■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJバイオオフ2012(1)入場編
121027_1428~01

2012年10月27日(土)去年に引き続き今年もUSJハロウィンホラーナイト目的での
バイオオフ会が開催されました。(去年の記事はこちら→
今年も総勢10名の大所帯で大の大人がキャッキャして来ましたよ~

さて、今年はちょっとイラストや漫画まで描いてる時間が無いので
たっぷりの写真といつものライブレポのように箇条書きでお届けしたいと思います。
(画像協力:A君&Sり君。使わせてもらいました~!ありがとう

(1)は入場までのレポなので

ホラーナイトネタバレはありません。

うん、入場までだけ1記事出来ちゃうほど

相当掛かったって事です。


■朝組と15時集合組で分かれていて我々夫婦は15時集合組。
■14時着頃予定でいたが朝一インパのK氏から想定外の混みだとの情報で慌てて早めに出発。
駄菓子菓子!だがしかし!去年難なく停められた1つ手前の駅のPがすでに全滅。
■かろうじて公式は開いてそうだったけれど既に長陀の列。
■これはまずい…と2駅戻ってみるもそこも全滅状態。
■ちょっと待て今日本気でヤバイんじゃ…?とこの時点でいやな予感。
■なんとか住宅街にある調べなきゃわからないような場所のPに停めて電車にてパークへ。
■駐車場が見つからず予想外に到着が遅れたので慌ててチケットブースへ向かう。
■すでに現地に到着していたS君の前を華麗に通り過ぎていた事実。

■ごめん全く気が付いて無かったwww

■チケットブースも勿論行列。

■と、思ったら混んでるのは正面だけで端のブースはダダ空き。
■「え?なんで皆こっちで買わないの?違うチケットなの?」
■と思いながら買いに行ってみたら別に普通のチケットを買えた。
■ええ、全然並ばずに。
■我々より前に着いていたPさんはまだ行列の中と言う事で電話で連絡して捕獲。
■何で「向こうのブースが開いてます」とアナウンスしないのか?
■恐らく相当な混みなので正直チケット売りたくなかったんじゃ?と考える。
■何故ならこの後入場制限が掛かり想定外のの展開になったんだ。
■はい、ドーン!
2012usj_23.jpg
■15時集合組が揃った段階で既に入場制限が掛かっており駐車場側に回され並ばされる。
2012usj_24.jpg
■この時点で入場までに210分との表記。
■ちょ…!何この盆正月並みの混み具合。
■完全に想定外。
■「これは…18時までに入場できたらラッキーって感じ?」と皆最初から覚悟を決める。
■既にホラーナイト用のEXパス(アトラクション優先入場券)は買っていた。
2012usj_25.jpg
■なのでそれまでに入場できればいいやと思っていたんだが…
■殆ど進まない列。段々と暮れて来る日。
■だめ、これ18時も間に合わないかも。
■いやでもそうなると金払って買ってるEXパスはどうなるのか?
■バイオのアトラクは20時~指定だったから最悪それさえ見れたらいいかと皆諦めていた。
■しかし引率してくれてる先発組のKさんはそれは解せぬ!とこの時点で動いてくれていた。
■「アトラクションの優先券を売るだけ売って入場させないのはおかしいだろう」
■とパーク側へ抗議。確かにその通りだ。
■「そう言う状況の方は沢山いらっしゃるので・・・」とそれもおかしい。
■EXパスを入手している人は入場も優先するなどの措置を取らないとそれこそ売り逃げだよね?
■この点は本当来年以降ちゃんと改善して貰いたいと思った。
■EXパス+入場券での発売とかにして最優先入場権利を与えるのは当然だと思うよ。
■そんなこんなで入場までに既に3時間以上経過した後何とかパークイン。
■既にこの時点で一個目EXパス指定アトラクの時間が過ぎていた。
■が、流石にパーク側も想定外の混みだったのか時間が過ぎても使えますと措置。
■でも時間が過ぎていても使えると言う旨言ってくれてなかったら諦めて捨ててたよ?
■そう言う点もきちんとその場にいた人にアナウンスしてくれないと…。
■正直この辺りの点はすごく残念感たっぷりだった。
■でも入場後の楽しさで全部ちゃらになったけどね

と、言うわけでホラーナイト堪能編へ続く。

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 06:30:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad