■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

うきうき♪わんこまみれ週末
楽しみにこの日を待っておりました!
5月の初対面から早半年、第二回保護者DAY開催で
東京からこあらさんご夫妻が
gazou_46866.jpg

gazou_46867.jpg
を連れてやってきてくれましたよ~!
(ちなみにこのは~たんめちゃくちゃ凛に似てる!)

いっぱい画像を織り交ぜて今回もレポ致しますので
いくつか記事分けさせてもらいますね♪
少しずつになるかもですが徐々に更新していきます!


まずは到着早々皆で 
お山へGO!

gazou_46865.jpg

ですが・・・。

そ・の・ま・え・に。

お子ちゃ魔流ご挨拶
今回も期待を裏切らず発動!


gazou_46863.jpg
ちなみに動画で一部始終を撮影しておりました。
(動画からの切り取りなので↑↓画像チョイ悪いです)
公開したい所ですが大爆笑している私の声も入ってるので
ここでは止めておきます。(笑)
gazou_46864.jpg
そんなこんなでお約束のご挨拶を終えた後は
だ~れもいないお山でフリーで行動。
と、なると不思議なもので群れ意識になるからか
一気にガウガウは収束します。
gazou_46868.jpg

ってことで~

gazou_46869.jpg
何か犬じゃないのも混じってますが気にするな。

gazou_46874.jpg

お子ちゃ魔’s
gazou_46871.jpg

図的には
gazou_46870.jpg
って感じではるかがアルにず~っとついて回ってた感じ。
やはりお子ちゃ魔’sにはどこか通ずるものがあるのか
年齢が近いのがわかるのか 結構この2頭で好き勝手に遊んでました。
決してめっちゃ絡んで遊ぶとかではないけど
自然な距離感と言うか自然な群れ感が良かったですよ。

まあ
gazou_46872.jpg
なんて事もありましたけどね( ・∀・)ノ

この時笑ったのが喧嘩が始まった瞬間
凛が止めに入った…と言うかアルをしばきに入ろうと
したのに目測を誤ったのか手前の木につまずいたのか…
なんか羽交い絞めにする感じでアルの上にのしっと
乗っかる感じに押しつぶしてしまってはるかもアルもキョトーン…。
即ガウガウは終了となっておりました。

姉たんイイ仕事をしたね( ・∀・)ノ

そしてそんな女子組には我関せずなかんちゃん。
gazou_46873.jpg
基本石や木にご執心で女子3匹の行動はスルー。
gazou_46875.jpg
いや君、ほら、漢としてどうよ?それ。

ま、お子ちゃ魔におばちゃまじゃ興味も無ぇってな。

そんなこんなでお山後半へ続く。

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:51:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
その動画! 見たいな~
ご挨拶は、もう想像通りそのままで、私も笑ってしまいました。
フリーにすると、意外と、へっちゃらなんですよね。
凛ちゃん、ナイス!
体を張ってのお子ちゃ魔封じ込め
お山、きっと寒かったのでしょうね~
でも、熱気が伝わってきました。

2011-12-13 火 07:08:03 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

動画、実は顔見知りの方々には公開する予定でいますv
なので準備出来たらご連絡しますね~!
是非ともkikiさんにはご覧になって
頂きたいものがいくつもあります(笑)
今回結構動画中心に撮影していたので思わぬ衝撃映像が
収められてたりで爆笑です。( ・∀・)ノ

やはりフリーにして上げられる場所があって
お互いに「やっちゃって平気だから~」と言う考え同士だったら
犬の絆は深まりやすいと確信しました。
アルvsはるかの時も多分他の飼い主さんとかだったら
止めちゃう所なんでしょうが私達は「やれやれ~
決着つけろ~」と手出しせずに見てましたが
オス同士の本気の喧嘩と違ってヒットアンドアウェイなんですよね。
正に牽制してるだけでどっちが上か探りあってる感じと言うか。
場所や状況にもよりますがやっぱり犬同士で
決着付けさせてやるのが一番納得行くんですよね。

ま、今回は凛が封じ込めてましたが(笑)
これも犬の上位者が止めてる状況なので
下位のお子ちゃ魔達がスッと止まったと思います。
人間が手出しするより全然平和解決です^^

お山、すっごく寒かったですがだ~れもいなくて
本当自由でした^^最後の川の画像は前の所ですよ~!
木の葉が全部落ちてて水も減ってて一瞬自分達も
どこか気が付かなかったんですよ(笑)
2011-12-13 火 11:12:11 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad