■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ぬぉお…回るぅ
昨日、朝方目が覚めて寝返りを打った途端天井がぐるぅううう~ん。
横になってるのにすごい眩暈が。「うわ…なんじゃこりゃ」と思ったけど
数秒で収まって、起き上がったらなんとも無い。
何度かそれを繰り替えして、朝起きたので「あー久々にメニエル出たかなー」
と思ってたんだけど、どうやら起きてる時は全く何ともないし、寝てる時だけって
のが変だなーと調べてみたら良性発作性頭位めまい症にぴったり当てはまってたね!

つい先日脳神経外科で動脈硬化の検査とかはしてるので
脳の方じゃないなぁとは思ってたけど、やはり内耳の方か…。

小さい頃、鼓膜を破るほどの酷い中耳炎を何度もやって、耳が聞こえ難くなったりで
それ以後耳鳴りはず~っとなんだけど、やっぱり耳は弱いなぁ・・・。
まあ今回のこれは、目の時の中心性網膜症と同じで
お得意の「放っておけば治る」なので又我慢の日々…ぐぬぬ…。

プラス、寝ていれば治るわけでもなく、逆に悪化するので
動き回ってるのがいいと言うねw実際寝てるより立ってたり座ってる方が
楽なので、できる限る動くようにしてます。
ただ、一度回ると車酔いと同じ吐き気がくるのでそこは厄介だけど><

週末はUSJバイオオフもあるし、カラオケの約束もあるし、
来週は遠方からお友達が来るから大阪観光ちょっとするし、友達遊びに来るし…で
約束事重なってるから、頑張って治すよぉ~。
毎年10月はなんかしら体調崩してるな。季節の変わり目ってのもあるしね。

皆様くれぐれもご自愛を~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 10:32:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad