■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

だらあと見せかけて久々に愚痴
130813_0811~01
爆睡凛さま。

130813_0811~02

爆睡あ~たん。

夕べの流星群はここ数年の中で久々に良く見れました。
今年は条件が良いって事で皆が早めに帰った後も粘ってたんだけど
蚊とぶよに堪えられなくなって帰宅。
それでも例年曇りや雨がぱらぱら…が続いていたので、夕べの晴天の星空は
とっても貴重でした。大き目のも沢山見れたし満足。

あ~でも八ヶ岳に行きたかったなぁ~。
行けば夕方河川敷で非常に不愉快な思いをすることも無かったなぁ。

昨日の夕方散歩、非常にブチ切れる事があった。
以下、結構長い愚痴なので閉じます。
それでも読む~と言って下さる方は読んでやって下さい(´;ω;`)


他の犬飼い主さんに怪我をさせて警察沙汰になって、出禁になってるラブ連れ夫婦が
まだ出禁中なのに来てるなぁ…良い度胸してるなぁと思ったら(しかも2度目)
(普段一緒に遊ばせたりしてた仲ではある。)アルが違う子にダッシュかましたのを
自分の所にでも来たと思ったのか「繋いどいて!!!」とか
怒鳴られてカチーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
お前の所の犬普段大暴走してるよね?自分が今繋いでるからってそのもの言い?
しかも別にあんたの犬に行ってませんが?行った子にも確認して別に攻撃もせず戻って来ただけですが?
って言うかお前ら出禁中のくせによくもそんなえらそうに言えたもんやな。
と、その場で「帰るで!」ってブチギレて帰宅った。もう二度とあっちには行かぬと思う。
ってかお前が来るな!来てる事警察に通報したろかなと本気で思ってる。

普段から問題行動しまくってる犬で、かと言って私は別に犬が悪いとは思ってなくて
ちゃんとしつけてない、しつけられてない、飼えてない飼い主が悪いと思ってた。
実際「うちの子は柴犬がだめやねん」とか「●●があかんねん」とか
決め付けて、接触させないようにしてたり、それ以前にずっと引っ張られまくってたりね。
ノーリードにしたら暴走しまくってラグビー中の子達のボール持って走り回ったり…。
そのくせアルの性質を自分の犬と同じと思われてたりで凄く不愉快だった。
アルはあんたの犬と違って怖がりで、先に仕掛けないとやられると言う被害妄想から
ああ言う行動を取っているのであって、あんたの犬の暴走とは又全然種類が違う。
それにアルは最近小さい子相手に上手に叱ったり出来る様になって来てたし
ダッシュで攻撃かますのかと思ったらただ確認するだけだってのが分かってる。
もちろん問題が全く無い犬とは思ってないし、それを理解して私も常に警戒して
行動しているつもり。それを何もしつけできてない人と一緒にしないで欲しい。

出禁騒動の事も、周りの人達皆迷惑してるのにどうして2ヶ月出入り禁止って言われているのを
守らず飄々と散歩に来れるのか?大体にして問題起こした直後に周りの散歩の友達(と思いこんでる)
人間にわざわざ言い訳するようにお菓子を持って人間だけで来て説明してる姿がまずおかしい。
「私は悪くない。皆味方してね」って言ってる感じですこぶる気持ち悪かった。
実際私もその時騒動を初めて聞いたけど、もちろんその人の口から聞いた事と
周りが言っていた事は全然違った。実際問題どうであれ、怪我をさせて、警察沙汰にまでなったのなら
もうちょっと自重すべき。いい大人が(50代半ばくらいか?)何を考えてるんだろう?
「怪我させた相手の人も来てないし、いいや」的な考えで来てるのが考えられない。

とりあえず、どう言った所で話が通じる感じの相手では無さそうなので関わらないのが一番だと思った。
せっかくアルが日々他の子達と会って、仔犬と接するようになって
対応の仕方覚えたりで、少しずつ社交性も付いてきたかなと
思ってたけど、もういいです。これからはまた2頭と1人で気楽に散歩します。
もうね、何か怖いわ。やっぱり変な人っているもん。
は~…ホームが段々居辛くなってくるのって辛いね。

八ヶ岳に引っ越していい?こあらさん(´;ω;`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 12:49:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こちらお久しぶりです!
 
 河川敷に出禁てあるの初めて知りました!警察沙汰だから余程だったんでしょうね(^^ゞ
 やはりどこにも年齢に関わらず理解不能?な方っていますよね~ママ友にもいました!関わらないのが一番になっちゃいますよね。
 凛ちゃんとアルちゃんが早く戻れるの祈っときます!!
2013-08-13 火 22:51:27 | URL | 子育て母 [編集]
母さんこちらではご無沙汰してます~。

河川敷に出禁は普通無いですよね。要するにそれだけの事を
したって事なんですよ。しかも同じ犬飼いさん相手にそれだけの事って
辺りが「おお事」だって自覚が無いですよね。
だって普通同じ犬飼いなら少々の事でもめたりしませんもん。
まあほんと、元々ね「いつかやると思った」って感じの人だったんで当然かなとも思います。

ママ友さんとかでは理解不能な人の話聞きますね~~。
まさにそれに近い状態ですね、犬飼いも。
やっぱり色んな人います。怖い怖い・・・。
祈り、ありがとうございます!早く平和になって欲しい・・・(。っω-。)
2013-08-14 水 07:24:39 | URL | わか [編集]
いいよ~
わかさん こんばんは~

昨日から八ヶ岳~でございますよ。 わかさんと旦那様とりんちゃんとあ~たんがいつ来てもいいように綺麗にお掃除しておきますよ~。(←苦手だけどがんばる~)

わけのわかんない飼い主さんっていますよね。まあうちもはるかと、最近かんすけもよからぬことをするので人のことは言えませぬが、もめない努力と反省(しまくりですが)は必要だと思うわけですよ。
こういう変な人に接しちゃうと、新しくいろんな人と仲良くするの怖くなるよね。仲のいい人をいっぱい大事にしなきゃ!とも思うけど^^

八ヶ岳はいつでもわかさんをまってるよ~♪
2013-08-15 木 18:37:52 | URL | こあら [編集]
こあらさ~~ん(ひしっ)

ああ~いいないいな~。また涼しくて快適なんだろうなぁ~~(うっとり)
こちらは今日から通常運転に戻りましたOH・・・現実・・・。

本当変な飼い主はどこにでもいるね。
うちもアルがアルだから色々気をつけて行動してるつもりだけど
あそこまで開き直られるとある意味うらやましい・・・くはないな。
人として疑うわ・・・。今現在私は散歩いやいや病ですよorz
早く気候がよくなってくれれば、また歩き散歩に戻れるのに・・・。

八ヶ岳行く!絶対又行く!(じたんばたん)
2013-08-16 金 11:59:51 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad