■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

biohazardOperationRacoonCity
biohazardOperationRacoonCity

外注で更に洋ゲーと言う事で本来のバイオでは
全くないから実は購入する予定無かったりしました
何せFPSに興味が無いもんでギリギリまで買う気がしなかったんだけど
バイオフレさんが皆さんやられると言う事で
オンラインだったらまあ…できるかなぁ…。
と言う希望を持って購入&プレイ。

初回プレイからオンでやろうと思っていたので
届いた段階でひとまずインストだけ済ませようと思ったら
アップグレードだけでインスト無し。今時珍しい…。
おかげでロード長いよ開始まで…。

で、ちょこっとだけ画面見るかな?と思って
シングルプレイを選択しようとしたけど
え?なにこれ??全部オンラインなの???
と言う感じの選択画面でスタートすらわからない
不親切設計…orz


や、これ私だけかと思ったら皆さんおっしゃってました。
どれを選択してもなんか招待みたいな感じになって
一人じゃ遊べないのかと思う選択肢。
結局何か触ってたらどうやら仲間がいなかったら
勝手にAIになる状態だとわかったのがかなり後。

この不親切さが非常に洋ゲーだと思いました。

キャラの特性もイマイチ良くわからないんだけど…。
見た目が違うだけで特性同じなの??
この辺また今夜オンの時にでも聞いてみようと思います。

夜になりフレさん達とオンにてゲーム開始。
操作が全く分からず進むのも一苦労。
初期設定の操作だと私にはダメだったので
一回終わった時点で左右反転に変更してようやく動かせるようになった…。

しかし全然弾が当たらないのでこれまた面白みを全く感じない。
自動照準無いのかよーとふてくされてたら
チャットで「L1押してる?」と言われ
「え?ナニソレL1っておいしい?」

ちなみにこれもう終わる前のチャットでの話だったので
夕べのプレイでは結局一切と言って良い程敵に攻撃が当たってなかった
と思います。はい。1面クリア自体は出来てた様子。
自分が死んでても味方がクリアできたらクリアと言う感じだったみたいです。

武器の切り替えの仕方とかダッシュとかその他モロモロ
説明書を読まないと今回は操作が一切分からない。
チュートリアル的なものがもっとしっかりあるのかと
思ったけど何か簡単な説明が時々出る程度で
全然無いんですよね。
で、結局夕べの段階では
だめだこれ…くじけそう・・・・。


と言うのが第一感想でした。
一人だと多分ね、止めてるレベル。

ただ先ほど教えて貰ったL1を使うと言う事と
武器の切り替え方法、ダッシュ等
練習しつつ一人でやってみたらようやく
ああ、わかった。そう言う事ね。と理解。

やっとまともにプレイを開始できた状態
での感想は ああ、何とか進められそうかな…。
と言う感じかな。


とりあえずね、1面がいきなり銃撃戦だけだったのが
マイナスポイントでかすぎです。

最初からゾンビ出して来いや!!!
バイオやろうが!!!


って感じですね。2面からゾンビ出て来て楽しくなってきたと
夕べ私が落ちてから続きをやったフレさん達がおっしゃってたので
それを期待して次回プレイを待つとします。






rankingblog_002.gif


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:30:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
なんかさ
わかさん こんにちあ~♪

なんかわかさんのブログ読んでるとバイオハザードやりたくなります。
我が家のネット環境が悪くてオンラインゲームなんてできるどころじゃないんだけど(もうすぐきっと光になるはず・・・はず・・・)、1からちょっとずつやろうかなと思うくらい。ドベすら倒せない私には敷居が高すぎますかね(笑)
参加できませんがバイオの記事いつも楽しみにしてます^^
2012-04-27 金 11:50:25 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

おーやりたくなりますかwそれは素晴らしい宣伝効果ww←
今年はバイオ新作連発だからイチイチ大変ですw
ちなみに1は難易度高い方だから難しく感じて問題無いですw
2が一番難易度低いかな。
ゲームの仕様が変わってからでオススメなのは4です。

あ、そうそうこあらさん♪
3日にレオ宅で犬犬BBQですよ( ・∀・)ノ
えーと、参加…ですよね?wwww ←←
2012-04-27 金 11:59:31 | URL | わか [編集]
うわあ
わかさん・・・・こんばんは

3日は東じゃなくて西に行かなきゃいけなかったか・・・
><。行きたいよう

三日夜スタートで大船渡です・・・・(;o;)(;_;)o グスグス
2012-04-27 金 21:34:38 | URL | こあら [編集]
こんばんは。

迷っておられましたが購入されたんですね。
そして予想以上に文章から伝わってくる洋ゲー臭。

この前ネットでプレイ動画を見てみましたが言われなければバイオと分からないレベル。
最初からゾンビは出てきて欲しいですよね~。
このゲームはオン重視のようなのでフレンドの方と楽しまれて下さい。
2012-04-28 土 03:05:38 | URL | ラフェア [編集]
こあらさんこんにちはー^^

おおうっ!大船渡でしたか!!
逆だったら良かった~ww
また開催の時は声掛けますwww
気をつけて行ってらしてくださいね♪
2012-04-28 土 10:23:46 | URL | わか [編集]
ラフェアさんこんにちはー^^

結局周りのフレさんが10人以上購入予定だったので
買い&プレイ開始しました~。

完全にオン前提に作られてますね。
映像はすごく綺麗です。ただ本当バイオって言われないと
分からないですよね。私もそう思います。

そしてオンでやってても非常に神経消耗して
疲れます^^;一人だと更に疲れますw
オンの皆さんに助けてもらいつつ楽しみます♪
2012-04-28 土 10:25:46 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad