■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

うきうき♪わんこまみれ週末(4)
わんこDAY2日目。

まずは夕べは鍋であまり手の込んだ料理が
出来なかったので朝ははりきって手作りパンを色々仕込んでみました。
gazou_46905.jpg

久しぶりに一杯作れて楽しかった~♪
いっぱい作りすぎてお持ち帰りして貰っちゃいました(゚m゚*)

そんな朝食をモグモグしてからおうちを出発!
目指すはインテックス大阪で開催のドッグショー。
毎年物販と大量わんこ目当てで行くアレでございます。
相変わらずショーには全く興味ございません。スイマセン( ・∀・)ノ


で、本日の一番のお目当ては~
gazou_46909.jpg
の、レオたんですよ~o(*^▽^*)o

私も何やかんやで実に数ヶ月振り。

かんすけ&はるかも半年振り位の再会♪
はい、は~たん期待を裏切らずに
gazou_46907.jpg
お子ちゃ魔挨拶をきっちりとね♪
そして相変わらずレオたんは完全スルー。

かんすけは覚えてたのかな?ガウガウ挨拶は全然しなかったね~♪
gazou_46908.jpg

gazou_46906.jpg
相変わらずの貫禄さんでやっぱレオはオオモノだな~。
凛は久々のレオで嬉しくて仕方が無い顔してますね。

gazou_46910.jpg
最高潮に嬉しい顔だなお前…。


と、言う事で皆で会場内へ。
gazou_46911.jpg

gazou_46912.jpg
相変わらずの人と犬の多さ。
今年は特に多かった気がするなぁ。物販は凄く減ってたけど。

そしてあまりの人と犬の多さに
gazou_46913.jpg
キョドりまくりのはるかさん(笑)

こう言う人や犬が多い場所ではアルも借りて来たねこならぬ犬になります。
そりゃもう別の犬みたい。誰にも攻撃なんてしかけずとにかくキョトーン…。
魂どっか飛んじゃいます。(笑)
は~たんも同じくあまりの多さに正に修行状態。
いや~面白いねぇお子ちゃ魔達。

そして今年も会えた
gazou_46914.jpg
やっぱり格好良いな~~。

そんなこんなで館内ではちょっと物販を物色するだけで早々に退場。

中庭ベンチで皆でまったり~。
gazou_46915.jpg
毎年次から次へと入れ替わり立ち代り人に囲まれて
「触っていいですか?」「写真いいですか?」と言うのが常なんですが
あれですね。TVの影響ってすごいですね。
南極なんたらのせいでいつも以上に囲まれる囲まれる。
gazou_46916.jpg
gazou_46917.jpg
間違った情報のまま「樺太犬ですか?!」と声をかけてくる人もいました。

南極なんたらにはニューファンやシェパが出ていて
私はドラマ自体見てなかったんですが偶然犬の出てるシーンを見て
「は?!何でニューファンやシェパが出てるの??」と思ったら
樺太犬設定だったんだそうですね。
いくらなんでも無理がありすぎ。もう少し似た感じの犬を
連れてくるとかは出来なかったのか…?と少々失笑。
しかも見かけたシーンがニューファンがシェパに攻撃してるシーンで
「いや、ニューファンそんな事しないから。世界で一番平和な犬って
言われてるのに。」と、瞬間見る気が無くなってしまったのを鮮明に覚えてます。
実際レオ宅も「あんなんされたらニューファン誤解されてイヤ」って言ってました。
そりゃそうですよね~。間逆な表現されたらなんか悲しいわ。


そんなこんなで沢山の人にわいわいされながら
偶然現地で違うイベントに来ていた宙くんご一家にも
数年振りに会ってビックリ!会場内でもIAcottaのえみこちゃんにも
会えて嬉しい再会の連続でした。

結局表で1時間位すごして解散。
gazou_46918.jpg
こあらさん一家もその後帰路へ着かれました。
ええ、もちろんお子ちゃ魔達は↑みたいに仲良しになったと見せかけて
帰りのご挨拶
ガウガウガウガウガウ!
はしっかりされてお別れでございましたよ( ・∀・)ノ
なんでやねん…。どんな空気やねんそれ…。
ほんまお子ちゃ魔はわからぬわ…。

あっと言う間の2日間。
また絶対絶対遊びに来て下さいねー!
3階は確実にこあらさん宅別荘ですから(゚m゚*)

と、言う事で今回のレポは以上でございます。
こんなわんこまみれを体験したいわんこお友達の方々
是非とも遊びにいらしてください♪
いつでも大歓迎でございますo(*^▽^*)o

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:16:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
きゃ~ レオたんさま、久しぶり~!
そうなんですよ~ もう、てっきり、私は、「樺太犬」 って、シェパードとニューファンそっくりなのね~ なんて、そのまま信じきって、ドラマ見てたんですもの。。。 (かなり間抜けです)
そうそう、ドラマの中のニューファンは、やたら喧嘩ッ早くて、いつも、「レオたん、あんなんじゃなかったよな~」 って、どちらが本当のニューファンの姿なのか。。。って疑問でした。 やっぱり、レオたんがニューファン代表なのよね。
疑ってごめんなちゃいね。レオたん
相変わらず、大物ですね。

アルたんとはるかちゃんのご挨拶も、君たちは、ずっとそのまま変わらずにいてね、って思っちゃいますね~  後姿もそっくりなお二人さん、実は親友なのよね~

詳細なレポート、ありがとうございました。 わたしも、充分、こちらから楽しむことが出来ましたよ~
2011-12-15 木 09:38:31 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

レオたんはあいかわらずレオたんで可愛かったです♪
知らない人はそりゃぁ樺太犬って思いますよね~。
説明してくれ!とは言いませんが好きなわんこを喧嘩っぱやいとか
違う感じに描かれるのはやっぱり切ないですね;;

ニューファンは世界一平和な犬ですよ~!
と、声を大にして言いたいです( ・∀・)ノ

アルとはるかはこれからも会う度に同じ反応するんでしょうね~。
後姿、はるかのカラーリングは凛とそっくりなので
最初写真を見た時私は凛とアルが並んでると勘違い
してしまいました^^;サイズはアルでカラーは凛。
は~たんったらよくばりさ~ん♪(笑)

レポ、楽しんでいただけてよかったです!
またkikiさんとも絶対絶対お会いしたいです~o(*^▽^*)o
2011-12-15 木 16:50:38 | URL | わか [編集]
レオたん最高♪
わかさん おはようございます。

いやいやあれははるかなりの「もうおわかれなんてさみしいわ、またねあーたん」だったと思い込むようにします。 礼儀正しい娘をもってお母さん思わず落涙。

やっぱりレオたん大物ですね~。あの風格、愛嬌、どれをとってもNo1ですよ。6頭も大きいのが座ってるから大人気でしたね。
南極物語この間昼間やってんのちらっと見ましたが、ちょうどシェパがわんわんいって犬ぞりがうまく走るようになるシーンなんですが、「ありえねーなんだそのご都合主義」とあきれたので3分で見るのをやめました。シェパちゃんだけはしっかりみといたけど。

わかさん、あれは欲張りなのではなく、怒られた時のための擬態です。「あれはあーたんがやったでつお」と言い逃れるか「あたちはりんでつ。はーたんはあっちにいきまちたお」としらばっくれるためか、前回擬態を学んだのです。さすがは卑怯な犬。

パンは二日で完食致しました。私は生まれて初めてのメロンパンをたべましたよ。「メロンパンっておいしいんだねえ」と言ったら「市販のメロンパンはこんなにおいしくないから」と旦那に言われてしまいました。もう一生市販のメロンパンは食べられませんね。
それにしても楽しい二日間でした。やばいです。また押しかける気満々です。覚悟しておいてください^^ 

kikiさんもまたぜひ!!保護者会しましょう♪
2011-12-16 金 10:13:54 | URL | こあら [編集]
あーー楽しかったです♪♪
お子ちゃ魔たち可愛いすぎ!面白すぎ!
特にはるかちゃん!レオたんへのご挨拶っぷりと、会場内でのキョドりっぷりのギャップは萌えポイント高いですね!
あまりに面白くて冒頭のパンの衝撃(とヨダレ)を忘れそうになったほどですw

凛ちゃんとラナも(色合いが)似てると思ったけど、こうして見るとはーたんの後ろ頭とラナもそっくりだなぁ。
いつか3姉妹(?)として並べてみたいです。
そういえば、はーたんのほうが距離は近いのにご無沙汰してるという事実に気づきつつ・・・(笑)
2011-12-16 金 11:35:23 | URL | naoco [編集]
こあらさんこんにちはー^^

本当お互いに礼儀正しいくちょがき娘を持って幸せですね(ほろり)←違う涙?

長毛シェパ4頭で歩いているだけでも何だか視線が一杯で
楽しかったですがでか犬6頭になったらもう本当凄かったですね(笑)
私が写真撮るために座らせたはずが周り人だかりで
皆撮ってるし。(笑)やっぱり缶とか置いて「一枚100円」とか
やればよかったかな(笑)

え?!メロンパン生まれて初めてだったんですか?!
うわ~ハードル高かった(笑)でも気に入っていただけてよかった!
メロンパンは密かにパンの中でも自信作です♪
クッキー生地を如何にうまうまにするかにかかってるかと思うのですよ。

本当まじで楽しかったです~。
毎週末来て欲しいですよ~~~。
次回は3親でまたわいわい出来たらいいですね!
2011-12-16 金 15:15:07 | URL | わか [編集]
naocoさんこんにちはー^^

楽しんで頂けてよかったです~!
本当お子ちゃ魔達はネタに尽きませんさすがです…。

パンの衝撃(笑)次回お会いする際は是非召し上がって下さいませ♪

3姉妹♪いいですね~もう本当色合い似てますもんね。
アルは黒い子チームだな(笑)ってかアルのタンの濃さが
毎度良くわかります。赤茶色いわ~…。

長毛がスタンダードオフ会in関西もいつの日か実現したいです~!
2011-12-16 金 15:17:38 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad