■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

biohazardREVELATIONS
120127_1319~02

一応閉じてない所まではネタバレしてません。

昨日届いて始めておりまする。
「せめてムービー位3Dで見るかね」と3D表示にしてみたは
いいけれど、思った通りに即効目が疲れて眼球痛くてオープニングからちょっと進んだ所で断念。
すぐに2Dにしましたがすでに眼精疲労が酷くて結局夜まで手付かずでした。

で、夜になって再開。
字幕を追ってるとゲームに集中できない。
ゲームに集中してると字幕が読めない。

って事で結局今日になって吹き替えでプレイ。
本当は2周目吹き替えにしようと思ってたんだけど
逆の方がいいかも、と言う事で2周目を字幕でプレイしようかの。

で、吹き替えの方々が海外ドラマでお馴染みのベテランさんが
多いので私的に 今回の海外ドラマを意識した作りが非常に笑えました。

「これまでのバイオハザードリベレーションズは。」って
まんま海外ドラマやん(笑)
これ東地さんの声でやられたら
「これまでのプリズンブレイクは」しか頭に出てこんわ 私(笑)
(まだエピ3までなので東地さんの声ではこれを聞いてない)
いいんだけどね。携帯ゲーム機だから細切れにしか
プレイ出来ないだろうって言う配慮で回想入れてくれるのは。
でも何かうける…。え?笑っていいところだよね?あれ。違うの?

で、個人的にはスキャンが正直面倒臭いです。
武器の改造すら面倒だと思うやつなので
いちいちスキャンしながら進まなきゃいけないのが正直うざいです…。
アイテムとか普通に配置でいいよ…。って思ってしまう時点でダメダメかもしれない…。


以下ネタバレありになると思うので閉じます。
現在エピ3まで終了。



ゆっくり進めてるつもりなんだけど気がつけばダーっと進んでる状態で
話を追いきれてません(爆)
えーと、海上都市があってーそこがバイオテロにあってー
ラクーンと同じく消滅させられてーみたいな感じ?(おい)

船の中の雰囲気とかはすごく閉鎖的でイイ感じ。
でもやっぱり出てくる敵がゾンビじゃなくて
クリーチャー系なのでバイオな怖さは感じないかなぁ…。

画面の小ささに慣れず未だに敵の弱点をうまく攻撃できずで
ガッシガッシ殴られ抱きつかれハーブ消耗しまくり。
まあ最大5個しか持てないので(これ増えるのかな?変わらないのか?)
使える時に使っとけって感じなんでいいけど…。

クリーチャーの造形がきもちゃりぃのでどうもイヤ…。
動きもイヤ。まあその嫌悪感がいいのかもしれないけど
意外に動き早かったりで「だっ!もう!!」って言いながらプレイしとりますです。

ジェシカとパーカーの時のハンター連発もヤでしたね~。
ハンターはバイオ1の時からの嫌い敵なので
連発されるといつ首ちょんぱされるかとドキドキドキドキ…。

それにしてもジェシカさん。あんなに女王様キャラだったのね。
ジルの事やたらライバル視しちゃってる辺りがお子ちゃまですが。
そしてそんなジルは見た目がやたら若くなってて違和感…。
もう少しオトナの女な感じが良かったな…。何で年行けば行くほど
少女顔になっていくんだろうジルは…。

で、エピ3辺りからイヤホンでプレイするようになったんだけど
スゴクイイね。

このゲーム絶対イヤホンで

やる方が臨場感あってイイよ( ・∀・)ノ


特にエピ3は凄く怖かったよ(´;ω;`)

メーデーメーデーメ~~~デェ~~


トラウマなるわっ!!!


最初イヤホンからこのメーデーが聞こえて来た時
本気で「!!!!」ってなりましたよ。
普通に音出してやったら別段何ともなかったけど
耳元であのメ~デ~~はあかん。背中ぞわぁっってなった。

さらにボス戦になるの?あのクリーチャー連発&でかいのの戦いの後
日記を読んで 久々にキたね。
バイオ1のかゆ…うま…に匹敵する文面。
更に追い討ちの如く書かれてるメーデー。


だから


トラウマなるわっ!!!



や~きもちゃりかった~。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:54:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad