■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

やらかしはりましたねぇ
はい、どーん。

130829_1343~02

隣の解体工事から2日。いきなり風呂場の窓割られちゃったよー。
ねぇ~だからさー最初に養生してない時点でちょっとどうよー?って思ってたよねー。
家と家の間が無いから先に瓦を外して、屋根をある程度壊してから
養生する感じにしてたみたいだけど(今日の昼頃向こう側養生してた)
案の定、瓦で窓割ったよねえ。

朝からチェーンソーとかで煩いしどっか行って時間潰すかなぁと
思いながらも体調よろしくないので出る元気も無くて家にいたら
昼過ぎ頃にピンポーン。
ん?と思って出てみたら職人さんが
「お風呂場の窓なんですけど…。」
って言うから「閉めた方がいい?」って聞いたら
「いえ…あの、瓦が当たって割れてしまって…。」って。
思わずフイタわ…。怒った方が良かったかな…。
「早急に手配してますので。すいません。」って言われて
「わかりましたー。」って特に注意もせずにドア閉めたけど
やっぱちょっとは怒った方が良かった?良かったのかな?

で、確認しにいったら上の状態でした。
まあ見事にぱっかーん。

とりあえずいつ直してくれるんかなーと思いながらツイッタで
「割られたー」って呟いたら「下から上へは報告しない場合あるから
連絡した方がいいよ」って言われて、ああそうなんだーと
名刺持って挨拶に来た住宅会社の方へ連絡。
「あのー、お風呂場の窓割られたんですけど…。もうちょっと注意してもらいたいです」
と告げたら大慌て。そりゃそうだよね。そして案の定連絡行ってなかったみたいで
「こちらにはまだ連絡がないので、すいません。」って慌てて電話切ってたね。
多分後々挨拶に来るんだろうけど、シャチョさんかなり焦ってたね。

そりゃそうだよなー。分譲だって言ってたからうちが「人んち傷つけやがって!:って
文句言ったら色々面倒だと思うんだよねぇ。
さて、どうなるんでしょうねぇ。

■17:50追記■
先ほど職人さんと共にガラス屋さんが来て急場凌ぎにまずはガラスを入れてくれました。
130829_1735~01
週末台風だって言ってたからあのままじゃ困るなぁと
思ってたのでホッ…。
ちゃんとしたやつは発注掛けてからなので火曜日午後って事に。

ガラス屋さん帰った後もう一度謝りに来たので
まあ良しとしましょう。こう言う事は起こりえるんだしね。
結局は事後処理どうかだよね。まあまた何か壊したらびっくりするけどね!

ひとまずはわかのわかめがご開帳にならずに済みました(・ω・)






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:35:37 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
あらら~
わかさん こんにちは~

やらかしちゃったって書いてあるからわんこがやったのかとおもっちゃった♪ かんすけがはるかを〆ついでに突進してガラス割ってくれちゃったから、なっか~まと思ったらなんだ人か(+_+) (笑)

新しいおうち見にいかなくちゃ~♪
2013-09-03 火 11:16:03 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

こあらさんもアルだと思ってましたかwwwwwwwwwwww
他の方にも「アルちゃんだと思った。アルちゃんごめん」って
言われて爆笑してました。ほら、日頃の行いが・・・ねぇw

新しいおうちは1月の末に完成って書いてあった~。
これからまたとんかんとんかん長いこと煩い日々だorz
2013-09-04 水 17:35:50 | URL | わか [編集]
私も内心、アルちゃん、今度は何したのかしら〜って楽しみに(すみません) 覗いてしまいました〜
写真を見ても、あれ、どうやって壊したんだろうって一瞬、まだ疑っちゃった〜
ごめんね。あーたん
花子は、新居のホースを、次から次へと、穴をあけ、スプリンクラーにしてくれてます〜
バンは、網戸をすべて貫通してくれちゃったりして、、もう慣れっこだけど、
いくつになっても破壊行為は続くのね〜〜〜
2013-09-04 水 23:09:46 | URL | Kiki [編集]
Kikiさんこんにちはー^^

やはりKikiさんもあ~だとwwww
そりゃねぇ、日頃の行い考えたら誰でもあ~だと思いますよねwww
皆に疑いをかけられる度に母は爆笑でございますwww

花ちゃんwwwさすがwww
「あらここ、スプリンクラーがないじゃない。花子が作ってあげるわ」って
使命にかられてるんでしょう…(迷惑)
そしてバンちゃん・・・www
どこに行ってもにぎやか兄妹///
2013-09-05 木 12:42:05 | URL | わか [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-06 金 02:11:49 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad