■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

TIGER&BUNNY The Biginning
本日のイベントワールドプレミアのライビュで見て来ました。
公式サイト

公開間もないので以下ネタバレ閉じます。
ワールドプレミアの感想も併せて書きます。



梅田のTOHOにしたんだけどワープレやるシアターが
何か試写会やるようなすごい小さいシアターでちょっとしょんもり…。
画面も小さかったし音も悪かったから「あー違う映画館選べばよかったぁ」と
かなり後悔しました (´・д・`)

とりあえず映画は前売り券がペアチケット買ったやつ残ってるので
大き目の映画館選んで見直します。


ワープレとっても楽しかったです。
【第一部】
声優さんのライブが何か新鮮だったわ~。
折紙ロックハイかわいい~♪一生懸命でかわいい~(笑)
乙女クラブも良くあんなに踊りながら歌えるなぁと関心しました。
平田さんがどんどんずれてっちゃう辺りが何かおじさんっぽくて良かったよwww

【第二部】
映画本編上映。トートツに始まってビックリした。
そしてやっぱり画面小さいままでしょんもり (´・д・`)
オープニング映像でキャラ画BEAMSコラボの服着てる絵が
出る度に会場で黄色い歓声が上がってたのが面白かったw
あのオープニングいいね~。ヘビロテしたい。

全体感想で言うと十分面白かったです。

ただ、正直前半の1~2話を凝縮した辺りが
ちょっと長すぎたなぁ…。部分部分にプレミア映像の如く
その時他のヒーローはどうしてた?!だったり
が入ってくるのはすごく良いんだけど
やっぱり1~2話をほぼ丸々見せる状態で
30分近く取るのは何かすごく損した気分…。←せこい?w
自分があふぉほど見まくってるからそう感じるのか…?!
でも一緒に行った友達も「えー?映画だよね?って思った」って
言ってたからやっぱりちょっと長すぎた気もする…。

ただ本とに全くTVシリーズを見たこと無い人が見ても
映画からすんなり入れる作りなのですよね。
その点は「新しいファンを取り込みたい!」って点が
はっきりしてるのであの凝縮映像はやはり必要なのかな?とも思う。
結局どっちよ?!って感じですがwすいません。

オリジナルストーリーの辺りは本当面白かった!
虎徹とバーナビーだけでなくちゃんと他のヒーローにも
出番が多めにあったのがすごく良かった~♪
折紙かわいいよ折紙。
ブツブツ独り言可愛かったよ。モブ子のスカートめくれて「はっ!」ってw
そんでと~~~くで手裏剣拾ってたよ。おいらちゃんと見逃さなかったよw
トレセンでもシュッシュ練習してたねwごそごそ手裏剣取り出すの可愛すぎる(_´Д`)

いやしかし…今回一番の衝撃は

スカイハイさんそうだったの?!

浮くだけ?!浮くだけなの?!wwwww
いや~衝撃の事実だった。
ふわふわしながらトランスポーター入って行ってたしw
あ~笑ったわ~あそこ一番笑ったわ~。
虎徹さんのハンチングがあふぉ程一杯あったのも笑ったけどw

ヒーロー達の変身シーンも良かったね~♪
ローズちゃんの髪の感じとか綺麗だったね。
スカイハイのメットってパカンってなるんだ。
何か色々とハイさん衝撃の事実多数w


そう言えば友恵さん回想シーンがあんな冒頭からあるとは思わず。
切ないね…本と切ない。
自分があの立場だったら立ち直れる自信無いもん。
虎徹さんがんばったんだね。すごいね。

友恵さんの事があるから楓ちゃんが巻き込まれて
しまったと思った時にバニーが助けてくれた事って
実はものすごく虎徹さんに取って重要な事だったんだよね。
軽くお礼言ってたけど本当はもうすごくすごく感謝してるんだろうなって思った。

ヒーローみんなでの歓迎会のシーンも好きだわ~。
もう…牛さんwwwかっちかちやったねwww
そしてホァンちゃん安定の食いしん坊w
あ~皆かわいいな~。

何か書きたい事いっぱいすぎて纏まらないw
ロビン確保の辺りも色々書きたい事あったのに
何か全部スカイハイさんに持ってかれたw

とにかくオリジナルストーリーの辺りは
もっと見てたい位ヒーロー皆が出番一杯あって
すごく気に入りました( ・∀・)ノ

【第三部】
トークとNOVELSとUSGのライブ。
アースダイバーはちょい歌詞が聞き取れなさ過ぎたのが残念。
歌詞LV会場にも出して欲しかったな~。
キャストトークも面白かった。
折紙ロックハイコーナーは安定のグダグダさw
早い!早いよ!ツイッタ画面流れるの早すぎだよwwwww
USGはリニアブルーだけでなくオーラスにオリオンもあって
大盛り上がりでしたね。いいな~楽しそうだな~~。
ガワが客席にいたりでタッチできててすごくうらやましかった。

あ~一度生でT&Bイベント行ってみたいよ~。

映画第二段は来年秋との速報。
今度はTVシリーズ後の話で完全に全編オリジナルストーリー
っぽいですね。チラッと出た予告だけでも胸熱だった!
しかしまた一年…wその間イベントとか何か
きっとあるんだろうな~。楽しみです!

また長くなった…。
感想ものはついつい長くなる。
最後までお付き合い下さった方々ありがとうございます!

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | 22:37:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久し振りです
私も見に行きました!
現地行きたかったですよね!?
映画の感想は全く同じです。

映画の帰りに地元のセブンで大量に余ってる、タイバニの一番くじをやったら、まさかのバニーフィギュア(2体目)が…
嫌いじゃないのですが置く場所が無くて困ってます(-"-;)
ちなみに一体目はお婿に行きました
2012-09-23 日 19:09:55 | URL | にゃかお [編集]
にゃかおさんこんにちはー^^

おお!LV行かれたのですね♪
本当一度でいいからあの熱気を現地で感じでみたいですo(*^▽^*)o
映画感想全く同じでしたか!
前半の総集編的な感じは親切でもあり
勿体無くもあり・・・でしたね~。
作画が全体的にすごく綺麗だったのが良かったですよね。

一番くじ、うちは行った映画館にきゅんきゃらがありました!
そのくせグッズは皆無と言う意味のわからなさw
うちはsideタイガーでは虎徹さんが当たりました。
折紙、スカイハイスキーなのできゅんキャラで
キース&イワン当たったのが一番嬉しいです♪

そうそう、うちも置く場所がorz
DXフィギュアシリーズとか全員分並べるのどうしよう…って
感じになってますwちゃんと陳列したいタイプなので
ケースだけでかさばると言うw
2012-09-24 月 08:28:38 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad