■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

スゲーのキター
本日はバレンタインデー
うちにも素敵な贈り物が来ましたよ

鹿の足


120214_1553~02

すげーでけー。この画像じゃわからんかもしれませんが
食卓テーブル横向けギリギリのでかさ(笑)
前足だそうでこれでも後ろ足に比べたら小さいとか。
いや、前足で十分です。ってか届いた箱を見た瞬間

え、ヤヴァくね?

って内心ちょっとびびったのは内緒です。

こりゃきっちり解体しないと冷蔵庫も冷凍庫も入りゃしない。
ってな事で解体しようかと思ったんだけど実物をだんなに見せてあげたいので
夜まで待機。え?別に1人で出来そうにないからとかじゃないって。
うん、ないない。ない…よ?
(でも技術と体力は確実にいりそうだよね(笑)骨切るのにのこぎりもいるし)

塊肉は毎年貰ってたけど骨付き足一本は初です。
これで犬用はもちろん人間用食料にしばらく潤いが(゚m゚*)
前に作って最高だったジャーキー作ろうジャーキー♪と
今からワクテカしております。

うん、その前に解体、解体。ちょっとサイトで勉強してきます。

こあらさんありがと~( ・∀・)ノ
頑張って格闘するよ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日常 | 16:07:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
てへ♪
わかさん こんにちは~

すごいでしょ~。私はもう昨年1本解体してますよ。
大変な大きさなのでおしつけたんじゃないって。うん、ないない・・・
どうやって骨きったっけなあ・・・のこだったか鉈だったか・・・
私も途中までは「筋に沿って包丁入れて~」なんてがんばってたけど、もうねえ 切れるところから切ってけ~になりました。

わかさんに電話したとき、「冷蔵庫あけとくわ~」といわれて、「どこをどうやって空けると入るかなあ、これ・・・」と思ったけど言わないでおいたよ!


次回があったら骨は叩き折ってお送りいたします。ごめんなちゃいv-406
2012-02-14 火 16:55:05 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

すんごいインパクトで思わず笑いましたww
ありがとうございます!箱繋いでまでwwww
捌くか!と思ったけどこのインパクトをだんなにも味合わせたいので
まだ温存中ですwきっと「すげー!」と喜ぶはずです。

うん、どこをどうやっても冷蔵庫も冷凍庫も入らないので
現在寒い所に保存中w夜がむばります!

多分私も最初は「すじにそって~」とかやって
後から「ええい!面倒じゃ!!」ってなる気がする( ・∀・)ノ
や~解体も楽しみだ~w
まな板にすら乗らないんだけど…
えーと…?ブルーシート敷く?w
2012-02-14 火 18:43:28 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad