■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

第4回保護者会(7)
さてさて一夜明けまして本日はペット博へ
アルとはるかのすぎょうでございますよ
人や犬が多い所に慣れてもらわなきゃね!
昨年12月に保護者会が行われた時もドッグショーへ
すぎょうに行きました。今回もですよ~!

本日の朝ごはん。純和食。
きのこごはん(ご飯やわらかすぎた…orz)
だし巻き卵
白菜の浅漬け
とん汁
gazou_47243.jpg

食事が終わったらそっくりコンビで撮影~と思ったら
あ~たんまで呼んでないのに入ってきたよ。
gazou_47244.jpg

朝食が終わったら出発~!
・・・して現地に着いたら何か人が全然いない。
いつも停める駐車場も開いていない…。
「え?!あたくち日にち間違えた?!」と
一瞬焦りました。間違いなかったけど開始時間を一時間勘違いしていた
まあでもおかげで駐車場が空いていたので近い所に
停められたから良しとします。

gazou_47249.jpg

アルとはるかのすぎょうのためってのもありますが
色んなわんこに会えるのがやはり楽しいんですよね~♪

gazou_47247.jpg

gazou_47252.jpg
ニューファン6ヶ月の子!
レオ宅現在仔犬欲しくて仕方がなくなってるので
非常にときめいておられました。

ちなみにすぎょう中の2頭ですが はるかはひたすら
gazou_47248.jpg

gazou_47250.jpg

おとさんの足の間にまで入っちゃうもんね~。
gazou_47246.jpg

逆にアルは
gazou_47251.jpg
魂抜けます。
本当にアルでちか?って位大人しい良い子になります。
犬が来ても人が来てもぼ~…。

普段からそうであってくれないかね?

ちなみにちょっと余裕が出ると普通に戻るので気は抜けません。
抜けないよ。抜けないさ。
抜いてたわけじゃないんだけどちょっと油断した時に
姉たんの方へ行こうとアルが動いた事に
一瞬対処遅れて「あっ!」と思った時には
非常にすべる靴だったせいで見事に引っ張られ
(大した勢いはついてなかったんだけどね)
派手に転びましたよ。

転んだって言うかスル~ン ドテッ!!だった。
靴が余りに滑るから正直「あっ」と思ったけど
最初から諦めてこけましたよ。
だって何か変に力入れて踏ん張ったら
違う所も痛めそうだったから
おかげさまで右ひじ中心に右半身見事に痛かったですよ。
しかもこれ入場前の話。

まあ一番最初に気にしたのは
カメラが無事かどうかだったけどね!


余談ですが更に次の日も河川敷でこけたなんて内緒。
しかも同じ所打ったとか全然内緒。


ひとしきり会場内を見て回って人も増えてきたし早々に退場。
gazou_47253.jpg
出てからも流石に長毛シェパが5頭もいるから
色々な人に声掛けられ、触ってもらい、でした。
もちろんそれ以上に人だかりになるのはレオたん(笑)

最後に皆で記念撮影~。
gazou_47254.jpg

gazou_47255.jpg

あっと言う間の2日間が終了いたしました。
gazou_47256.jpg
またお子ちゃ魔二頭がぶつくさ言ってますな…。

毎回本当あっと言う間に過ぎて行く時間。
また是非遊びに来て下さいね~~!
今度は山でBBQとかもしたいなぁ♪
もっと近所だったら毎日一緒に散歩して
すぎょうできるんだけどなぁ~~。

相変わらずなお子ちゃ魔達と兄姉たち。
ほんとに楽しい時間でございました。

今回も長いレポになりましたがお付き合いありがとうございました!







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:49:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
わかさ~ん
細かく、ご報告、ありがとうございました~
きのこご飯に、また、ため息が。。。
お陰さまで、手に取るように、そちらの様子が想像できちゃいました~
最後は、ペット博があったんですね~
それは、お子ちゃ魔には、良い修行になったことでしょう。
そうそう、いつもの元気はどこへやら、こういう場面だと、、お子ちゃ魔、風船がしぼむ様に、ふぅ~~っとおとなしくなりますね。 

ほ~んと、それぞれの個性が、おもしろすぎ~
ラナたんと、凛ちゃんって、ますます似てきてません?
2012-10-16 火 16:58:24 | URL | Kiki [編集]
似てたなあ
わかさん お疲れ様でした^^

うちでも写真を見るたびに、「はあまた行きたいにゃあ」と思ってしまう毎日です。朝ごはんもおいしかった~ トン汁具沢山でおいしかった~。
ペット博、はるかは面白いくらい緊張してましたね。どきどきが過ぎて隣に来たあーたんやラナちゃんにガウガウしてましたね・・・本当にはた迷惑なお子ちゃ魔ですよ。すいませんでした。
楽しすぎて、保護者会で話し合う議題を出すのをすっかり忘れましたよ。
また近いうちに開かなきゃいけないですね!
2012-10-16 火 18:36:21 | URL | こあら [編集]
Kikiさんこんにちは~!

楽しんでいただけてよかった~o(*^▽^*)o
お子ちゃ魔達はそれぞれに色々思う所が
ありつつ過ごしたんだろうなぁ~なんて思いますね(笑)
すぎょうの場でのそれぞれの姿を見てると
面白いな~と思う反面反省点も見えるなぁと
自分自身で思ってみたり…。
もっともっと社会勉強させなきゃですね~。

ラナたんと凛、ほんと似てますね~。
今凛また毛が抜け変わって色変わってるから
余計似てきてますねo(*^▽^*)o
2012-10-17 水 11:17:09 | URL | わか [編集]
こあらさんこんにちはー^^

写真ありがとうございました~!
うちも焼き焼き完了で後は封筒w
準備出来たら送りますね~♪

とん汁、具沢山の味噌汁大好きなんです♪
あれ1つでおかずになるからo(*^▽^*)o

すぎょうの場ではそれぞれの姿面白かったね~。
は~たんもあ~ももっとがんばって
すぎょうしなきゃだね~!しかしほんとお子ちゃ魔の
スイッチはどこで入るかわからんちんですね (´・д・`)

保護者会またしましょう!うん、で、次回はいつ?←
2012-10-17 水 11:20:22 | URL | わか [編集]
あ〜楽しみに読んでいた保護者会日記もついに終わってしまったー。
↑自分は書かないのか、というのは置いといて(^^;
はーたんもあーたんも、すぎょうがんばりまちたね!
ペット博でこの軍団を見た人たちにはきっと「シェパード=毛が長い」というイメージが刷り込まれたと思うな♪
ほんとにお世話になりました。
次回もまた楽しみにしてまーす!←
で、わかさん、右半身は大丈夫?おっと、これは内緒ね。
2012-10-17 水 15:17:32 | URL | naoco [編集]
maocoさんおはようございまーす!

長々とお付き合いありがとうございました。
何とか終了でございます。
写真準備してあるんですが封筒買いに行くまで
ちとお待ちを~^^;

ラナたんにはお子ちゃ魔やチャコにイラっと
させてしまう保護者会だったね~ごめんね~ラナ子ちゃん~。
懲りずにまた来て下さい!またわいわいやりましょう♪

右半身、あとは肘だけになりました( ・∀・)ノ
流石に連続して痛めたせいか
前にやった筋違いも出てきたりでトホホ…でしたが
負けじとストレッチしてがんばってます(笑)
寒くなってくると余計に体固くなっちゃうから気をつけなきゃですね~。
ご心配ありがとうございます!うん、内緒内緒www
2012-10-18 木 06:41:27 | URL | わか [編集]
naocoさん
長毛は

スタンダードです!

シェパードのかわいさMAXですから^^。
2012-10-18 木 10:39:27 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

そうそう、長毛がスタンダードですo(*^▽^*)o
レオ宅も「いつも凛ちゃん達見てるから普通のシェパードが
物足りなく感じる」って言ってるんですよ(笑)
ふふ…皆を洗脳しちゃいましょう(゚m゚*)
2012-10-18 木 15:51:56 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad