■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

踊る大捜査線THE FINAL
公式サイト

見て来ました。
以下ネタバレ含むので公開間もないから隠しますね。


まず、FINALって事でどう終わらせるのかな~?と思いましたが
まあ無難な終わり方?でしたね。
FINALと言いつつ今後も続けられるような終了の仕方と言うか。
ああ言う終わり方だろうなとは想像してたから別に違和感は無し。

ただ、「すみれさんと青島の関係に決着が着く」と
言う風に聞いてたんだけどその辺りに関しては「???」だった。
確かに抱きしめると言う今までに無い事はしてたけど
決着じゃないよね?ちょっとだけ進展…??

全体的に重い話ではありました。
こう、内部を抉り出していく感じの話なので
どうしても重くなるのは仕方が無いですね。
重い感じから軽い感じに進むと言う印象。
(後半の方が笑いが多かったと言う意味です)

とりあえずあのラストのバスはね(笑)
笑う所だよねあれ。まさかあんな突拍子も無い解決策持って来るとは(笑)
嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。
でも…
無いわ~wwww

その前の慎吾の銃を撃った時の音の衝撃でビクッ!と
なったのが一気に吹き飛んだ。
うん、慎吾思ったより出番少なかったけどおいしい役してたね。
おいしい役と言えば小泉考太郎君も小栗旬君もおいしい役だったね。

今回のお話も色々伏線がちりばめられていて
全部が過去と繋がってると言う作りが結構好きだった。

しかし私にはバナナと慎吾を出してこられたら
gazou_47172.jpg
↑これしか浮かばなくてもうだめ…だった…よ?

皆平気だったの?平気だった??
オチもバナナだったし。何かもう全部バナナに持って行かれた気がする。

まあでもあれですよ。室井さんの格好良さはハンパなかったですよ。
やっぱり青島と組んでああやって指揮を執ってる姿はほんとカッコイイね。
現場の捜査官の意見にもちゃんと耳を傾けて「任せます」って
く~~!カッコイイわ~。室井さんはやっぱりああ言う姿が好きだわ。
青島くん今回も良く走ってたね~。
彼もああやって現場で走り回ってくれるのがいいね。

そこかしこに細かいキャラが出てたりで面白かったし
3が私にとってはイマイチだった分今回は素直に楽しめました。
DVD出たらまた細かい所まで見たいな~。見逃してるキャラとかいそうだし。

今月は映画ラッシュ。次はバイオ見に行くぞ~。

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

映画 | 21:58:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
みにいきましたか~
わかさん もうすぐですね~♪ ってまだ来月か・・・待ち遠しい♪

わかさん、見に行っていると思いました(笑) すっかり劇場行かなくなりましたよ(というか田舎なので映画館までが遠くて・・・)
みたいんですけどね~。前のやつも見てません。 バイオハザードもわからないながら、映画は好きなので逆にゲームもやってみたいと思ったり。ゲームやるとより映画が面白いんでしょうね。私はTV公開をまってさみしく見ます・・・
2012-09-14 金 11:05:14 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんばんは~!

ああん♪あたちも待ち遠しいです~~。
うん、片付けなきゃね←

今月来月は映画ラッシュです^^;久々に連ちゃんに
会社の割引券ゲッチュしていきますよ~w
うちも近所に出来てくれたから行けてる状態です。
前のやつ、今やってますねw

バイオは映画だけ見てると「何で唐突に斧持ったヤツとか出てんの??」って
なると思います(笑)
実際旦那の会社の人は言ってました(笑)
ゲームやってると「にや…」とするところが多々ですw
で、バイオの4も明日TVでやりますよ是非とも!4は面白かったよ♪
2012-09-15 土 22:30:04 | URL | わか [編集]
みましたよー
わかさん こんばんは~

バイオはDVDがでたらいつもすぐ見てます^^ ゲームはなにせドベが倒せないのでおいといて、わかさんのレビュー読んで(笑)、ああそうか、ゲームのキャラなんだな、とか思いながら見てます。詳細を知らなくてもそういうものなんだと思ってみればまあアクションムービーなので楽しいです(笑) 
最近車が新しくなってから週末ほとんど家にいないんですよね・・・
今週は横須賀で防災訓練参加だったので、横須賀にいて、「踊る・・・」は見れてません。バイオ4は帰ってきて半分見ました。
ミラ・ジョボビッチはきれいですね。
今度行ったらバイオのゲーム見せてもらっちゃおうかしら。もちろんプレイはしませんよ、っていうかできん・・・
2012-09-16 日 23:44:27 | URL | こあら [編集]
こあらさんおはよ~。

暑い…なんで?何で室温32度?朝の八時に…orz
10月頭涼しくなってくれてるんだろうかと心配になってきた (´・д・`)

レビュー(笑)単なる感想書きなぐり(笑)
よく考えたら本当何の説明も無くキャラ出てきたり
クリーチャー出てきたりだから映画だけの人からしたら
本当「???」だと思うなーと思います(笑)
でもアクション映画として観るだけでも私も面白いと
思うので(今回の5は特にアクションまた良かったです)
毎度色々ツッコミ入れながらも楽しめてます。

そうか、ゲーム見てみるもの面白いかも!
映画で観たキャラこれかー!ってある種逆の
楽しみ方ができるかもですよ( ・∀・)ノ

いいな~毎週末お出かけ♪
ってうちもこの3連休は遊び倒してますが(笑)
さて、今日は何をしよう…。うふふ。
2012-09-17 月 08:23:48 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad