■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

第5回保護者会(5)
さてさて、第5回保護者会記事も最後となりました。
毎度毎度長くてすいません。
だって楽しいんだもーん(///∇//)

今回レオ宅BBQだったのでおうちでおしゃべりする時間が
殆ど無かったので記事が前後しちゃいましたが
またまた素敵なお土産の数々頂いちゃったのでご紹介♪
gazou_5105.jpg
毎度面白いものから美味しいものまでほんとありがとうございます!

真ん中にあるのは何と手作りのペーパーナイフ!
gazou_5106.jpg
イニシャルとシェパを象って作って下さったんですよー!しゅげー!!
香木なのですごく良い香りがするの。
へへ…時々嗅いでます(///∇//)

そして個人的に凄く気に入ったのが手ぬぐいなんだけど
本にもなってる手拭い本。
130311_2117~01
かわいいのぉお~~これすごくかわいいのぉお~~。

毎度本当頂くお土産が全部ツボです(゚m゚*)
ありがとうございます~。
(ちなみにかんすけ味噌めっちゃ気に入って
生野菜につけてボリンボリン食べてますw
もう殆ど無いwww)


さてさて、お土産自慢も済んだのでwレポ記事へ戻ります。
わんこたちはおうちでバイバイ。
gazou_5133.jpg

凛アルにはお留守番してもらって我々は大阪DEEPスポット巡りに出かけました。

まずはこちら。
gazou_5107.jpg
私達も久しぶりに来たよ~。
キムチや韓国食材を物色。意外と狭いので
あっと言う間に端から端まで見て回れるんだけど
それぞれに色んなキムチ買いました。
画像撮り忘れたんだけど私は意外だったトマトのキムチが
凄く気に入った♪山芋のキムチもうまーだった♪
トマトは初だったのでどんな感じかなぁ?と思って半信半疑だったけど
さっぱりしてて甘みもあってサラダ感覚で美味しかったよ~。
(こあらさん、何か気に入ったキムチあったら言ってくれたら
また行った時買ってくるよ~!)

そしてブラブラしている時にこあら夫婦が気になったと言う
キャベツ焼きを買って道っぱたで食す。
gazou_5108.jpg
そうか、これって関西だけか~。言うなれば薄いお好み焼き。
こっちでは主食じゃなくておやつ感覚で(たこ焼きみたいな感じで)食べるかな。
シンプルで美味しいよ♪

そして非常に怪しい雲行きで更に風も強くなってきて一気に気温が
下がって来るのを感じる中、場所移動。
更なるDEEP大阪である新世界へ。
gazou_5109.jpg
途中大阪電気街の日本橋も通りつつ、一番DEEPな界隈へ来ましたよ。

私も普段まず来ない辺りなので「わぁ~わぁ~」となりながら
ブラブラDEEPな大阪を満喫。
そりゃもうガッチャガチャしとりますよwww
まだ昼前だってのに客引きの兄ちゃん達沢山だし
串かつ屋ではもう出来上がってる人も一杯w
歩いてるだけで「DEEPやわぁ…」と思わず言ってしまう空気w
こってこての大阪土産を購入してこあらさん宅は帰路へ着かれました。

今度は是非ともシェパ4頭引き連れてあの人ごみを
歩いてみたいな・・・と思ったりもした。
・・・・・・・怖いけど・・・。
いろんな意味で怖いけど 多分道は開くと思うwww

そんなこんなで珍しく観光なんかも取り入れた今回の保護者会。
ちょっと違う感じで自分も楽しかったです♪

また次回開催を楽しみに毎日がんばるぞ~!
長々とお付きあいありがとうございました♪

お疲れさま~
gazou_5132.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:29:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うは~
わかさん おはようございます。

いや~保護者会は毎回やばいですね。楽しいですね。
二日目はわかさんの地元がとてもハイソな関西であることがわかる日でしたね。DEEP関西ちょ~たのしいです。
キムチなんですが、どれも相当においしゅうございました。ふつうの白菜キムチが「こっちのキムチと味もにおいも違う!食べたことないにおいがする!おいしい!と大興奮。私は辛いのが苦手なので、トマトのキムチと(ほんとにサラダですね。うまみ成分たっぷりの甘いトマトがGOODでした)、するめのキムチをちびちびち食べるのが好きです。 また買いにいかねば!と思ってます。

それにしても、保護者会レポは何度も見ちゃいますね。
わかさんの書き方が面白いです(笑)
2013-03-18 月 11:09:33 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

ほんと楽しいですよね~。毎度話も尽きなくてほんと楽しい(≧∇≦)

ハイソwwwハイソwwww
また一番DEEPな所に行ったから余計に思うよねw
今度は神戸の方にも行ってみよう~!
ついでに波止釣りでもw

キムチ、お店によってまた味が違うから
食べ比べも楽しいよね。トマト本当甘みがあって美味しかった!
又行きたいね~。今度はチヂミとかも食べ歩きしようv

レポ楽しんで貰えてうれしいです♪
自分も読み返して思い出してによによですww
2013-03-18 月 14:52:00 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad