■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

TIGER&BUNNY特別展:大阪
SN3S0008.jpg
The World of TIGER&BUNNY

行って来ました。

初日である昨日はグッズ求めたクラスタで異常な事になっていたみたいで
6時間待ちだったとか…。
本当は昨日行く予定だったけど、その情報を見て速攻止め。
平日の夜に行くつもりでいたけれど、今日はどうやらそうでもなさそうと言うことで
買い物に出たついでに現地へ。一旦入り口のある5FまでEVで行ってみたら
1F外に待機列が出来ていると言われて1Fへ。
一杯だったら帰ろうと思っていたけれど、全然並んでいなかったので観ていく事に。

現地駐車場に10:30頃到着してトイレに行ったりB1にある滝見小路をちょっと
ブラブラしてから外の列に行ったので多分10:45頃かな?
一旦5Fに行った感じでは既に開場していた様子なのでオープン早くして対応してたのかも。

外~1Fエスカレーター前待機は10分程。
その後5Fまでエスカレーターで上がり入場。
当日券売り場~チケットもぎりまでも5分も並んで無いと思う。

これを昨日は6時間も…?そう考えるとぞっとする (´・д・`)オツカレサマデス…

会場内は撮影禁止だったけれど、もぎり前のスペースに展示されてた
電車中吊りは撮影OKでした。
SN3S0005.jpg

入場時に30日に行われる平田さんのトークショーを観覧できる抽選券である
スクラッチを貰ったけれど残念ながらはずれ (´・д・`)ショモーン

(以下バレ含みます)


中は私が思っていたよりも広めの会場でした。
原画の展示がまずあったんだけど、皆順番に見ているので入って すぐが一番混雑。
昨日はひたすら立ち止まる事も出来ずに一方通行だったそうだけれど今日は違いました。
「一方通行ではありません。中で自由に行き来して頂いて構わないですから
空いている先に進んで、後からまた戻って来てもらってもいいです。」と言う事で
そうすることに。おかげで本当にゆっくりまったりじっくり観れました。

原画の他に各種コラボの描き下ろしイラストの大きいポスターや
大江戸温泉のグッズも各種展示。
そしてメインはやはりWチェイサーとヒーロースーツ。

もう、ひたすらそこばっかり舐めるように2人で眺めてたよ(///∇//)=3
触っちゃいけないけど、めっちゃ側で見られるので
後ろ側とかもひたすら嘗め回すようにwww
すんごいね。あれが動くかと思うとそりゃ感動だ。
もしTHE LIVEの再演があるなら絶対絶対生で今度こそ観たい!
握手会とかも参加したことないけど、機会があったらぜひ行って、動くガワと接したいって
めっちゃ思いました。
凄いカッコイイ。

惜しかったのは折角同じくヒーロースーツがあるのにスカイハイのが無かった事。
スカイハイも近くで見たかったぁあああ!!

後はヒーロー等身大のパネルがあったり(皆でかいw)
それぞれの原画展示。そして米たに監督の直筆イラスト入り色紙があったり。
この色紙も非常に書き込まれた素晴らしいものでした。

グッズは昨日でほぼ全部死滅。駆逐されてました。
普通こう言う展覧会では一日に出す量決めて、次の日また補充。
と言うものだと思うんだけど、初日完売って言うのはちょっといただけない。
タイバニはこう言うグッズ関係本当数少なすぎて毎回戦争が起こってるんだから
学習して欲しいと思う。そこだけは唯一不満点かな。
端から通販も受け付けるようにしておけば、昨日のような騒動にはならなかったと思うし
今後来られる方々にも平等に行き渡るのにね。
その辺りは映画のグッズもそうだけど、本当に毎回萎えるなぁ…。

後、特別展のポスター売って欲しかったな。

大阪は特別展最初の場所でもあるのできっと色々手探りだろうとは思います。
そして一番期間が短い。場所代高いからかな?
もう少しのんびり期間があって、グッズもきちんと数準備されてたら
平和に初日を迎えられたろうになぁ…。
今後、その辺りを考慮して他の地域回ってもらえると良いなと思います。

とりあえず私はガワをめっちゃじっくり見れただけで大満足。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:TIGER&BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

日常 | 17:41:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad