■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオハザード6終盤
残す所ジェイクラストチャプターのみとなりました。

回線の方は日によって安定具合がまちまちですが
夕べは一回も切れなかったな。
でも切れる日は連続で切れるんですよね。

後夕べ発覚したんですが
招待側の難易度設定に合わせてプレイしてると思っていたら
違うみたいですね。
こちらがノーマルで招待しているゲームでも
自分が元々アマチュア設定にしていたら
アマチュアに、とかなるみたいです。
でもこれって変だよね。
だってそうなるとベテランの人とやっても
自分はアマチュアで、クリアできてしまうって
何か変…。同じ難易度で無いと意味無い気がするんだが…。
バグ??って皆で話してたんですが
真相は今の所わかりません。

以下ネタバレのため閉じます。


レオンとクリスのチャプターが終了しました。
クリス編切な過ぎるっっっ
まさかと思ったけどピアーズ死亡で終了なんて~~~~っ。
バディの片方が欠ける終わりは切な過ぎるよぉ~~~~~~~っっ。
久々にゲーム画面見ながらポロポロ涙流しちゃったよ。

最後の最後まで諦めないクリスの姿が…。
どう考えても一緒には行けないってわかってるだけに
すごく辛いEDだった…。それでも前を向いていかなければいけないクリス。
ピアーズとの約束の為に。
ああ~切ないぃいいい。

レオン編は相変わらずの終わりと言う感じでしたね。
で、エイダは結局どうしたいの?どうなの?
ってかエイダは一人なの???
謎は謎のまま今回も終了。

相変わらず女運が悪いと言うか
その女運の悪さは自分で引き寄せてるよね?
って言うレオン…。私にはあなたがそこまで
エイダにこだわる理由がイマイチ理解できない…。
どうしてそこまで信用できるのかサッパリ分からない…。

でもだからこそエイダは毎回レオンだけは助けてるんだろうなとは思うけど
やっぱり理解できないし良くわかんない…。
「ピュアなんだよw」ってレオレオは言ってたけど(笑)
そうか…
ピュアも過ぎると
ちょっと残念な子になるのか…。


クリスの事を考えるとどうしたってエイダは
倒すべき相手だろうって思っちゃうんだけど。
レオンはそれでも信じてるって…。
何?あんたは最終的には
エイダを信じるあまりネオアンブレラ側に着いてしまうとか
いわゆる闇オチ展開かよ?!
って思っちゃう位ぴゅあな子わかんない…w


って言うかエイダが何なのかがほんとわかんない。
作られた存在だったとしてもあれってそんな昔の事
じゃないんだよね?それとも既にバイオ2の初登場の
段階で人間では無かったって事?
ああ、まああの時も助かってるからそうなのかな…。
それともアリスみたいに何個もいるのかな?
う~ん…結局もっと話(シリーズ)が終わりに向かうように
色々解明されるのかと思ったけど全然っぽいね。
ジェイク編で全て謎が解けるとは思えないし。

だってジェイク編って初恋らぶすと~り~♪って感じだしw

この二人もぴゅあぴゅあしてるわぁ~。
でもこっちも良くわかんないんだけど
ジェイクってウェスカーの息子って事だけど
これは本当の息子って事?

クリスが「面影がある」って言ってたから
人間時代に普通に女性との間に生まれた子って事?
私ウェスカー遺伝子から作られた子かと思ってたんだけど
違うのかな?でも何かCウィルスに抗体あるって言ってるから
やっぱり普通に生まれた子では無いのか・・・??

相変わらず謎だらけだけどジェイクラストでもきっと
この辺り明かされないんだろうな…。
うん、覚悟はしとく。

それにしてもクリス編ラストチャプターは鬼でした。
即死ポイントが本当鬼。
物凄く判定がシビア!!!

最初coopでレオレオとやってたんだけど
お互いにミスしてたら埒が明かないって事で
途中でそれぞれソロに変更。
その後もやっぱりスライディング後の立ち上がりがどうしても
遅くて何度も死亡。
こりゃ積みゲーかな…と思いながら
コントローラー投げたくなるのを抑えてやってたら
横から旦那に「滑った後に両方ボタン放してキャンセル。その後×連打してみ」
って言われてその通りにしてみたら
いけたよ・・・!!!
何でやってない人間の方が攻略方法わかるかっ!!
くっ…今回操作がヤダってプレイしてないくせに…!

いや、しかし本当あそこ鬼だわ。
一番ネックはやっぱり障害物の下を通ってからの
立ち上がりなんだけど
×プラスR1でスライディングした後が
自分的にはいけてるだろう!って思うんだけど
相方のAIと距離が開いてる時点でまずダメなんだよね。
同じ速度で走ってないとまず落とされる。

で、そのスライディング後の立ち上がりがどうしてもよく分からない。
丁度カメラアングルが障害物が邪魔で自分が全く見えない
と言ういやな演出になってるから
自分が今どう言う格好になってるかもわからない。
ちゃんと滑れたのか、はいずってるのかわからない。
結局滑って立ち上がって…が一瞬でも遅れるとアウト。

練習させてくれ!!!

と叫びつつ途中でわざとスライディングしてみたりで
無駄に死につつ進めたから最終死亡回数30回超えてたよw

とにかくあそこは
■真っ直ぐ走る。
カメラが切り替わる瞬間を覚えておいてLレバーの方向を微調整する。
■スライディング後は×ボタンとR1ボタンは即離してキャンセル。
■その後すぐ×連打

これがネックかと思います。
×連打はすぐに障害物を上る為。
その後もまだ死亡ポイントはあるけれど
一番辛かったのはやっぱりここ。
皆同じ事言ってるからここが一番ネックかと思う。
ラスボス戦では1回しか死んでないけど(ライフが後1個状態スタートだったからw)
ここでとにかく積んだ。ちなみに難易度アマチュアでも
判定が甘いとかはないらしいです。(私はノーマル)
ここで積む人多分多いんじゃないかな…。

スライディング+立ち上がりの練習できるミニゲーム
入れておいて欲しい!って言う声出てたくらいよ。


何はともあれ色々と技術がある程度無いと辛い面がある
ゲームだなぁと思いました。

だって途中リッジレーサーになったりエースコンバットになったり
ハングオンになったりメタルギアになったり
なんて場面もありますからね。ふふ・・・。

私バイオやってるはずなんだけど?

ふぅ…盛りだくさん過ぎて本当1チャプターで疲れるよ。
でもジェイク編ラスト楽しみ。

テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 08:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。

ブログ拝見させてもらいましたv-7
私もバイオ大好きで、わかさんと同じく
クリス編の最後の方のスライディングで
40回ほど死にましたv-19

レオンもエイダと恋結ばれず可愛そうですねv-19

後、ブログをリンクに登録させていただきましたので
ご報告です。
2012-10-22 月 02:11:07 | URL | こあのすけ [編集]
こあのすけさんこんにちはー^^

とりあえず週末にエイダも込みで全シナリオクリアしました~。
いや~今回は長かったですね。
あのスライディングは本当凶悪でした…。

エイダとレオンはあの距離感が好きです^^
どう考えても結ばれると言う結果は無さそうなので
あの距離感を保ちつつ行って欲しいな~なんて思います(゚m゚*)

リンク登録ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
2012-10-22 月 06:23:40 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad