■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スマフォさん
土曜日に調子が悪い事に気が付いたので、昨日とりあえず何でもいいや
と言う気持ちで家電量販店やらauやらをうろうろ。
結局0円で希望のものも無いし、じゃあデジカメもほぼご臨終してるしで
カメラ機能が良いのを買うのがいいか…と買う機種だけ決めて夕方帰宅。
まあ携帯君がダメになるまではもう少し使おう!と思ってたのに
びっくりだよ!帰宅する頃には本気でお亡くなりになってたよ!
スライド閉じたら機能が効かない状態だったのが
気が付けば音は鳴るけれど画面は一切出ない状態に。
これはいかん…と、慌てて近所の電気屋行ったけど、在庫無し。
違う所に行ったら既に受付終了。
仕方が無い…と結局は近所のauに。

半日走り回った意味は…

まあでも、価格の談合でもしているのか近所は軒並み同じ値段でした。
日本橋まで足を伸ばしたのに逆にあっちの方が高かったよ。びっくり。

ただやっぱり駆け込んだ時間が遅かったので契約には間に合わず。
機種だけ取り置きして貰って、今日の朝一で行って参りました。
gazou_5476.jpg
何か色々契約面でちょっとおかしい現象が起きてたりで
調べて貰ったり、手続きだったりで結局2時間かかったよ_(:3 」∠)_

おかしい現象ってのがね、何かだんなのスマフォが契約した覚えも無いのに
スマートバリューの契約が2012年にされてるってなってたのよ。
で、そんな時期に契約しに行った覚えもないし、大体にして契約が出来ない状態だったのね。
当時スマートバリューの契約に必要な条件は固定通信サービスで
ネット+デジタル電話と言う事だったの。
でもうちは電話はデジタルじゃなかったのでわざわざデジタルに変更してまで
契約する気もないし(デジタルに変えるのにお金いったし)止めたのね。
しかもそれは2011年の話。旦那がスマフォ買った時の事だからね。

で、2012年のその契約がされたと言う時期ももちろんデジタルではなかったので
契約が出来る状態では無いんだよね。

今回契約出来る様になったのはネット+TVと言う組み合わせでもOKになった
と言う事で(しかもそれを知ったのが昨日auにいた時)じゃあ2人分になるし
契約しちゃおうか、ってなったわけです。

だからどう考えてもありえないんだけど?って
その場で調べてもらったら、何か架空契約みたいな状態になってたそう。
かと言って割引きが適応されてはおらずで…

全く持って意味が分からない。
その21012年の12月だかに一体何があったのか??
結局謎のまま、これがまた面倒臭い状態になってて
一旦この架空の契約を解除してから、再度契約しなければいけないと言う事で
そうなると私じゃなくて旦那のだから委任状がいるとかでまた行かねばならない…。
一体全体何がどうなったの????
auの子も何度もJ-com側に確認取ってくれたりで
色々してくれてたので、その子を責めるわけにも行かないし
どう言った所で書類上の契約を再度やり直さないといけないのは確かなので
ひとまずは自分の分は契約して、旦那のは後ほどで帰宅。

しかし本当一体どう言うことなの?????

割引きが適用されてるならまだしも、適用もされてない上に
契約は何か勝手に架空でされてるって意味が分からない…。
本当は突き詰めて調べてもらうべきなんだろうけど、面倒臭い…。
どうせ電話やメールで問い合わせても杓子定規な回答しか返って来ないだろうなと思うから
もういいや。契約解除&再度契約と言う面倒な事しなきゃいけないのは
腹立たしいのでJ-comにも苦情だけは入れておこうかな。

何はともあれ、スマフォを使いこなせるようになるには
まだまだかかりそうだよ。

だってまずマークの意味からわからんわ!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
とにかく
スマフォこわ~いということだけわかりました(←違うだろ)

スマフォと言えばうちの母ちゃんが「まわりがみんなスマフォだから」という理由でスマフォに換えてましたよ。昨日メールしたら電話がかかってきて「スマフォに換えたら、触るだけで画面が変わっちゃうし、元に戻せないからメールが打てなくなっちゃったのよ~」といってた。

スマフォいろいろ恐るべし!
2014-04-01 火 11:23:22 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちは~!

昨日は半日頭から煙出しながらいじってたよwww
とりあえず「ああ、PC買った時と同じであれがいる、これがいるで
アプリ入れてきゃいいのか。」って事は理解したw
そして何かわかんなかったら長押ししたりタップしたら
何とかなるってのも理解したw

お母さんwwwwwでも本当そう言うのでスマフォ→ガラケに戻す人
多いみたいだね。年配の方にはイミフだと思うわぁ・・・。
だって一個一個のマークに本当何の説明もないからねw
そこから調べなきゃ分からないと言うねw

でもカメラはめっちゃ綺麗で連写できるから
犬撮るには凄く良いかもしれぬ!
2014-04-01 火 11:43:11 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad