■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

休みはあっと言う間
何でお休みってこんなにあっと言う間に過ぎるんでしょうねぇ。
年末からのお正月休み中はまったくじっとしてる事が
なかったので余計に早かった気がします。

例年通り元旦、二日は両実家でまったりと過ごし
昨日は帰省中の友達から連絡が入るまでは
じっとしてようと思ったんだけど
結局朝からバタバタと動き回っておりました。

何をしてたかって
携帯電話を探して彷徨ってましたよ。

今年の夏で使えなくなるタイプの携帯だったんですが
色も気に入ってたし別にまだまだ使えるしで
ギリギリまで変える気無かったんです。
でもいかんせんauからの変えろ変えろ催促メールやら
DMやら電話やらがうざくなってきたので
とりあえず「まあこれでいいか。」と言う機種が決まったので機種変を決意。

決意して買うぞ!と思ってauに行ってみると
希望のカラーがどこもかしこも売り切れ…。
なんでしょうか…
無いとなるとたいして
欲しくもなかったのに
意地でも欲しくなる
と言うおバカな人間心理。


結局7件目位でようやく発見し入手。

gazou_46949.jpg

CyberShot携帯でございます。
カメラの画素数が16万画素って…

普段使ってたコンデジ10万画素やっちゅうねん…。

携帯の方が断然綺麗やっちゅうねん…。

って事でカメラ付き携帯を買ったと言うより
携帯機能付きカメラを買った気分です。

元々家にいる事が殆どなので携帯はメールさえできれば
何でもいい、と言う感じだったのですよね。
ただ、最近はPCの電源落とした後に布団の中で
wifi利用してDSでちまちま小説サイトとか見てたので
とりあえずwifi使えてカメラがそれなりに綺麗なら
なんでもいい~と言うのが買い替え条件だったので
実質負担額が900円まで下がってたこれに決めました。

で、決めたはいいけど希望のオーロラブラックが
どこもかしこも無くて上記の様に探し回ったと言うわけです。
見つけた店は逆にこの色しかなかったと言う。
世の中そんなもんよね~。

そんなこんなで走り回って、その後夜は
帰省中の友達やらとカラオケTIME。

喪中なので大々的に初詣は行けないから今年は
元旦には行かなかったんですが夕べ日付が変わるか
変わらないかの時間に近所だけど行った事がなかった
お寺と神社が一緒になっている珍しい所へお参り。
去年103歳 大往生で亡くなったおばあちゃんの
おうちの近所でゆかりがある場所だったので
お参り出来て色々な意味で良かったと思います。

ちなみにおみくじは半吉。
去年の半凶を早く忘れ去りたかったので良かった(笑)
最初は悪くても全て最後は良いって感じの事が書いてあったので
まあ良い方だったんじゃないかな。

そんなこんなでお休みはあっと言う間に終了です~。
さて、今年もがむばらねば~。

って…
gazou_46950.jpg

絶対がんばる気はないよね。この方たちは…。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 09:38:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
この寝方は、新型ですね~~
こちらも、新年早々大笑いです!
アルたんの顔、半分、つぶれてるし。。。
お見事でした~
2012-01-04 水 16:46:15 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

振り返ってこの2頭を見た時は
さすがにふきだしました(笑)
寒くなるとテキメンにくっついて寝てます~。
でも凛から行く事は絶対無くてアルからだけですが(笑)

今年も一杯笑いを振りまけるようがむばります
ええ笑いだけでいいです…。笑いだけで・・・
2012-01-05 木 13:06:33 | URL | わか [編集]
あけおめでございます
わかさん おめでとうございます~

いやーくっついて寝るなんて新年早々ねたましーーーっ!
うちは朝からギャンギャンガウガウやってましたよ!くっついてねるなんて夢のまた夢です。

そういえばここでやっとプリズンブレイクみましたよ、FOXの一挙放送で・・・一挙放送ってだめですね、寝れませんよ。3つのドラマを8時間ずつ一挙放送してくれればどれか犠牲にして寝れるのになあと思ったり。
でも7時間くらい寝て話飛んでるはずなのに、ストーリーがわかってしまうのはなぜ?登場人物が何人かへってるなあ、くらいでしたわ@@
2012-01-05 木 13:46:54 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

あけおめでございます!
本年も保護者会が開催されるのを楽しみにしております~~!

おほほほ、くっついて寝るのはやはし可愛いでござりまするよ~。
凛からは絶対行かないけど冬はアルがくっついてきても
凛が逃げなくなるので(夏は速攻逃げる)このくっつきまったりが
見られてほくほくでございますよ。うふふふふ。
まあギャンギャンガウガウもやるんですけどね・・・・・・・・・。

そうそう!飲むヨーグルト頂きました!
本当にどれも味が違ってて面白いですね。
はまる意味がわかりました( ・∀・)ノ
私はまったりと甘めのやつが好みでした~♪
辛い高菜もいい感じに辛くてごはんにぴったりでした!!
いつもありがとうございます。
近々こちらからも襲撃したいと思います(笑)

プリズンブレイク、これでもかって感じで本当に一気に
やってましたね~。私も思わずずっとつけてました(笑)
第4シーズンくらいで終わってくれるのが一番いいですよね。
ず~っと続かれると段々見なくなるってパターンが多い^^;
最近は大好きなはずのNCISですら録り溜めたまま
見れてないですorzすでにシーズン8。現在シーズン7の途中で
ぴたりと止まってしまったワタクシ。一旦見出すと見るんだけどなー。

他にもこの間6時間ずつ位で一挙放送してた
ディフェンダーズをちらと見て面白そうで録画ったはいいけど
これもまだHDDにたまったまま…。見なきゃ・・・見なきゃぁ~。
2012-01-06 金 11:06:42 | URL | わか [編集]
はるかが
わかさん こんばんは~

はるかが近づくと先日のアルちゃんみたく容赦なくぶっちめられるのでまったくくっつけません。くっついて寝てくれる日はくるのかなあ・・・v-406

ヨーグルト面白いでしょ~。SAなんかにいくたんびに買うんですが、「もっとさらさらのが飲みたかった・・・」なんて当たり外れもありつつ楽しんでいます。今群馬なのですが、先日の長野バージョンと違う飲むヨーグルトがあるんですが、ここでまた送ると嫌がらせかと思われかねないので(笑)ほとぼりが冷めたらまた集めます^^;

確かにシーズン4くらいで落ち着いてもらわないとなかなか全部みれませんよね。人間関係も複雑になっていってちゃんと見ないとわかんなくなるし、去年末は義務のように24の最終シーズンを見ましたよ・・・LOSTは1でやめました!
2012-01-07 土 18:15:49 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

そうか…兄ちゃんは近寄るとぶっちめるのか…
い…いつの日かこそ~~っと側で寝てくれるとイイですね♪♪

ヨーグルト本当色々で楽しいですね~!
SAってついついおみやげ物屋でわくわくしちゃうんですが
今度からうちもヨーグルト気にしちゃいます(笑)

海外ドラマは長いですもんね~~。
面白いままっていうのはなかなか無いのでこれまた
中だるみとかしちゃってつい止めちゃうのが多いんですよね。
やっぱり3~4位で終わってくれるのがいいわ~。
ってなかなか無いんですけどね~。早く終わると
打ち切りって場合が多くて尻切れトンボだったりが辛いですorz
2012-01-09 月 00:45:10 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad