■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

2013USJバイオオフ会レポ【6】
オフ会レポ、長くなりましたがこれで終了の予定です。
最後は貞子T2ストリートゾンビダークレストレン行ってみます!
やっと写真が使えるw

ゾンビ写真大量です。苦手な方は回避くださいね。
そしてもちろん盛大にどれもネタバレです。


T2貞子は何やらUSJ関連のファンサイトで好評だったので行ってみた。
■T2本編はそのままなのかなぁ?と思ったら完全に貞子バージョンでした。
■綾小路麗華さまのプレゼンで一番遠い所から来た人~?ってのがサウジアラビアで仰天した。
■そう言えば入場時見かけたわ。
■内容的にはプレゼン中にいつもならジョン&サラがジャミングしてくる所が
■貞子の井戸から出てくる映像になり
■真っ暗な中一瞬貞子が麗華さまがいた所に出てくると言う仕掛け。
■3D映像を見る所でも映像が貞子になったり
■そこら中に貞子が出てきたり、と言う感じ。
■一番後ろの座ってたから後ろから何か来ないか期待したけど
■何も無かった
■残念…。
■座ってる場所の近くに貞子が来たら面白いだろうけど
■それが無かったし椅子がガタン!の仕掛け×2だけだったので
■正直前評判ほどあんまり面白くはなかったかな。

■さて、外に出たらすでに真っ暗でゾンビTIMEが始まってました。
usjbio0023.jpg
■今年はゾンビが3倍との事。確かに去年と違ってグループでいる感じ。
■はい、ドーン!

usjbio0024.jpg
■左下の乳母車に乗ってたゾンビが非常にきも怖かったです。
■そして今年もチェンゾンビさん!
■音が聞こえたら皆して寄って行くと言うね!
■バイオファンとしては当然の行動ね!


■ゾンビの数は確かに増えてると思いますが
■ゾンビゾーンの範囲も広がってるので
■「めっちゃ多い!!」とは感じないです。
■「あ、去年よりは多いね!」と言う感じかな。
■しかし去年と違って、そこら中でちょっとしたイベントが開催されてます。
usjbio0025.jpg
■各所で数分置きにゾンビが集まって何かしらやると言う感じですね。
usjbio0030.jpg

usjbio0031.jpg

usjbio0029.jpg

usjbio0028.jpg

usjbio0032.jpg

usjbio0033.jpg
■19時半にはダークレストランに向かわねばならなかったので
■大半見れてないんですが、次の日インパしたあな君から写真提供して頂いたので掲載♪
■3日再インパしたら今度は全部回って見て来る!
■ちなみにゾンビ寄せ着けてると
usjbio0026.jpg
■こんな事になる事もあるみたいです。
■って思ったらどうやらこのお客さん込みで仕込みとか。
■そりゃそうか…いくらなんでもお客さんには触れないか。
■してくれてもいいのにwww
■そしてゾンビ寄せを付けてないと言うのに
■女王はゾンビに絡まれてました。

usjbio0027.jpg

■しかもゾンビに謝ってるしwww
■手を合わせて「ごめんなさい」ってwww
■さすが女王です。
■ストリートゾンビによるスリラーもしっかり見れたので満足♪
■スリラー動画→こちら

■さて、ゾンビをもっと堪能したかったけれど
ダークレストランの予約時間が迫ってきたので会場へ向かいます。
usjbio0034.jpg
■会場は普段は和食料理のお店彩道
usjbio0035.jpg
■「なんか面白そうだよ」って事で発表になって即予約したので10名分席確保できましたが
■なかなかの人気で予約困難だったそうですね。
■早めの判断正解でした。
■入場時、まずは入店前にこのレストランの説明がモニタに流されます。
■シェフはエドワード・ハインリッヒ4世。
■究極の食材を求めている時に死亡してゾンビになってシェフを続けていると言う設定。
■最初からシェフがゾンビって言っちゃってるよね!
■そう言うお店に入っちゃうよね!
■オラわくわくすんぞ!!
■映像を見終わったらいよいよ入店。
■店内は真っ暗なので前の人の肩に手を置いて皆で連なってゆっくり入場。
■店員さんが照らす足元の赤いライトしか見えません。
「真っ暗闇で食事」と言う情報しか仕入れてなかったのですが
■暗いって言っても眼が慣れたら見えるよね。
■と思ったら

■大間違い。

■本気でびっくりする位

何も見えないんです。


■あんなにきっちりと光を遮断する事って出来るもんなんだね。
■着席後、見えてるのは暗視カメラの赤いランプだけ。
■食事は既にテーブル上に用意してありますとの事で
■そっと手探りで触れてみると何やら紙のナプキンがかけてある。
■そして右前辺りにはペットボトル。
■本当に全部が手探りでないと分からない状態
■正直これは具合悪くなる人いてもおかしくないなと思った。
■物凄い不安感に襲われる瞬間があるんだよね、あそこまで何も見えないと。
■因みに具合悪くなったら頭の上で×印をすれば救助してもらえます。
■女王しきりに同席のあまり喋らないハルム君やせり君に
■「ハルム君いる?!」「せり君いる?!」と聞きまくるwww

■気持ちは分かるがなwww
■その位隣に座っていても見えないんですよ。
■さて、全員が着席したらいよいよ晩餐会の始まりです。
■エドワードさんが食べる順番を指示してくれます。
■まずは中央にあるお皿にあるものを食べましょうか、と言う事で
■お箸に手を伸ばしますが(もちろん探り探り)
■「まずは五感を使って味わって頂く為に手で食べて下さい。」と言われ
■ここで、お箸を手にしていたであろう人々は
■「お箸置きなさい。」
■と、叱られるwww
■密かにエドワードさんの喋りが面白い。
■求む!エドワードさんの声優さん情報
■手探りで器の中を探ると何種か小さな料理が乗っているのがわかる。
■一口サイズのおにぎりらしきもの、チリチキン的なもの、揚げ出し豆腐っぽいもの。
■それから何故かデザート的な甘いタルトみたいなものなど…。
■「なんだこれ??」と言いながら皆でわいわい食材を想像。
■見えないと本当に五感で必死に探ろうとしますよね。
■新鮮な体験です。
■ひとしきり食べ終わると突然そこら中から悲鳴が。
■時々首筋を羽みたいなのでサワサワされたり
■足元を何かが走ってる感じにサワサワされたり
■手にぷにっとした冷たいものを押し付けられたりと
■絶叫TIMEが挟まれます。
■私の席の後ろにいた女子がそれはもうすごい悲鳴を上げるので
■仕掛ける方も楽しいんでしょうね
■何度もやられてる感じでしたw
■因みにうちの席は女王以外あまり叫ばない上に
■うちの旦那に至っては仕掛け人を捕まえようとする悪いオトナなので
■あまり驚かせに来てくれませんでした(・ω・)
■こう言うイベントでは驚いた者勝ち。
■その後も指示通り食事を続けるのですが
■「しかし皆さん、見えないのによく躊躇無く食べられますよね」
■と言うエドワードさんの喋りに大爆笑しましたwww
■確かに!確かに!!
■食事も最後の頃になって
「皆さんの中で、誰かを差し出すとしたらどなたですかね?」
■と言うエドワードさんからの質問に
■我々の席6名は迷い無く5名が女王を指差していたのは
■真っ暗闇でも分かったよ!

■「いやや!いやや!!やめて!皆絶対私でしょ!」
■って…よく分かってるやん(・ω・)
■そんなこんなで真っ暗闇の中で音だけによるイベントがあったりしつつ
■食事も終了。
■最後の最後に少しの間だけフラッシュライトで店内がチカチカ照らされるんですが
■食卓の横にはゾンビが!!
■しかし本当に最後までそれ以外一切明かりは灯されず
■退場するまで本当に真っ暗闇の中で45分間食事をして過ごしました。
■恐らく人生であんな体験をする事は無いだろうなと思うと
■すごく貴重な体験したなぁと思います。

■もう一度行くか?と聞かれたら一度でいいとは思うけどねwww
■でも機会があるなら一度は経験したら楽しいと思うよ!って人にはお勧めします♪
■そして出口で今日食べたメニューが掲載されているURL記載の名刺を頂き退場。
■因みにメニューはこっそり…ね♪
usjbio0036.jpg
■でもなーこれ見てもローストビーフとは思えんかったし(あの食感は絶対ハム。豚肉)
■白子じゃないと思うんだけどなーw
■真相はわかりません。

だって闇の中…ですから…。



さてさて、長くなりましたが以上で今回のバイオオフ会レポ終了となります。
次回3日に再戦予定ですが、恐らくここまで詳しいレポは書かないかなw
新しい事があったら記載しますね。
長々とお付き合いありがとうございました!
拍手ぽちぽちありがとうございます!嬉しいです///

レポ【1】入場~整理券編
レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編
レポ【3】バイオ編
レポ【4】ハムナプトラ編
レポ【5】バイオ2戦目


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:16:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わかさん こんばんは~♪

USJいったことないし、どこの場所もわかんないし、わかさんと旦那様以外知らないし、バイオハザードも1の最初の犬も倒すとこで止まってっけど・・・・けど・・・・

あ~面白かった。
 
わかさんのレポさいこー♪何度も読んじゃったわw
2013-10-22 火 18:33:32 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー!

きゃほーー!楽しんで貰えて嬉しいーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
行った人間や、USJ好きな人じゃなくても伝わるといいな~と
思いながら書いてたので、そう言って貰えると
本当嬉しいですーー。ありがとーーー(///∇//)ノシ
2013-10-23 水 11:50:32 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad