■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スゲーのの続き
120214_2032~01
でかさ比較。スマホと並ぶとこんな感じ。
何か死●遺棄みたいだけど…。

さて、夕べ旦那帰宅後ご飯を済ませ鹿との戦いを開始しました。


ってぶっちゃけ
おいらじゃないんだけどね( ・∀・)ノ
戦ったの。


gazou_46985.jpg

よく考えたらうどん屋にしばらく勤めてた頃に
10数キロの肉の塊からすじ肉を捌いてた経験がある旦那の方が格段に
知り尽くしてるんだなこれが。

gazou_46986.jpg

って事で出刃を片手に非常に丁寧に捌いて下さいました。

ええ、私がやったら間違いなく途中で飽きて
「えーい!肉取れりゃいいや!」って
ぶつ切り王国に旅立ってたと思いますよ!


でもワイルドに見えるけど作業は繊細な旦那の手にかかると

120214_2128~01


見事です。



綺麗に処理されました。
あ、一応私は取り分けられた肉からすじの部分を
取り除く作業はしておりましたよ。あんまりすじだけってのも
かわいそうなので肉も多めに付けて取り分け。
ボウルに入ってるのが取り分けられたすじの部分。
こっちが犬用で赤身が人間用。
骨はやっぱり鋸と旦那の手刀である程度に切らないと
鍋に入らなかったので分断。
お肉も程よく付いてるので凛アル共に喜びそうです。
早速湯がいたスープやらすじ部分は刻んでご飯に混ぜてあげてます。
ジャーキーにする間も無くなくなりそう( ・∀・)ノ

骨から取り分けるなんて事恐らく普通は一生しない作業だろうな~
と思いつつ「この鹿よぉ走っとるなぁ~」と言いながら
すじを眺め「綺麗…」と取り分けられた肉を眺めていた私は

別に正常ですよね?
(これも血が出てないから出来る事です。)

いやいや、大切な自然の恵みです。
食べる為に捌かれたのならきちんと余す所なく
いただくのが人間のやるべきこと。
(ほんとにどこも捨てる所無しに捌きましたよ)
ありがたく頂戴いたします。

と、言う事で今夜は早速新鮮な内に自家製タレに漬け込んで焼肉でイタダキマス!








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 12:55:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うわー
わかさん お疲れ様でした~♪

もらったらとりあえず毎回送って捌いてもらおうかしら・・・と思いたくなるほどすばらしい腕前ですね。旦那様できないことなんかないんじゃいかしら@@

・・・私はぶつ切り王国に一人旅立ちますよ・・・トボトボ
2012-02-16 木 21:42:32 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

素敵贈り物ありがとうございました~o(*^▽^*)o
あそこまで綺麗に捌かれるとワタクシなんて全く出番ありませんよ♪
ほんとね、私がやったら間違いなくぶつ切り王国ですから。
あら、こあらさんも(゚m゚*)頑張って旅立って下さい(笑)
2012-02-17 金 11:30:04 | URL | わか [編集]
うふ
わかさん おはようございま~す

本日わたし旅立つことになりましたよ^^
今度は雌の後ろ足なんだそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いってきます♪
2012-02-17 金 11:33:04 | URL | こあら [編集]
こあらさん

いってらっさい!!!e-287
2012-02-17 金 18:22:52 | URL | わか [編集]
すげーw
久々にインパクトあるものを見させてもらいましたw
もう何から突っ込んでいったらいいのかやらなんですが。
とにかく旦那さんの技術はプロ級ですね!

鹿肉ってどんな味なんですか?
私は変わった肉ってあまり食べたことがなく、せいぜいウサギ肉くらいです。
鹿肉食べた感想期待してます!

そういえば私は学生時代「鹿」と呼ばれていた時期がありました(本当)。
通りで右腕が痛むわけだ・・・
2012-02-17 金 18:23:24 | URL | ラフェア [編集]
ラフェアさんこんにちはー^^

インパクト大ですよね!自分でも画像見る度に思います(笑)
我が旦那ながら本当なんでもやる人です。ビックリです(゚m゚*)

鹿肉はそんなに臭みが無い方だと思うんですよね。
猪なんかに比べたら全然獣臭は少ないと思います。
ただ赤身だけあって肉質は固いです。
固い牛肉…って感じかなぁ。食べた事無いですが
ダチョウとかもこんな感じじゃないかな?と想像しております。
ラフェアさんのうさぎも珍しいですよね!

あだ名が鹿ですか!足が早かったんでしょうか…?
はっ!左右どっちかわからなかったけど
右腕だったのかあれ!!!wwww
2012-02-19 日 00:05:14 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad