■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

第5回保護者会(1)
さてさて気が付けばもう5回も開催されていた保護者会。
今回も遠路はるばるこあらさんご家族が遊びに来てくれました
gazou_5072.jpg

今回は全体的に趣向を変えての開催。
夜はレオ宅にてBBQと言う事になっていたので
まずは皆で買出しなのだ~!

到着時刻が予定より早そう~と連絡を貰って起床。
「おお!早く着けるって事はお昼ごはんがいるな~♪」と
スーパーに慌てて買い物に行って途中で食べようと
サンドイッチをこしらえている最中にこあらさん宅到着♪
gazou_5070.jpg
ありあわせな感じで申し訳ないと思いつつ何とかおべんと作っていざ出発!

まずはいつもの山を通り過ぎて三田牛を買ってから
お弁当を食べる為にA馬富士公園へ。
gazou_5071.jpg
去年の3月開催時はチェーン規制がかかる位の寒さだったのに
今回はぽかぽか春の陽気。暖かすぎるほどのお天気~。

さてさて、まずは皆さんお待ちかねのご挨拶TIME

gazou_5073.jpg
あ~たんが何かを発見しましたお。
(ここから数枚動画からの切り取りなので画像汚くてごめんなさい)

まず登場はハイテンションのかんすけ
gazou_5074.jpg

以前かんすけに〆られた事をしっかり覚えているご様子の
あ~たんは速攻ぱぱちゃんの後ろで空気になっておられました。
gazou_5075.jpg

gazou_5076.jpg

しかし心の友、はるかさんのご登場で
軽くテンションMAX。(アニメーションでお届けいたしますwww)
5077.gif

うん!相変わらずで安心したよ!

と言う事でいつもの挨拶をしっかり終わらせて皆でお散歩しながら
お弁当を食べる場所を捜し求めててけてけ。
gazou_5077.jpg

gazou_5078.jpg

さすがにシェパ4頭で歩いていると皆の注目の的ですw


丁度良き日陰のテーブルを見つけたのでようやくお昼ごはん。
gazou_5079.jpg

わんこたちも思った以上の暑さに若干ばてつつ待機。

gazou_5081.jpg

やだ♪このかんちゅけ可愛い♪♪♪

gazou_5080.jpg

あん♪このはるかも可愛い♪♪

け ど 

目が合う度にはるかとアルのガウガウが始まるので
「おめーらうっせーよ!!!!」
〆つつのおべんとTIMEだったなんて事はありませんよ。
うん、全然ありません。
gazou_5083.jpg

ね、全然ナイデショ?

はい、平和平和。
「アセロラいかがっすか~」
gazou_5082.jpg

そりゃーこんなでっかいのがガウガウやってたら誰も寄ってこないから快適空間。

gazou_5084.jpg

THEマイペースかんすけ!こちらも通常運転でございます。

gazou_5085.jpg

はい、こちらも通常運転の凛さま。構ってチャン。

そんなこんなでお昼ごはんを終えて買出しの続きをしてから
いつものお山へ参りましたでございます。
(2)へ続く♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 15:33:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いや~
わかさん こんにちは~♪

あれ?見たことのない光景の写真が載ってますよ?うちのかわいいはるかが、マズルぐーっとされてますよ。ああ!合成写真だ! はい、すいません。 
いやー二日間すっかりお世話になりありがとうございました。
はるかは何度もあーたんにあいさつしまくってましたね。久しぶりに会ったのがそんなにもうれしかったんですね(と思うことにします) そんな仲良しな二匹に感動の涙が止まりません(あれ?自然に手がげんこに)。

それにしても凛ちゃん癒されますね~。 はるかはこういう犬になって欲しいなあと思ってもらってきたのになあ・・・(==;) きっと五歳になったら・・・
2013-03-13 水 11:11:23 | URL | こあら [編集]
待ってました! 保護者会、無事に終了、お疲れ様でした~
あーたん、はーたんのご挨拶のアニメーション、素敵!
こっちのお子ちゃ魔隊、花子とニーナとまるで一緒だ~
お約束の挨拶だもんね~ これは欠かせないですよね~

お弁当もおいしそうだし、かんすけ君も凛ちゃんも相変わらずマイペースだし。。。 写真を見て、かなり楽しめました~ こういう時の凛ちゃんって、ほんとに癒されますね~~

あーたん、ちゃんと〆られたこと覚えてるんだ~
こういう記憶力すごいですよね、お子ちゃ魔って。
続きも楽しみです!!
2013-03-13 水 12:26:35 | URL | Kiki [編集]
こあらさんこんにちはー^^

最新ぎじゅちゅを使って豪勢してみました (`・ω・´)キリッ ←

ほんとに相変わらずお子ちゃ魔達のスイッチが
どこにあるか分かりませんねw
よっしゃ!存分に挨拶しろ!ってなった
山での2度目挨拶は完全スルーだったり
わからーーーん!(,,゚Д゚)

うん…何度話し合ってもきっとこれだけは
一生分からんのだと言う事が保護者会の度に
分かる事実なのかもしれませぬ…(遠い目)

5歳伝説…そう…伝説はあくまで伝説…| |д・) )))コソコソ
2013-03-13 水 13:20:53 | URL | わか [編集]
Kikiさんこんにちはー!

お約束のご挨拶は毎度絶対に欠かすことが無い辺り
ある意味お子ちゃ魔達は律儀であります (`・ω・´)キリッ
花ちゃんとニーナちゃんのご挨拶も一緒って辺りがwww

お弁当サンドイッチは急いで作ったもんだから
入れ物すら足りなくて買って来たハムの入ってたやつに
入れたり散々でしたがw
今回BBQだったので夜の準備が無い分何かと思って急ぎ作りました。
お天気良かったしお外で食べられて楽しかったです♪

凛とかんすけはほんとマイペースな兄姉ですw
下がどんなにギャンギャンやってても知らん顔。
「えへへ~なでて~」って擦り寄ってくる位関係無いwww
ある意味空気読まない強さがすごいですww
今回もアルとはるかががうってる時凛が止めてたのは
いかなる理由があろうとアルでしたwww

記憶力と言うか執念と言うか・・・w
その学習能力を何故他に役立ててくれないのか・・・orz
永遠の謎です・・・。
2013-03-13 水 13:26:46 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad