■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

メリークリスマスイーブ
今年はケーキ焼く以外適当にしようと思ってたのに
やっぱりやりたくなって丸々鶏焼いちゃったりしましたよ~( ・∀・)ノ
中のスタッフィングは固めに炊いたお米に冷蔵庫にあった
野菜やらハムやらを小さく刻んだ物で適当~。

gazou_46934.jpg

スパイスとハーブを効かせてありまする。

それをオーブンで焼くだけなので手間が掛かってそうで
結構楽ちんなメニューです。丸焼き。

出来上がり~

gazou_46937.jpg

gazou_46935.jpg

表面に流れ出た油をかけつつ、最終は水で薄めた蜂蜜を塗って
テカリとぱりぱり具合を出してあります。
甘味が入ったからちょっと焦げちゃったけど。

そしてケーキは今年はでっかめ。

gazou_46932.jpg

でっかめで焼いたのが久々で勝手が違って生地固くなっちゃった( ´・ω・`)

と、言う事でクリスマスイブでな~全体図。

gazou_46936.jpg

おなかぽんぽ~ん。

皆様も素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ♪
メリークリスマスヽ( ´ー`)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | 23:11:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わー!きゃー!!
なんですかこの絵に描いたような美麗なくりつまつでなーは!
もう、なんでわかさんちが我が家の隣じゃないのかしら?!
胃腸のほうはもうだいぢょぶなんですか?!
ちなみに私なんて、イブの夜は友達と焼肉行ってましたよ(焼肉っていうかホルモン?爆)
2011-12-26 月 13:13:02 | URL | naoco [編集]
naocoさんこんにちはー^^

おほほほほ、お隣丁度空屋ですわよ~
お引越しいつでもどうぞ~~~(笑)
胃腸の方はもうすっかり治りましてござります!
ありがとうございます^^

おーいいですね~焼肉&ホルモン( ・∀・)ノ
うちも肉よりもホルモン好き夫婦なので(上ミノサイコー( ・∀・)ノ)
うらやましいイブでござりますよ♪
って昨日は焼肉だったんですけどね(笑)
今月入って3回目の焼肉食べ放題って(,,゚Д゚)
2011-12-26 月 19:51:14 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad