■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

眼が
どうもこの所PC画面見てても何か焦点合わないなぁ
視力落ちたかな…?と思ったら
左目の視界が歪んでおった
見事に直線が歪んで(波打つように)見えて
中心部分が若干暗い…。

ああこれあれ、前に旦那がやった症状と全く同じだ。
中心性網膜症ってやつだな…。
似たもの夫婦だけど何もそんな所まで似なくてもorz

これ、また特に治療法が無い病気だから参るんだよね。
自然治癒させるしか無いそうな。
とりあえずブルーベリーのサプリが残ってたので
それを飲みつつ眼のストレッチ系の目薬も準備して
後はホットアイマスク。これで乗り切るしかないな。

肉体的精神的ストレスからって言う事だけど
そんなストレス感じてないんだけどなあ…

ただまあ今年末進行時期になってきて
色々やること重なってるから気がつかない間に
ストレスになってたのかな?
自分的にはさほどでもないと思ってたんだが…。

またこれ私のストレス解消法って
ゲームとか漫画とか映画とか全部眼を酷使する事ばっかなんだよね(笑)

とりあえず眼の疲れはやはり短時間で酷くなるから
休み休み…もしてられないんだけど
年末までがんばるです。
年末頃になったら一旦落ち着くから
しばしゆっくりするとします。

しかしあれだ、眼の疲れがひどいからか
眠気もすごいね。休みたがってるんだな体が。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 08:39:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad