■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

やると思った。
でしょ?
うん、自分でも思った。

と言う事で…。

gazou_0655.jpg

スライムベスまん と バブルスライムまん

最初着色料使わずに色出す方法を考えてたんだけど
結局面倒になって着色料バリバリで色づけ(笑)
黒は家にあった竹炭粉末なのでこれだけ一番天然素材。
中身はこれまた家にあったあまりもののあんこ。
なので肉まんではなくあんまんです。

そして本当は一番作りたかったのはコレ。

gazou_0656.jpg

ルナティックまん
形がスライムと共通してるからついついやりたくて(笑)
でも青色が無かったので仕方が無く手形は緑。
夏場ならカキ氷のブルーハワイとか使えるんだけどね。
近所のスーパーには流石にもう置いてなかった。ちぇっ~。

そして余った生地で

gazou_0657.jpg

ぶちゃいくタイガーまん

あはははは!すげーぶちゃいくー(笑)
緑と白が余ったから「あ、タイガーカラーやん♪」と
やってみたはいいけどスゲーぶちゃいくになった。
元が角ばってるキャラは難しいね。
今度はバニーも作ってあげよう。耳難しそうだけど。

gazou_0658.jpg

はい、異種勢ぞろい。

あ~満足した(笑)

  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

料理 | 14:55:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad