■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

試写会
icon_0271.jpg
シャーロック・ホームズ:シャドウゲームの試写会が当たったので
行って参りました。

いやぁ、今回も前作同様そこら中に伏線がちりばめられてて
非常に面白い一作でした!
相変わらずロバート・ダウニーJr.かっこいかった( ・∀・)ノ
私はこの武闘派ホームズが好きなので
(元のホームズも名前程度の知識しかないから余計。
一番なじみがあるのはアニメのわんこホームズって位です。)
このシリーズは結構好きなんです。


以下ネタバレ考慮して閉じます。


作り的には前作と殆ど同じで とにかくそこら中に伏線が張り巡らされて
後から「あぁ~~!」と言うのが非常に多くて私はすごく好きな作り。

今回は最初からホームズがある程度やる気がある感じで
前作の前半ちょっとだらけた感じ(ホームズがやる気出るまで)
が無くて更にスピードアップしてた印象です。

モリアーティ教授との対決はやはり見ものですね。
ホームズがはめられて「間違えた」って言うシーンは
あの素直さが可愛くてちょっと笑ってしまいました。
(笑うシーンじゃないかもですが)
そして今回も相変わらずホームズはワトソンが大好きで
あの「大事な友達を恋人に取られて寂しい感」が
可愛らしかったですね。結婚式のシーンはちょい切なかった位。
でもその後のワトソン婦人を川に放り投げちゃう辺りは
絶対私怨もあるよね!って笑っちゃいました。
それでもめげない上に色々強力してくれるワトソン婦人の強さも好き♪

あの列車のシーンは本当に面白い&迫力あって素晴らしかった。
ここでもお得意の色々と準備済みで計画通りな感じが非常に爽快。
そしてあの酷い女装ったら(笑)気持ち悪くて爆笑。

それにしてもアイリーンは結構アッサリと抹殺されちゃうんですね。
あまりにあっさりすぎて後からまた出てくるのかと思ったら
本当にさっくりだった。まあモリアーティの性格から言うと当然か…。
あの店全体が敵だった辺りとか「やられた…」感出てて良かったです。

そしてホームズのお兄さんがこれまたおいしい。
今作は兄弟揃って無駄に裸披露してましたね。(爆笑)
「ああ兄弟だわぁ…」と言う感じが非常に出ていて最高。

ラストの「?」も面白かった~!
最後の最後に最初の伏線を持ってくる辺りうまいなぁと爆笑でした。

久しぶりに大きいスクリーンで見て満足行く洋画でした。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 23:32:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いいな~
わかさん こんにちは~

行ったんですか!いいなあ。最近TVでもCMやってて今一番みたい映画です。前作もよかったし、ロバート・ダウニー・Jrほーんとかっくいい♪ 
レイチェル・マクアダムスも好きなんですよね~。・・・そっか抹殺されちゃうのか・・・
前作また借りてきてみてみよーっと♪

お天気はいかがですか?予報だと今日のお昼くらいにはやみそうなこといってました(こちらは今も土砂降りですよ~) かんすけの執念で晴れるかな?
2012-03-09 金 13:16:18 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

雨上がってきましたよ!!
しかも明日のお天気には晴れマークが付くように
なってきましたよ!!!さすがかんすけ執念www
いや、人間のか…?
何はともあれ足元はちと悪いかもですが雨の中では
無く遊べそうだから良かったです!やほいo(*^▽^*)o

現在明日のスイ~ツやら晩御飯やらの仕込みをちまちま
やっておりまする。(゚m゚*)はりきってスイ~ツは3種ほど
用意しておりまするよ。ふふ。(自分が食べたいだけとか内緒w)
夜は飲んで食ってしゃべってしましょうね~( ・∀・)ノ

おお!ホームズこあらさんも観たいリスト入りしてたのですね!
今回の方が私はスピード感があって面白かったです。
前作DVDあるから明日渡しますよ~( ・∀・)ノ
丁度試写会前に見直したのですぐ出てくるし♪

伏線の多い映画なので1回ではなく何度か観たくなります。
今回も終わってから母と「あと2~3回は観たいよね。」と
話しておりました。もっかい映画館行ってもいいかもって
思える映画久々です!
2012-03-09 金 16:53:02 | URL | わか [編集]
なんか面白そうですね!

私はホームズというとわんこのアニメしか知らないから感想を読んでいて「??」なところもありましたが、それはそれでいいのかも。

これジュード・ロウが出演しているんですね。
彼は若かった「ガタカ」、「AI」等の頃しか知らないので(2000年代半ば以降ほとんど映画を見なくなった)、落ち着いた感じの今の彼にちょっとビックリです。

久しぶりにこの映画を観に、映画館に行ってみようかなと思います。
映画館ではやっぱり大スクリーンで映える映画を見たいですよね。
2012-03-10 土 15:14:14 | URL | ラフェア [編集]
ラフェアさんこんにちはー^^

おお!ラフェアさんもわんこホームズなのですね^^
私もそうなんですよ(笑)
それでもこの新ホームズは面白い!と思ったので
是非機会があれば観てみてください^^

ジュード・ロウ確かに円熟味が増してきました。
意外にこのワトソンは落ち着いてるように見せつつ
ホームズに負けず劣らずどこか子供じみてて可愛らしい
所もある役で魅力的です^^

映画はやっぱり大画面&大音量がいいですよね!
もう少し安くてお手軽ならもっと観にいけるのにって
いつも思います><
2012-03-11 日 18:07:47 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad