■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久々に河原
131223_1518~02

久しぶりに川の水がなくなってたので河原に下りて
石キックして遊び倒したよ。
昨日一日中留守番だったからね~。

とは言え何度か帰宅ってトイレ済ませたり、えさやったりでしたがね。
近所で長時間留守番の場合は大体アルのトイレを済ませに帰宅ってあげますよ。
長時間可愛そうだからねー。

因みにあ~たんはパパちゃんにコールをされると
100%します。
私も言えばしてくれるけど、効力の強さがダンチだぜ?
さすがマン!

まあいわゆるワンツー訓練ですが、アルの場合知らぬ間に覚えてたと言うか
パブロフよなぁと思う。旦那が帰宅ってごはん食べてる最中に
必ずと言って良い程するしねwwwwwww

何だ?何か催すのか?

後、私が着替えだしてもするね。
着替える=出かける。って言うのが分かってるからか
これも100%する。
おかげでバリケン留守番凄く楽ですよ。
「トイレ済ませてないから出れない~」って事がまず無いから。
こう言う訓練的なのは本当アルの方が優秀だよなぁ…。
ま、凛はフリーで留守番だから別にトイレ済ませてなくてもいいから教えてもいないけどね。
凛は外ですぐするし。(あ~たんはよほど追い詰められてないと
アスファルトの上ではしない。)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:23:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad