■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

てってけて~
gazou_5058.jpg

gazou_5059.jpg

gazou_5060.jpg

gazou_5061.jpg

一緒に散歩に出ると もう本当「ねえたんねえたんねえたんねえた…」
でうざいので途中で別々の道へ。
そりゃもうこの世の終わりの様な声で一声鳴いたけど
完全に姿が見えなくなるとある程度諦める。
まああくまで「ある程度」なので急に
「あ!!!わかった!前にいないって事は後ろね!!」って
振り返ってみたり挙動は不審である。

いつまで経っても姐離れできないんですけど…。

まあ完全に最初から別々で散歩出ちゃったら
一切凛がいなくても知らん顔ですけどね。

一生コイツの考えはわからん…。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 21:17:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ああ・・・わかる
わかさん こんばんは~

わかりますわ~。うちもね、「前にいないってことは後ろね!」とか「後ろじゃなければこの電信柱の影かしら?」 ずーっと鼻をくんくんしながらかんすけを捜しまくりますよ。 前にいりゃあずいずい前に進もうとするし、後ろにいれば振り返って前に進まないから邪魔という、なんとも面倒くさい犬です。
訓練では私から離れてなんとなく人を探しに行く真似事をするようになってきたんですが、兄離れはまだまだ先みたいです・・・
2013-02-18 月 18:23:50 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

あー…やっぱりですか(,,゚Д゚)もう本とどこまで双子www
何かもう一生兄姉離れしない気がしますよねぇ…。
一頭ずつ自立している多頭飼いの子達って
どう言う風に育ってるんだろうって本気で思いますorz
完全に別々で訓練やら散歩やらなのかなぁ…?
でもそうなると多頭飼いの楽しさ半減だしなぁ…とか色々もやもや。

うむ、来月の話題の1つですねこりゃ( ・∀・)ノ

まだ未定ですが夜はレオ所でBBQしようか~と言う
話も出ておりまする( ・∀・)ノ肉ー
となると土曜日にだけ開催される三田牛の店に
買い出しに行くのでいつもの山の辺りに
現地集合と言う事になるかもです。
(まずは犬は遊ばせるwこれ最優先www)
またその辺り直前なったらメールしますね~o(*^▽^*)o
2013-02-19 火 06:41:15 | URL | わか [編集]
あーたん、はーたんと、全く同じことしてます~
い~ま~だ~に!  
数メートルでも、ばんちゃんが 離れると、散歩中だろうが、なんだろうが、
断末魔の泣き声ですよ~  
花子だけわざわざ公園とか、連れてっても、公園の入り口を見つめ、
お兄ちゃん、来るかな? 来るかな? って、頭の中はそれだけ~みたいな。。。

最近は、花子は、ノーリードで散歩させ、勝手に、バンちゃんの横をぴったり歩かせた方がうまくいくんじゃないか。。。と思うようになりました。

保護者会、行きたいな~  この議題の結論が出たら、教えてね!(って多分、お子ちゃ魔の永遠のなぞなんだろうな~~)

2013-02-19 火 08:45:45 | URL | Kiki [編集]
どこまでも三つ子・・・
kikiさん、わかさん こんにちは

どこまで一緒なのかと・・・T_T
訓練時にかんすけだけ連れて車を離れると断末魔の叫び声が聞こえますし、「たまにはかんすけと散歩いってくる~」と旦那とハルカを置いて庭を出ていくと、庭の入口でずーっと待ってるんだそうですわ。私とかんすけが歩いた場所をひたすらにおいをかぎ、帰りをお待ち申し上げてくださってますよ。

私とかんすけの足跡追及は100点ですわ

きっとあーたんは凛姉ちゃんの足跡追及できるし、花子ちゃんはBANにーちゃんの足跡追及満点でしょうねえ・・・( ・∀・)ノ モウヤダ
2013-02-19 火 13:37:29 | URL | こあら [編集]
Kikiさん こあらさん こんにちはー( ・∀・)ノ

も、本当この3つ子ちゃんたちは・・・(,,゚Д゚)
断末魔(笑)見えてる状態で放すと確かに
「いやーーーーー!!!」ってなりますねぇ・・・。
とりあえず座れで静止させたら鳴き止むけれどソワソワ…

うちの場合別々散歩にする時は諦めてるのか
ゲージに入れてしまったら寝てるみたいです。
途中で放されるとだめで最初からは良いって何だろう…。

そうそう、私がアルのリード、だんなが凛のリード持ってる時も
必死に姐たんの横に並ぼうとするので
いっその事凛にリード付ければいいや~んと思う日々。

そっか!どの子も兄姉の追求は完璧百点満点だ!!!
           とほほ~(´;ω;`)
2013-02-19 火 17:15:32 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad