■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

2013USJバイオオフ会レポ【5】
usjbio0022.jpg

いよいよバイオ2回戦目。1回戦目で2ndに行けなかったのが
わか わかだんな せりポコ そして後から参加のぴっぴ
この4名を何とか2ndに行かそうと言うのが今回の目標。
因みにぴっぴさんはKen+さんから整理券を譲って貰っての参加なので
9名で参加と言うのは変わりません。整理券は全員で並ばないと貰えないからね。

以下2戦目バイオ、行ってみます!

■何度か経験している猛者と1stクリア者をうまい事両チームに配置出来る様整列時で話し合い。
■とにかく1stステージを生き残らなければ意味が無いので結構皆真剣
■作戦会議の結果。
■アルファ(病院)あなこんだ フラン せりポコ わか +カップル
■ブラヴォー(RPD)ハルム にいふ ぴっぴ ヒヨコ わかだんな

■黒文字が2nd未経験者
■はっ!2回とも病院ルートだった!
■くそう…2回しか行けないんだからRPDルートが良かったぜ…。
■まあ仕方が無い。
■しかも後から聞いたら病院ルートの方が難易度高いとか。
■作戦はとにかくできるだけ早足で抜ける事。
■敵を側に寄らせない事。
■特に初戦で分かったように強い敵はすぐに感染レベルが上がるのでスルーする事。
■ゾンビもどうしても、と言うヤツをヘッドショット。怯んだ隙に通る。
usjbiosasie_0021.jpg
■これを実践しながら初戦とは違い周りを観察もせずひたすら先を急ぐ。
■今回は前のグループと団子になる事も無かったのであっと言う間に扉を潜り続ける。
■そんなこんなで速攻ネメシスのいる部屋に到着。
■U.B.C.Sのお姉さんに「急いで!」と急かされるから
■ネメシスが出てくる前にフランさんとせり君とっとと扉向こうへ。
usjbiosasie_0022.jpg
■ネメシスが登場する前なのにwwww
■お姉さん「下がって!下がって!」
usjbiosasie_0023.jpg
■我々を壁際へ追いやる。
■壁に寄せられてからネメシス登場。
■ごめん、もしかして待たせた?
■何はともあれ近寄ってもらっちゃ困るので適当に数発打ち込む。
■この時点で私、あなくん、カップルの4名。
■初戦時はこの部屋ですごく団子になってて7~8人いた。
■流石に4人なので初戦時よりも甘く判定してくれたのか
■意外と早くお姉さんがビリビリ棒を使ってくれて扉を抜ける。
■腕のゲージを確認するとオレンジ点滅!
■やったー2nd行けたー!

■と、思ったらせり君が退場方面へ。

usjbiosasie_0024.jpg
■って言われてた予言当たったwwww
■そして気が付けばあなくんも退場方面へ。
■2ndステージへ行く事が出来たのは女子2人と言う事になりました。
■あ、一緒にいたカップルも。
■2ndステージ開始前、待機場所にて。
■細い通路に一列に並ぶ状態で待機しながら後方を気にしていたら
■ぴっぴさん登場。
■…って1人?!
■男性陣全員でぴっぴさんを守ったのね…
■何と男らしい…!
■と言う事で2ndは女子組3人。
■プラスカップルの5人で行く事に。
■ここで弾チャージ。
■チャージできるなら使い切れば良かった!
■お姉さんに2ndステージの進み方を説明される。
■扉を潜ったらすぐ右にあるカーテンを抜ける事。
■赤いボタンがあるから全員が揃ったら押す事。
必ず全員が揃ったら。と、強調された。
■その後電車に乗って脱出する事。

■誰がボタンを押してくれる?と全員を見渡すお姉さん。
■唯一いたカップル男性手を上げるかと思ったが上げなかったので
■んじゃぁ…と「はーい」と挙手。
■彼氏…良い所見せるチャンスだったんじゃね?いいのか?
■カーテンを潜り、「全員いる?」と確認した上で赤いスイッチをオン。
usjbiosasie_0025.jpg
ぎゃー!となりながらもヘッドショットを繰り返しつつ通路を進むと
usjbiosasie_0026.gif
■ごめんこれ通常タイラントだけど許してw

■これがまたすごい完成度!

■USJのバイオクリーチャーどれも本当に完成度高い!

■しかもすごく近くまで

寄ってくる!!


■夢中で撃っても無駄なのは100も承知。
■むき出しの心臓を晒した瞬間だけ狙い撃ち。
■を、何度か続けていたらお姉さんがやっと扉を開けてくれる。
■通路を進むと電車の入り口。
usjbiosasie_0027.jpg
緑のボタンを押すと前方スクリーンに電車が動き出した映像が映し出される。
■しばらくしたらロケラン装備のネメシス登場。
■画面に向かって撃つも、全く意味がなさそうなので何か違う事か?と周りを見渡す。
■しかし特に何も気になる箇所も無く、何をしたら良いか分からないまま
usjbiosasie_0028.jpg
■頭に「???」を浮かべながら退場となりました。


■外に出るとハルム君だけが待機していて「あれ?」と思ったら
■なんと銃の不具合でブラヴォーチーム全員リトライだとか!
■にいふさんの銃が不具合だったので彼だけが再戦かと思ったら
■チーム全員リトライさせてくれると言う事で
1stステージからやり直し。

■おかげで本当なら脱落だっただんなも復活で1stクリアし、
2ndへ行けたと!

■そしてそして、何とこちらアルファチームもあな君の銃が不具合
だったそうで
■せり君と共に復活!そしてせり君無事2ndへ。
■めちゃくちゃラッキー!
■いや、きっと女子を守った男性陣へのご褒美だったんだよ( ・∀・)ノ
■何はともあれラッキーが重なったおかげで
■2回しか挑戦できなかったけど
無事全員2ndステージを体験できました。


■しかし・・・

usjbiosasie_0029.jpg
■全員揃ってからあーだこーだとクリア方法を模索。
■以下は推測。
■最初は赤ボタンを押す前にライトで探索とかしなきゃいけないのかと想像。
■しかし次の日再戦したあな君曰く特に何も無かったとの報告でこの線は消え。
■次は噂で流れている赤ボタンを押してから電車の緑ボタンを押すまでの時間制限説。
■これはかなり有力と思われる。
■何故ならゲームのバイオのラスボス戦は
必ず時間制限があるから。


■基本起爆装置作動~脱出まで
3~5分と言うのが初期バイオでのお決まり。


■となると、恐らく赤ボタン(起爆装置)を押してから
■電車で脱出(緑ボタン)までが制限があるはず。
■武器的なものが隠されてないと言う事であるならばこの説はかなり有力だと思う。
■実際検索してみて見かけた記事では30秒ルールではないかと言われていた。
■ありえる。

■ただ、もう確かめようが無い…。

■悔しい…。ただひたすらに悔しい…。

■と、言う思いは皆一緒。

■だ


■か


■ら






■3日に再戦する事にしたよ!





■何枚整理券取れるか分からないけれど、6名集まれる事になったので
■身内でチームを固められるメリットを利用して
■30秒ルールを試してくるよ!




■あ~~~クリアし

てぇええええええ!!!


と言う絶叫を残しながら貞子T2~ストリートゾンビ、ダークレストラン編へ続く。→こちら

2013年レポ【1】
2013年レポ【2】
2013年レポ【3】
2013年レポ【4】 







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 21:14:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
~2戦目チャレンジあな視点~

・2ndステージ未経験のせりさんわかさんを残そうと
 経験者のあなが先頭、フランさんが殿を務める。

・赤ゲージ覚悟で道を切り開こうと張り切るも
 途中で端末故障。銃も撃てず役立たず。
 持ってないな・・・俺。
 代わりに2番手にいたせりさんが
 体を張って道を切り開き、赤ゲージ。すまない・・・。


~ザッピング【2戦目リトライ組】~

・チェックポイントでせりさんと退場するも、
 あなの端末故障の為、2人ともリトライへ。
 裏のスタッフ通路通って入口へ。
 隠し通路みたいで面白い。

・リトライはせり&あなを先頭に
 女子2人組×2の6人パーティー。
 お互いに「よろしくお願いします」と挨拶。
 軽くガッtsu ゲフン

・KENDOにてUBCS隊員の説明中、
 後ろの棚に弾薬を見つける。
 BIOゲーム内と同じパッケージで
 せり&あな二人だけテンションアガる。
 説明そっちのけ。

・いざ出発という時に入口のドアではなく
 隣のスタッフ控え口のカーテンをかき分けて
 入ろうとするせりさん。

 隊員に止められる。






 あれ?デジャヴ?

 発動条件は【女子背後配備】か!?
 やっぱり説明はちゃんと聞いておこう。

~1st本編割愛~

・せりあな女子1名が2ndへ。
 先が詰まっていて待たされるも
 奇跡的に別チームのリトライ組
 ヒヨコさん・にいふさん・わかだんなさん合流。

1回目、2回目、リトライ組毎回2ndで合流してたという奇跡!

・でも結果はレポにある通り成果なしでした。
2013-10-19 土 19:14:34 | URL | あな [編集]
あなくん追記レポありがとー!

せりくんのやらかしっぷりが本当爆笑・・・www
しかし本当にラッキーでしたよね。
全部合流できてたのもだし、皆2nd行けたのも良かった!
2013-10-21 月 12:23:43 | URL | わか [編集]
ホラーナイト
初めまして、こんばんわ。 
今年、念願のホラーナイト参加出来ました♪
B'z大阪ライブ中休みが13日だったので計画なしに
入場券だけ前売りで購入して行き、楽しかったので
10月に計画立てて又、行きました。
バイオハザード、ただのお化け屋敷だと
思ってました、、、そんなストーリーあったんですね(涙)
2013-11-08 金 00:24:14 | URL | ともみ [編集]
ともみさん初めましてこんにちは!

USJ行かれたのですね^^ハロウィンはとっても楽しい企画で
毎年楽しみにしています♪
バイオは、ゲームを知っていたらより一層楽しめる作りになっていますよ♪
2013-11-08 金 12:51:28 | URL | わか [編集]
返信ありがとうございました♪
バイオハザード、むかーしにプレイしてみたんだけど
操作が上手くいかなくて挫折しました(汗)
それでクロックタワーやらサイレンやらコソコソ逃げ回る
ホラーゲームにいってしまいました(笑)
バイオハザード再チャレンジしてみたくなりました♪
こちらのレポがとっても面白くて何回も読ませてもらいました!
ありがとうございました♪ うちにも、わんぱくシェパいます♪
2013-11-08 金 14:35:55 | URL | ともみ [編集]
ともみさんこんにちは!

バイオの初期のシリーズは操作が慣れるまで大変ですもんね^^
挫折されてる方沢山お聞きします。
バイオ、来年も開催してくれるのを楽しみにしたいですねー!
レポ、楽しんで頂けてとても嬉しいです///ありがとうございます(///∇//)

おお!わんぱくシェパさんいらっしゃるのですね♪
又お話聞かせてくださいね!
2013-11-09 土 14:24:43 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad