祈る(´;ω;`)

【追記2】
病院前にしんどそうかどうかの確認も兼ねてちょっとだけお散歩。(PM5:30)
出る前に水飲んだら途端にお腹がギュルギュル言い出してた。
案の定、家出て数歩の所でもよおす。今までのドロ状と違って
腸壁も出てる感じの水下痢。夕べのフードに混ぜた野菜が出てるから
恐らくこれでお腹の中の物、最後な感じかな。
その後3~4回ほどいきむが出るのはもう便でもなく水だけ数mlって感じ。
散歩の感じは普段通り。しんどそうな感じは全然無かったので恐らく
いつもの腸炎だろうなぁ。とりあえずこの分も検便用に少量摂取。
昼のと両方持って行く。
gazou_5676.jpg
因みに本犬こんな感じで普段通りですので。多分大丈夫。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 06:54:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad