■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオ名古屋オフ会
バイオのオフ会で結婚後初となる久々の名古屋遠征。
結婚前も名古屋駅周辺は立ち寄った事が無かったので
(ライブでレインボーホールに直行ってのが殆ど)ほぼ人生初状態です。

名古屋には待ち合わせの30分前には到着していたのに
思いっきり迷ってしまって結局待ち合わせ場所に
到着した時は待ち合わせ時間を過ぎてしまってましたorz
皆様すいません~。本来遭遇するはずのない
ななちゃんを見つけた時点で
120320_1123~01
「うん、間違えてるね!」って思いながら必死に待ち合わせ場所を
探しましたでござる~。いやはや、こう言う時に限って
待ち合わせ場所をだんなに詳しく言ってなかったと言う。
本当なら10分もあれば着く場所だったのに名古屋駅をぐる~~っと
外周回ってしまった感じで結局30分近くうろうろ。なんと言う…。

そんなこんなでのっけからかましてしまいましたが
名古屋組、他遠征組の皆様に暖かく迎えて頂き
今回メインの名古屋飯巡りへGO~!

まずは味噌カツって事で矢場とんで味噌ヒレカツ丼。
120320_1159~01
だんなはわらじカツ定食だったが足りなかったようだ。
(画像撮れてなかったorz)
や~本当に味噌なんですね
こちらでは全く馴染みの無い味噌ダレなので「おー本当に味噌だ…」と
驚きつつおいしゅう頂きました。

続きましてはワタクシ一番の御所望だったコメダ珈琲。
120320_1254~02

120320_1257~01

120320_1259~01

ってさっきカツ食ったのに
ハンバーガー食べてる人は誰ですか?


「関西にもあるやん。」とだんなに言われましたが
うちら2人で喫茶店とかまず行かないやん…(笑)
って事でコメダ名物を堪能して参りました。
どれにもソフトクリームがどどーんと乗ってて面白かった
えへへ~満足~

コメダでしばしおしゃべりやらすれ違い通信の処理やら
しつつメインのゲームをしにカラオケBOXへ移動。

今回通常のゲーオフと違っておしゃべりする時間が
沢山取れたのが嬉しかったです♪
1月の時はガッツリゲームしまくりだったので
(もちろんそれはそれで最高に楽しい
だってイイオトナが沢山集まってゲーム思う存分やれるって
なかなか無い機会だからね。)
あんまりお話できなかった方々とも今回はかなり
一杯お話できたのがすごく楽しかったです~。

一杯おしゃべりできたおかげで相変わらず
伝説を作って下さるPさんに
新たな伝説が追加されたり
で非常に楽しゅうございました。

まあ「どこか寄ってから来たの?」と問いかけた私に
「ロッカー…?」
と答えたL★も
十分な伝説を作ってくれたと
私は思っているがね。


うん、どこかお店とかイベントとか寄ってきたの?
って意味だよね。うん。普通そうだよね。
ロッカーとか別に聞いてないよね。
カツ丼食べる前に腹抱えて笑ったわ…www

ちなみに伝説の女王Pさんの新たな伝説は
「え?ムービーって飛ばせるの?!」
と言う破壊力のある一言でした。

うん、普通まずスタートボタンとか押してみるよね。
それが反応しなかったら違うボタンひとまず押すよね。

ってか


何年バイオ


やっとんねん!


すごい、すごいよ。さすが女王。

そんなPさんは今回お子ちゃま2人を連れて名古屋の
ポケモンなんたらに来られるついでにこちらに合流されたんですが
お子ちゃま2人の大人しくてかわいい事♪
マルマルモリモリやたまごっちを歌ってくれたよ♪

えーと、お姉ちゃんがしっかり者さんに見えたのは
ままんが伝説の女王だからやはり子はしっかりしてくると言う事でs…
ごほん。失礼。


さて、ゲーオフらしい光景を。
120320_1450~04
3DS勢ぞろい。

青率高いなww

この後充電しなきゃいけなくなるまで各自レイドを
楽しみ、充電中はワタクシのお声でお耳汚しをしつつの
T&B中心カラオケ。ねこさんとファ~イヤ~ン♪
ハイハハーイ!出来たのが非常に楽しい思い出になりました。
次回は皆様も是非ご一緒にもっとはじけましょうwww

最後はまたしても名古屋飯で手羽先を食す為山ちゃんへ移動。
120320_1848~01
そしてここでもいっぱいおしゃべりしてたら
あっと言う間に解散の時間と相成りました。

沢山しゃべって沢山食べた一日。
久しぶりの遠征とても楽しく過ごさせて頂きました!
長距離運転してくれただんなにも感謝♪ありがとう!そしてあry…

ちなみにSAに寄るのもワタクシの楽しみの一つ、と言うか
メインでもあったりで今回行き返りで3回程寄りましたが
どこもかしこも本当綺麗になっててびっくり!
トイレとかなにこれ?!って感じの個室仕様の所もあって
120320_1024~01
驚きました。個室になってない普通のトイレも
昔だったら足元気をつけないとびしゃびしゃだったり
すごく汚かったりだったのが入り口に電光掲示板で
どこが空いているか分かるように表示されてたりと
めちゃくちゃ綺麗になってた。お土産屋さんとかも
どこも充実してるし そりゃ今SA巡りがブームになってる意味わかりますね。

長時間留守番になるので途中義妹にアルのトイレやらを
お願いしていたので実家へお土産をガッツリ購入し
自分ち土産は定番赤福とういろうで。
gazou_47055.jpg
赤福ってこんな甘かったかな?と思ったら
何かもちが大分小さくなってる?まあ、それでもおいしゅう頂きましたが。
因みに先日まで見ていた水曜どうでしょうの赤福対決が
根強く頭に残っていたので思わず対決用に沢山買おうかと思ってしまったが
止めて正解だった。(当たり前です)

兎にも角にも色々と堪能しまくりな一日でした。
また是非オフ会開催して皆でわいわいやりましょう!
お世話になった皆様、ありがとうございます。
また遊んでやって下さい!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲーム | 23:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad