■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

第4回保護者会(1)
待ちに待った第4回保護者会でございます
今回も遠路はるばるやって来て下さいましたこあら一家
gazou_47183.jpg
かんすけ
gazou_47184.jpg
はるか

そして今回初参加のnaocoさん宅のお嬢様
gazou_47185.jpg
ラナ

見事に長毛ばかりでございますよ~うほー
因みにラナちんは2年前に奈良で会っておりますよ。

まずは皆様お待ちかねの
お子ちゃ魔歯茎自慢大会。

な・の・で・す・が。
実は来てすぐには行われなかったのです!
まずはこあら家が午前中に到着しておりまして
今回は早速かんすけはるか凛アルで3階にて
放牧大会だ~!とやってみた所ア~たん空気のようにすぅ~~っと
部屋から脱出。
gazou_47196.jpg

恐らく前回部屋で放牧した時にかんすけ兄ぃに〆られた記憶
きちんと残っている様子で(自業自得と言うのですよ。)
「あたちは空気…あたちは空気…。」と
一階へ避難。爆笑だよあんた…。
その後呼びに行っても「いえ、あたちは空気なんで…」と
上がってくる事を拒否。うん、放置したよ

凛は呑気にふらふらしてたんですが
何故かはるかさん今回凛をひたすら蹴散らしにかかります。(笑)
そして凛も怒ればいいのに「えー何ー?」とぼやぼやしてるもんだから…。
余計にはるかさん勝てると思って挑戦を止めません。
凛、ちょっとは怒ろうな…
次回からのお前の課題な!
アルを〆る如く東の妹も〆てイインダヨ( ・∀・)ノ

で、凛も「んじゃまあごゆっくり~」と退場。

何だよお前ら4頭もふもふTIMEじゃ
ないじゃねえかよ。
もっとこう…ワラワラとだな・・・!


まあおかげでかんすけは相変わらず旦那と
心置きなくラブラブで
gazou_47191.jpg

ボウリングの球ともラブラブでご満悦。gazou_47190.jpg
ご満悦の顔ですよ。最高潮のご満悦ですよ。
びっしびしヨダレ飛び倒してますよ

そしてはるかさんは興奮のあまり4回目にして
粗相をしましたが全然そんな事内緒内緒♪

ぷーくすっ

かんすけもトイレからギリ外れた所で
かましたけど内緒内緒。

ぷーくすっ

犬のやる事は何一つ怒らないさwwww

でもガウったら途端に部屋にいる全員が
「ぐぉらああっ!!!」となりますけどね( ・∀・)ノ
はるかおもしろい。叱るの父さんと母さんだけだと
思い込んでるから私や旦那が叱ると「!!!」ってなるんだよ。
「何でここにいるしとは皆は~のこと叱るの?!ええ!?
は~お客さんでちよ?!」とでも言いたげでおもろいっっ

うん、1回でもお泊まりした子はもううちの子ですよ。

は~たん4回も来てくれてるもん。
もう完全にうちの子だよ。
うちの子にはちゃんと「め!」するよ。
え?「め!」なんてもんじゃないって?
お母たんが二人いるって?

仕方が無いよ母同士も精神的双子だからさ( ・∀・)ノ
今回も同じタイミングばかりで〆が入ってて笑ったよ。


さて、その後下に降りたアルをは~たんが
気にして降りてきた時に突如として行われましたよ。
歯茎自慢大会。

階段の上下で・・・
gazou_47187.jpg

うん…さっき部屋で顔会わせてたよね…。
その後も下の部屋で普通に顔会わせてたよね…。
何このタイミング…。

gazou_47188.jpg

ほんっとお前らのスイッチの入り方わからん。

gazou_47189.jpg
あ~たん…きょとーんしてもだめです。

やはり恒例行事はやっておかないといけないと言う
お子ちゃ魔達の気遣いでしょうか?


うん、必要ないからね。そんな気遣いね。

そんな通常運転な恒例行事をひとしきり済ませた後は
お昼ごはんでございますよ。

その前に相変わらずたくさんのお土産を頂きました!
ので今回もどーん!

gazou_47192.jpg
毎回色々な所のものをいっぱいで本当楽しい
「東京から来てるのに東京のもの何も無いんだよね~」
ってのが爆笑でございます。


はい、ではではご飯画像お待ちの皆様。
お待たせ致しました。(笑)
本日のランチはピザでーす
gazou_47194.jpg

マルゲリータとタラモピザ。

まるで焼きあがった匂いを嗅ぎつけたかのように(笑)
この直後naocoさんとラナたん到着。
もうちょっと遅くなるかと思ってたので
あまりのタイミングの良さに思わず笑ってしまいました
そしてnaocoさんからはTシャツを頂いちゃいました!
gazou_47193.jpg

こあらさんnaocoさんありがとうございます~!

ちなみにnaocoさんとラナたんが到着した時には
うちの2頭は既に疲れておりました。
gazou_47186.jpg
なんでやねん…。

さて、早速(1)から長い記事になってしまった。
続きはまた徐々にアップしてまいりますよ~!

次回は毎度恒例お山遊びですよ( ・∀・)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 09:18:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おつかれさまでした~
わかさん こんにちは~

いや~犬も人間もかってしったるかんじで、あまり長距離を移動してあいに言ったわ!っていう感じがしません。なんか近所の友達にちょっと会いに行ったような・・・(笑)
naocoさんの搭乗のタイミング最高でしたね。「あと1時間くらいかねえ」なんていって、ピザの写真送ったらすぐでしたもんね!さすがですわ~。ラナ姫も相変わらずの美しさでうっとりでした*^^*。
歯茎自慢大会み損ねたのが残念でございまする。てっきり家に入っていきなりやるのかと思ったのに・・・旦那様とばかんすけのラブラブを見ている間にさっくりこなしてやがって、私のカメラには何もなかったことになってますよ。もちろん・・・・・・・・粗相ってなんですか(笑)

うちの写真もまとめなきゃ~♪
2012-10-10 水 11:09:29 | URL | こあら [編集]
一気にレポ、ありがとうございます~
もう、どの一コマをとっても、笑っちゃいますね~
あーたんが空気になるのって、花子と一緒だ~

歯茎自慢大会も、フェイントでしたが、ちゃんと行われましたね。
でも、その瞬間を見逃さなかったわかさん、すごいわ~

お山も気持ち良さそうだし、ピザもおいしそうだし~
タラモピザって、はじめて聞きました!
食べてみたいな~ 
2012-10-10 水 11:52:55 | URL | Kiki [編集]
こあらさんおはようございまーす!

今回もお疲れさまでした( ・∀・)ノ
もう本当完全に3階はこあら家の別荘なので(笑)
ほんとnaocoさんの登場タイミングは面白かった!
おかげで皆でお昼ごはん出来てよかったよかった♪
密かに「あ!午前着って事はお昼の準備!!」と
直前まで忘れてて慌ててありものでやりましたよwww

歯茎自慢大会、そう言えば家の中でも山でも
丁度こあらさんがいない時だったね~。
しっかり動画に収めてるからデータ入れておくねw

粗相って・・・?はて?なんだろうね?(゚m゚*)
2012-10-11 木 06:12:04 | URL | わか [編集]
Kikiさんおはようございまーす!

アルとはるかと花子の違いってすごく微妙なんだけど
ありますよね。空気になる辺りとか
人や犬が多い所でテンパる方向性の違いとか・・・w
それもまた面白いな~。

歯茎自慢、なんだか突如として行われるから
こっちも狙いが定まらないwww
ヤツら密かにフェイントを覚えやがりましたよw

たらもはたらこ+おいものサラダの事です!
(ポテトサラダにたらこ(明太子)を混ぜてマヨで和えたもの)
それをピザ生地に乗せてチーズを乗せたものです~♪
日本ではお店とかでもあるほどポピュラーですが
やはり日本だけなのかな?(゚m゚*)
たらもはディップ代わりにもなるのでうちでは良く登場します♪
2012-10-11 木 06:16:30 | URL | わか [編集]
どぉも〜!
この度は(も)お世話になりました。
私の到着はそんなに絶妙のタイミングでしたか??(笑)
だってー、ピザが私を呼んでたんだもーん!
いやはや、ホント、美味しい面白い2日間をありがとうございました!!
後半も楽しみにしてます♪
2012-10-11 木 22:39:47 | URL | naoco [編集]
naocoさんおつかれさまです~!

帰宅されましたか?(笑)
まだあの後も旅が思ってた以上に続いていたので
びっくりしましたよ(笑)

も、ね。到着はあまりに絶妙すぎて
笑いましたよ皆で!
あんまりに絶妙すぎて絶対におい嗅ぎつけてる!って
言ってました(笑)
こちらこそ、大したおもてなしも出来ませんで。
あんなもんでよろしければいつでも来て下さいね~~!
2012-10-12 金 12:16:17 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad