■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

クソゲーと…
確定させて頂きます。オペレーションラクーンシティ。

や~プレイ前から疑心暗鬼でしたが
やはり予想は当たりましたね。
オンで何とかフレさん達とプレイして参りましたが
私には無理。何も楽しさを見出せない…。
本当は昨日出たついでに売っちゃう予定でしたが
持って出るの忘れて売り逃し。
早急に売らなきゃクソゲだとばれて買値下がっちゃうわ。
って言うか本当正直
私には「金返せ!」レベル。

やってる最中から「もう一回あの面やってみよう♪」って
思う面が一切無い。シナリオクリアしてエンディング見ましたが

なんじゃこれ??

なんじゃこれ??

大事な感想なので2度言いました。

呆れ過ぎてもう本当即売りだな、と。
何だろう…あの今後の展開とかまるで無視のED。
質の悪い同人ゲームをやらされた気分。
いや、同人の方々に失礼だ。彼ら彼女らの作る物の方が
愛が溢れまくってる分相当出来が良いです。間違い無く。

何か悪意すら感じるわ…。
(以下一応バレなので見えにくくしますがばれた所でどうって事無い
クソシナリオなのですがね。)
選択肢で「処刑する」「助ける」と分かれるんですが
処刑を選ぶともちろんレオンと対戦&最終クレアも殺して終了。
そんなにレオンとクレア殺したかったの??的な?
パラレルシナリオにも程がある。もうちょっとフォローがあるかと思ったら
一切無い辺り本当だめすぎる。
助ける方でも別に感動的なEDがあるわけでもなく。
も、本当「なんじゃこれ?」でした。

メインは対戦だと言う事でシナリオはおまけなんだろうとは思うけど
それにしたってひどい。だったらもう完全にシナリオなんて
なくして最初から対戦オンリーにしてくれてたら
全く一切手も出さなかったろうなと思います。
実際対戦一回もやってない。(笑)はなからやる気無かったんですが
シナリオやってみて面白かったらフレさんとやろうかなと。
うん、思ってたけど。全くやる気0。やらないまま売る予定は変わらず。

元々銃撃ゲームをやらないってのもあるんで無理して
バイオだから。と買ったわけですが、他の銃撃ゲームやる方から
言わせても非常に質が悪いそうです。フレさんほぼ全員が酷評してます。
中には楽しんでおられる方もいらっしゃるだろうから
普段はあまり酷評しないようにしてるんですが
今回のこれはダメ。無理。庇いようが無い(笑)

とりあえず全くバイオでは無いので
バイオファンは買わない方がいいです。


今年出るバイオ新作はリベレとバイオ6だけです!
ORC?ナニソレ??オイシイ???
脳内消去とさせて頂きます。

このゲームやった後にリベレやるとすんごくバイオしてて楽しい。
3DSじゃなくてPS3とか固定ゲーム機で
出してくれてたらもっと話題になっただろうに…残念だ!
レイドも撃ちまくるだけだから最初はどうかと思ってたけど
ORCより断然バイオ。全然楽しいし何度でもやってる。
ORCかリベレかで買い悩んでる人がいるとしたら
絶対に3DS本体買ってでもこっちを勧めるわ。
そして是非とも日本語にしてイヤホンプレイを!
怖さ倍増します(゚m゚*)

と、言う事で今までの人生で初めてな位のクソゲーと出会いました。
ある意味話題にはなるかとは思います。
私が聞いてるだけでも半数以上は既に売りモードです。
特に女性はほぼ売りモードだなぁ…。普段ゲームは売らないって
方でも「売ろうかしら…」とおっしゃる位。(笑)
某有名バイオサイトの管理人さまも酷評しまくっておられました。(笑)

好き(なシリーズ)だからこそ許せないと言う感じなのかもですね~。
ま、本当に個人的には「ORC?ナニソレ??聞いたこと無い」レベルまで
脳内消去状態です。正直怒りすら覚える(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 06:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad