■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ファーミネーター
120307_1706~01

ふふふ、我が家にもようやくやって参りましたよ。
ファーミネーター君。


前から欲しかったけど正規価格がお手軽とは言えない額だったので
手を出せなかったんだけど丁度セールで送料込み1480円になってたので
迷わずゲッチュしちゃいました。
凛は全く必要ないんだけどアルの毛質はおちりの毛がいっつも
毛玉になっちゃうみたいでこれでゴリゴリやってやる!
(はい、そう言う事するからバリケンに逃げるんですよ~)

で、早速ちょっとやってみたけど「キャイン!」って言ってない所を見ると
毛玉の所でも痛くは無いみたいですね。
毛玉は流石に引っかかって痛いかな?と思ってそっとやってるんで
まあ痛く無いなら使えそうかな。とは言えやりすぎると
ヒンソになると良く聞くのでおちりの毛専用にしたいと思います。
大事な耳毛とかに使っちゃったら長毛子が普通毛子になっちゃうしね( ・∀・)ノ

寝てる隙を狙って毛玉退治だい。
(現在絶賛バリケンに逃げ込み中で使えない。ちっ)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:28:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おっ、ファーミーネーターですね~
我が家も愛用してましたが、確かに、内毛がすごい勢いで取れますよね~
我が家は、バンの尻毛(失礼)が、もしゃもしゃと気になるので、使ってましたが、いつの日からか、行方不明になってしまい、最近は、使ってないんです。
バンが、嫌がって、どこかに埋めたかな? って疑いがかかてますが。。。
確かに、ちょこっと痛そうだし。。。

花子は、全身直毛、(人間で言ったら、ストレートパーマをかけてるような感じ)、普通のブラシで充分みたいです。  耳のまわりのフワ毛は、貴重なので、私も、触らないように気をつけてまーす。  ロン毛ガールのトレードマークですよね。


2012-03-08 木 06:55:13 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

ふふ、バンちゃんきっと上手に隠しちゃったんでしょうね。
うちも隠されないように気をつけます(笑)
何か引っかかり感がやっぱり痛いんだろうな~と
思いながら寝ている隙とか狙ってちょいちょいやってます。

あ、わかります!直毛気味な感じ。
アルも背中の毛はそうなんですがケツ毛(だから…)だけが
もしゃもしゃなんですよね。後ひじ毛も…。
面倒な子だわ本当~(あっ、心の声が…)
2012-03-08 木 23:37:11 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad