■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

第4回保護者会(6)
さて、本日の晩御飯画像行ってみたいと思います。

gazou_47234.jpg

今回はイタリアン中心に。

鶏ハムを仕込んだのですが燻製にした方がおいしそうだなと
言う事で燻製もくもく。場所が余ってたので
ついでにうずらの卵(燻液に漬け過ぎて辛かったごめんっ)
かまぼこ、チーズ、そしてお塩(画像忘れた)もやってみましたよ。

と言う事で燻製プレート
gazou_47239.jpg
燻製いいよね。燻製するだけで何かすごく
手の込んだ料理した感じだよね。日持ちもするようになるし
お手軽だしすごく好きだわ燻製♪

カラフル野菜のマリネ
gazou_47241.jpg

フライドハーブチキン&鳥皮&いも
gazou_47240.jpg
いもは場所余ったから入れただけだったり。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
gazou_47237.jpg

シーフードのガーリック炒め
gazou_47238.jpg

ラザニア
gazou_47235.jpg

ライスコロッケ&自家製タルタルソース
gazou_47236.jpg

デザートは
ぶどうのゼリーとキウィとピオーネのレアチーズケーキ
gazou_47242.jpg
レアチーズケーキの土台が甘すぎて自分的には
非常に納得してない一品。(涙)次回はおいしいのをお届けします~。
見た目はゴージャスなんだけどね。

と、言う事で相変わらず大量にこしらえました。
案の定余ったのでその後数日に分けて余りものメニュー続きましたw

思ったよりも長くなっておりますが
もう少し続きます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 19:23:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
す、す、すごい。。。。
これだけのお料理、いったい、いつの間におつくりになったの??
だって、日中は、お山とか河川敷とか一緒に行ってましたよね~~?
わかさん、おそるべし。
どれも、これも、わたしの大好物~!!
もう、次回は、何があっても、行かなきゃ~! naoco さん、一緒に行こうね!

そういえば、ウィスコンシンのお家に、燻製器、買ってみたんです。
使い方がよくわからなくって、ジャーキーみたのを作ってみただけでした。 何でも、燻製できるもんなんですね~
また教えてください!

2012-10-13 土 04:07:15 | URL | Kiki [編集]
Kikiさんおはようございまーす!

数日前から仕込みを始めて当日の朝まで
もそもそと下準備を重ねております(笑)
保護者会は夏には行われないのでその点
食材の保存が効くのが安心です♪

次回は是非是非!皆で又わいわいやりたいです~o(*^▽^*)o

燻製は本当お手軽でいいですよ!
一冊何か燻製の本があると便利かもです♪
ちょっとした下準備の方法とか食材によってチップとウッドを
使い分けるんですがその違いとか説明載っている
本があると思うので書店で吟味してみるといいですよ♪
うちも最初の頃はその本を参考に(立ち読み(笑))していました。

基本的に火を通さなくて良い食材はウッド。
(チーズ、かまぼこ、燻卵他)
じっくり火を通しつつ燻製するものにはチップ。
(生の魚、肉、など)
と言う感じです。
基本的に本当何でも燻製に出来るのでお勧めです♪
日本ではたくあんを燻製にしたいぶりがっごってのも
ありますよ~!
2012-10-13 土 08:37:49 | URL | わか [編集]
わかさん、おはようございまーす
どれもこれも、大変に美味しかったでございますよ!!!
胃の大きさに限界があるのが、腹立たしいくらいですよ。食べすぎてるんだけど、テーブルの上のものがおしくてしかたなかったです。
うちに毎日わかさんのご飯が届かないかしら...(笑)
2012-10-13 土 10:25:07 | URL | こあら [編集]
ああ〜!
見たら今もまた食べたくなっちゃうじゃないですか。
あのとき食べきれなかった分が今も惜しい!
ニンニク炒めの香りで空腹もピークになり、一気にいただきましたわ〜。
燻製もどれも美味しかった。カマボコとか、意外だけど良い味になるもんですねぇ〜。
ピクルス、モッツアレラ、鶏皮・・・大好物ばかり♪
で、ライスコロッケとタルタルソースの絶妙なコンビネーション!
ラザニア、今ここにあったらなぁ。今晩食べたいなぁ。ぶつぶつ・・・
デザート2品もすんごく美味しかったですよ。
あんなに満腹なのにちゃんと別腹でペロっと入りましたもんね。
いや〜、こあらさん、ホント毎日わかさんご飯が届いたらいいのにねぇ!
2012-10-13 土 14:53:55 | URL | naoco [編集]
こあらさんおはようございまーす!

毎度毎度作りすぎてしまうのですが
ちょっとずつでも色々食べて頂こうと思うとついついw
お持ち帰りしてもらえばよかった~^^;

ふふ…近所だったらデリバリーいつでも
しましたわよ。
誰か私をご飯おばさんとして雇ってwww
2012-10-15 月 06:39:59 | URL | わか [編集]
naocoさんおはようございまーす!

わ~一杯感想ありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しい限りです♪
デザートが個人的に納得してないので
今度は是非完璧なものを!!
こちらもデリバリー希望だwww
また是非食べに来てやって下さい♪♪
2012-10-15 月 06:41:17 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad