■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオ6全シナリオ終了
3シナリオ+3シナクリア後のおまけシナリオ(ネタバレのため考慮)
までクリア致しました。

全体を通しての感想で言うと
体験版の時はイマイチ感が強かった今回の6も
終わってみたら非常にシナリオが優秀で楽しめるものでした。
体験版だとクリスやジェイク編はさっぱり興味が
沸かなかったんだけど製品版はシナリオの良さに
ぐいぐい引き込まれて気がつけば夢中でした。


一個のチャプターがとにかく5の時と違って長いから
疲れると言うのは相変わらずですが
それでも当初の不安から考えると十分良い作品だったと思います。

まあやっぱり操作はイマイチ好きにはなれないけれど
慣れてしまえばなんとも無いのも確か。
ま、でもやっぱり初期バイオの操作の方が好きだけどね。
それかせめて4かな…。

ただとにかく本当今回はシナリオですね。
優秀です。非常に良くできてます。

クロスオーバーもとても綺麗に纏まってるし
それぞれがその時どうだったか・・・?
って言う作りが「え?どうなるの?!」感を掻き立てられて
わくわくしました。

操作面での賛否は分かれると思うので
一概に全員にオススメ!とは言わないけれど
バイオ好きな人ならやっておいて損は無いと思います。

特に過去作品やってきた人ならシェリーの成長っぷりや
なんかだけでも十分楽しめると思います~。

と言う事で以下ネタバレのため閉じます。


ジェイク編ラストは非常にぴゅあぴゅあ
可愛いラブストーリーでしたね~。
最後それぞれに自分の道を進んで行くのも
私は好きな終わり方だった。
変に一緒に今後過ごすより絶対良い。

お互いがお互いの道を進んで行ってそれぞれがまた成長して
何年か後に会った時に結ばれる方が絶対に強い絆になると思うの。
ほら、危機的状況で結ばれたカップルって
壊れやすいからwその後普通の状況を味わった後で
お互いに成長していたらまたこれ素晴らしくなるとね、思うんですよ。

それにしても本当シェリーは成長したね~。そして可愛いっ♪
ジェイクもシェリーと過ごしたあの短時間ですごく成長した感がある。
自分が進むべき道をやっと見つけられたと言う感じ?
エイダ編のラストでちょっぴり出てきましたが
ああ言うの好きだ~o(*^▽^*)oりんご一個で子供から請け負う姿!いいよね~!

そしてそのエイダ編で謎だった事が全て解けました。

なるほどね~~~~~~っ。と数々の謎解明。
作られたエイダはやはり別物でクリスを陥れてたのも
そっちのエイダだったのね。ふむふむ。
ちゃんとクリスと会う時とレオンといる時の衣装違ったもんね。
イマイチ時間軸がわかってなかったので衣装の違いまで
気にしてなかったけどちゃんと意味あったんだね~。
(時間軸は特典でムービー見れるところでわかりやすくなっててありがたかった)

作られたエイダの経緯も最初は気の毒に…と思ったけど
結局はあの彼女もやってたことは同じだったわけだよね。
最後のエイダの悲しげな表情で実験施設を撃ちまくるシーンは
珍しくエイダの感情が垣間見える良いシーンでした。

で、偽エイダをヘリから狙撃したのは誰?
またウェスカーか?なんかしらの形でまた復活か?
要するにネオアンブレラの方で弄ばれてた状態みたいだから
その上層部的な感じなんだろうなとは思うんだけど…。
ダムネとかにも関係してくるのかな?
ああ、ダムネも今週末だね。来週には見に行けるかなぁ…。

最後までエイダを信じてたレオンは正解だったんだなぁ。
すごいなぴゅあぴゅあな愛の力w
なんて言うか単純な恋愛感情じゃないんだけど
そこには間違いなく「好意」のあると言う二人の関係性が結構好き。
最後のエイダの「cute boy(faceだっけ?)」って台詞が好きだった。
あそこまで自分を信じる存在ってきっといないんだよね。
そうなるとそりゃエイダもレオンを助けたくなるんだろうな~。
結局エイダもある意味ぴゅあぴゅあだよね。

さて、ここからは全然取れてないエンブレムをのんびり集めますかね。
マーセはどうかなぁ今回。
ちょっとだけ触った感じだとミニマップも無くて
若干やりづらさを感じたのであんまりやらないかも…。
本編のボリュームが十分すごいから
まだしばらくはそっちで遊んでると思います。

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:50:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんはv-7

バイオ完結お疲れ様でしたv-91
今回のバイオ6はストーリー的に濃くて良かったですねv-10
操作性やボタン系操作が死滅ゾーンですねv-40
でも操作は大体慣れましたしストーリー版だけなら
問題なく解けますねv-91
でも、マーセナリーズを一人でやってみたのですが
Eランクで全然へたっぴでしたv-40
へこみましたねv-12

あ、前回のコメントの内容なんですが、
レオンとエイダは隠れて行ってて欲しいですねv-10
2012-10-24 水 02:12:54 | URL | こあのすけ [編集]
お疲れさまでした
またまたお邪魔します。
完結お疲れさまでした~。
わたし・・・、クリス編のラスボスでただ今放置中・・・^^;
今までありえなかったけど、なんか操作に飽きちゃったのか、
仕事の方が今忙しかったりとでそっちを優先にしちゃってます。
イイですね~。
早くクリアして、エイダ編したい~(>_<)
ネタばれ見ちゃって、ますます焦ってるんですが、
何度も死んじゃうんで、中々進めてないんですよね。。。(涙)
2012-10-24 水 13:40:17 | URL | りりぃのママ [編集]
こあのすけさんこんにちはー^^

おつありです!
慣れてしまえば操作も平気になってますが
「好きではない」操作性ですね~。
現在エンブレム集め中ですが攻略もわかってきたので
早いものは30分も掛からずクリアは出来ますね。
相変わらずレオン編は長いですがw

今回のマーセは4や5と違ってやりにくいですね。
私も全然だめでしたよw

2012-10-25 木 06:17:16 | URL | わか [編集]
りりぃのママさんこんにちはー^^

おつありです!
クリスラスボスで止まってらっしゃるのですねw
なんて言うかプツリとやる気が途切れる時ってありますよねw
ピアーズがAIならきちんと対処してくれるのでまだ楽だと思いますw
昨日ピアーズで初プレイしたらビリビリがなかなか
当てられなくて非常に難儀しましたw
落ち着かれたら頑張って下さいね~♪
エイダ編個人的にはオススメなので♪
2012-10-25 木 06:23:35 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad