■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

何これ何の呪い?
えーと、昨日から腰が痛くてろくに動けません。
一昨日の夜から「やばいな…」と思ってはいたんだけど
昨日買い物出たら歩くのも辛くて牛の歩み。
鎮痛剤が手放せない状態で本日も朝から安静でございます。

ってまあ腰は元々悪くて高校一年生の時に
第五腰椎分離辷り症が見つかって(両親共に持ってて完全に遺伝と言う)
それから何とか付き合ってきてるんですが
(Drには重い物持ったり激しい運動は禁じられた。
「後ろから腰部を蹴られたりなんかしたら下半身不随になるよ。」と
恐ろしい事を言われました。まあ実際そうなんだろうけど
気にして生活なんてできないしね。)
時々こうやって爆発します。痛みが出る原因ははっきりしませんが
恐らく最近腹筋サボってたのと年末年始のバタバタで
負担がかかってたかなーと。

少々の痛みには慣れてるのでバンド巻いて薬飲んで
放置してるんだけど 今回は久しぶりに本格的にキたので
ちょっと困ったチャンです(´;ω;`)
日曜日は朝から晩まで予定があるのでそれまでに
何とか動ける程度には治めておきたいです~。
(朝一から20年振り位に某所に突撃しますよ( ・∀・)ノ
午後はバイオのゲームオフ会。)

とりあえず現在は鎮痛剤が効いてる時間帯なので
(6時間に一回の割合で飲まないと切れたら激痛復活。
2~4時間め位が一番効いてて楽。)ちょっと座ってられる。
基本ホットカーペットで温めてまっつぐ寝てるしか仕方が無い。
う~買い物行きたいんだけどなぁ…。
昨日それで無理してさらにヤばくした気配があるので
今日は諦める~。散歩すら行けてない。ごめんよ~わん’s。

ってね、ふと思い出したよ。

去年同じ日に足の肉離れしてるんだよね。

何これ、何の呪い?

めでたいだんなの誕生日だってのに。
だんなに降りかかる不を私が請け負ってあげてるってんなら
それはそれでいいんだけど、何も毎年その日に
何かぶち当ててこなくても・・・とも思うやね( ・∀・)ノ

何はともあれ痛みが治まったらまたきちんと腹筋背筋鍛えて
筋肉ガードを作り上げなければ。
12月からこっちサボりすぎた。いかんいかん。
テキメンに体に現れてるからちゃんとやらなきゃ。

まずはとにかく日曜日までに動けるようになるため
安静と言う私にとっては一番苦痛な治療に専念します。

止まると死ぬんじゃー。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 11:25:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Oh..
それは災難ですね。

第5腰椎だと下半身にきますよね。
神経が圧迫されてとにかく危ないと知識としては知っているので、もう無理をせず本当に安静にしてくださいと。

痛みが落ち着いたら筋トレ頑張ってください。
私も正月食い過ぎ&運動不足で腹がヤバイです。
そろそろ本気だすつもりです←曖昧過ぎる

イベントいけるといいですね。
お大事にして下さい。
2012-01-06 金 18:02:00 | URL | ラフェア [編集]
大丈夫ですか~?
なんだか、とっても痛そうですね。。。
くれぐれもお大事に。 無理しないように。
って、もしかして、だんなさま、花子と同じ誕生日なのかしら?
おめでとうございます~  
わかだんなさんは、お子ちゃ魔と同じ誕生日で、きっと苦笑いをされていることでしょう。。。
似ても似つかない花子とだんなさまですが、両方とも、良い年になりますように。

2012-01-07 土 10:17:43 | URL | Kiki [編集]
ラフェアさんこんにちはー^^

ありがとうございます~。本当痛みが出ちゃうと
安静しか仕方が無いので参ります;;
でもおかげで今朝には大分動ける位に回復してるので
明日のために更に今日も良い子にしていようと思います!

痛みが完全に取れたらまた腹筋背筋トレーニング~!
私も年末年始食べ過ぎました^^;;
引き締めなきゃ~~。
2012-01-07 土 12:42:03 | URL | わか [編集]
kikiさんこんにちはー^^

ありがとうございます~。こればっかりは出ちゃったら
本当耐えるしかないのでがむばりました。
格段に楽になったのでここで調子に乗らずに
明日のために今日も良い子にしておこうと思います♪

だんなは5日が誕生日です。
1月の頭は犬、人共に誕生日が続いてるんです~♪
何だかおめでたいですね♪
2012-01-07 土 12:43:51 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad