■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

大腸炎
昨日帰宅が早かったので凛連れて病院へ。
ま、いつも通りのストレス性の大腸炎って事で問題は無し。
ストレスったってあんた何が?って感じですが(笑)
楽しすぎてもなるらしいので前日久々にレオ達とあって
興奮しすぎたのかもしれない。元々お腹弱い犬種だから
一旦壊すと腸の内壁のジェル状のものまで出て来て終了~って感じです。

今回もそんな感じだったので心配はしてなかったけど
いかんせんお年寄りの年代に入ってるので
変な菌とかだってもヤだなと思ったし
病院で頂く整腸剤の方がそりゃ効くので。
それ頂いて「さつまいもとか繊維質の多い野菜をフードに混ぜて
あげたら調子よくなるから。」と言われて診察終了。
検便の結果も全く問題無し。

アルの耳も問題無し。でも再発しまくるものだそうなので
時々点耳薬さしてあげて、と言う事でこちらも終了。

どちらも大事無く済んで良かったです。

凛さまはフードにさつまいもふかしたのがプラスされて
ご機嫌でご飯を食べております。
整腸剤と結晶のサプリ、プラス大麦若葉の粉も入れてるが
ごまかされて食べてくれてるようだ…。いつまで持つかな?
(すぐ飽きるんだよあいつ…。アルはフードだけでも
ムッシャムッシャ食べるんだけどなぁ。)

ムッシャムッシャで思った。
うちは凛は殆ど噛まずに飲み込むような食べ方
(基本犬ってそう。)ですが
アルはすんごい咀嚼するんですよね。
ボリボリ噛んで噛んでる途中こっちの顔見て
「これおいち~~♪」って顔するんですよね…。
うん…毎日一緒の物だけどまるで初めて食べるような
顔して「おいち~ね~これぇ~」って顔するんですよね…。

ちょっとあふぉっぽくてかわいいです。←








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:45:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
凛ちゃん、原因がわかってよかったですね。
お薬で、早く治りますように。

むふふふふ、、、またまた同じじゃ~ありませんんか。ご飯の食べ方!
バンは、掃除機のように、飲み込みながら、味わってなんかいないのですが、
花子は、ご丁寧に、くちゃくちゃ、べちゃべちゃ、ちゃ~~んと、噛み砕いて、 きらいなものは、とりあえず、避けて、でも、最後に、やっぱり、食べようかな?って、まずそ~に、食べてみたり。。。
途中、何度も、こちらを見ます。 でも、あーたんのように、おいち~って言ってるんじゃなくって、どちらかと言うと、「これ、毒、入ってない?」 って表情なんですよね~~ 失礼な! やっぱり、あふぉこですね~~

2012-04-23 月 05:09:05 | URL | Kiki [編集]
Kikiさんこんにちは~!

おおぉ~やっぱり想像通りでしたか(笑)
お子ちゃ魔の食べ方同じで笑いました!
しかし花ちゃんの表情…(爆笑)
失礼ね~もう~~~~!
アルは好き嫌いなんて全く無いので
凛に与えようとしているビオフェルミンすら
「ちょーだいちょーだいちょーだい!!」とやってきます…。
薬とか本当楽な子…。やっぱあふぉこ~(笑)
2012-04-23 月 05:52:45 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad