■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

2013USJバイオオフ会レポ【3】
さて、いよいよメインイベントであるバイオハザード・ザ・リアルへ突入!
usjbio0018.jpg
まず、入場時に説明書きのシートを渡されます。
並んでいる間に目を通すと言う状態ですね。
usjbio0017.jpg
左下に写ってるのが整理券。

ではでは、ここからは写真撮影禁止区域なのでイラストを交えてお届けします。
そして毎年恒例箇条書きモードで行きたいと思います。

■入り口を通ると狭めのロビーへ。
クーラー効きまくってて寒い!これも演出の1つと思われ。
■何せ入った瞬間トリハダ。え?ああ、JPで濡れたから?それもある。
usjbiosasie_001.jpg
■モニターが2台設置されていてアトラクションの説明や、ラクーンシティの惨状が映し出されてます。
■ゲームでおなじみYou have Once agein enterd…Good Luckの文字も!滾る!
■音楽はセーブ部屋やベロニカOP!滾る!!

■しばらく並んだ後、整理券を渡し、階段上へ。
■既にここはもう薄暗く、ラクーンの地下鉄から上がって来たと言う設定。
■1度階段を折り返して上りきった先でグループ人数を聞かれる。
■一回戦目は6-3に分かれる事に。
usjbiosasie_002.jpg
R.P.D.ルート Ken+ ハルム あなこんだ フラン にいふ せりポコ
病院ルート ヒヨコ わかだんな わか +別グループ女子3人

■ダンダン!と大きな音を立てて扉をノックされてビク!ってなりながら中へ。
■そこはガンショップ。武器となるハンドガン+ライフゲージを付けるよう言われる。
■ライフゲージと残弾数が分かるやつは血圧計みたいな感じ。
usjbiosasie_003.gif
■因みに大した説明も無く、わざと焦らすような感じで急かされるので
■銃にライトが付いてた事すら気が付かなかったよ。
■実は意外にちょっとドキドキで緊張してた。

■ほら、人間って恐怖に駆られたら本性が出るって言うじゃないですか?
usjbiosasie_005.jpg


■恥ずかしながらキャーキャー言っちゃうんだろうなって。







usjbiosasie_006.jpg

usjbiosasie_007.jpg

■何の躊躇も無く


usjbiosasie_008.jpg

■していた自分に

戦慄した((((;゚Д゚))))


■まあそんなワタクシですから。

usjbiosasie_009.jpg

usjbiosasie_0010.jpg

手首の装置がブルブルブルブル!

usjbiosasie_0011.gif


■と言う構図が開始10秒

繰り広げられていても

何らおかしくはありません。



■うん、近付きすぎ禁止。近付きすぎたら即ダメージ。
■わか、学習した。
■特に強い敵は即感染レベルMAX。
■え?冗談抜きでスタートから10秒で即死状態でしたよ?

■しかも夫婦揃って。


■やる事同じか!


■こうなると逆に後は生存者を庇いながら敵の配置などを観察出来る。
■ある意味気楽。
■赤点滅&赤は2ndステージへは行けないけれど、1stステージの最後までは行けるのです。
■と、言う事でまだゲージが緑ヒヨコ君を庇いつつ行動。
usjbiosasie_0012.jpg
■背後から来るゾンビを警戒しつつ揺るがないヘッドショットを繰り返しつつ進行。
■しかし、しばらく進むと前のチームと糞詰まり状態に。
■どかんかい!餓鬼ども!
■あらやだ失礼…///
■団子状態になりながら狭い通路や狭い部屋を抜け
■ドラム缶越しに現れたハンターをやり過ごした次の部屋で…
usjbiosasie_0013.gif
■いわゆるボス戦です。
■お姉さんに「撃って!撃って!撃って!」と急かされます。
■ある程度のダメージを与えるとお姉さんが持ってたビリビリ棒でネメシス気絶。
■最初に使ってくれてイイノヨ?
■ネメシスが動きを止めたその隙に扉を潜り
■1stステージ終了。
usjbiosasie_0014.jpg
■私ら夫婦は開始10秒でOUTだったのでここで退場。
■ヒヨコ君は2ndルートへ。

■外に出たらKen+さんフランさんせり君が既に待機。
■R.P.D.チームはあな君ハルム君にいふさんが2ndに行ったとの事。
■そんなこんなで一戦目終了。
■この後ゲーマー9人が2戦目に向けて色々作戦会議を立てたのは言うまでも無い…。

レポ【4】ザ・マミーミュージアム~ハムナプトラ編

レポ【1】入場~整理券編
レポ【2】コラボメニューランチTIME&グッズショップ編

レポ【5】バイオ2戦目
レポ【6】貞子T2、ストリートゾンビ、ダークレストラン編






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
レポートお疲れ様です!
こっちサイドの流れだけ簡単に報告しときます。
レポネタ潰しになるようなら消しちゃって下さい。

~ザッピングRPDルート~
・初見2人、経験者4人と経験者が多い為、
 じっくり堪能する間もなくちゃっちゃと進んでしまう。
~本編割愛~
・ハルムさん緑点滅で生き残る。さすが!
 にいふさん初見で生き残る。すげー!
 あなもついでに生き残る。
・2nd前で説明聞いて、突入待機していると
 ヒヨコさんがカップルを引き連れて合流。
 UBCS「あなたたち仲間なの?」
 に春穴ヒ| 男女
  ココマデ↑
 と明言するも、2人残すのもなんなので6人で突入。
・緑ボタン押したりスイッチ類弄ったり
 あたふたするも、敢え無く赤ゲージ。残念。
2013-10-17 木 23:37:12 | URL | あな [編集]
あなくんこんにちはー!

おお!追記レポ嬉しいです(///∇//)ノ
ヒヨコ君そっちと合流できてたのね~!
確か2戦目も不具合やり直し組、一緒になってたよね。
タイミングあったら2ndからでも一緒になれるのはいいね。

く~!クリアしたい!
2013-10-18 金 12:29:46 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad