■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

久しぶりのお山ときのこ
連休最終日は

犬を洗う×2

が絶対課題だったので昼過ぎから
まずは凛をワッシャワッシャとシャンプー。

・・・し終わった後に「しまった…洗う前に
山でも行けば良かった。」と、言う事になり
結局凛を洗った時点で山へGO。
洗っちゃったんだけどね。まあいいや。
乾かす為に走れってなもんで。
アルは帰ってから洗うべ、と、出発。

gazou_46788.jpg
流石に良い気候と言う事もあり色々BBQやらキャンプやらしてる
人達はいたけれど、相変わらず山の中に入ってしまえば
誰~もいない状態。

gazou_46790.jpg

gazou_46787.jpg

gazou_46789.jpg

今回はコウタケを探すべく出かけたので
ひとしきり歩いた後は目的の場所へ。
(きのこは菌なので毎年同じ場所に大体できます。)
ちなみに購入すると→こんな感じの結構な高級きのこです。

gazou_46783.jpg

で、ありましたありました!!
最初見つけた一個は老菌になってたので
「遅かったかー!」と思ったんだけど
その側にまだ小さめだったけどぽこぽこと。
そしてもう少し離れた場所にでっかいのが!!!
gazou_46793.jpg

これはイイサイズ( ・∀・)ノ
今回はマムシに遭遇することも無くゲッチュ。

gazou_46794.jpg
(玉子比較物。一番大きいのになるまで
手前のも待っても良かったんだけど次に行けるのが
いつか分からなかったので見つけたものはゲッチュしてきた。)

干してから炊き込みご飯や甘辛く煮付けてもおいしいと言う
お話なので楽しみでござる~♪

gazou_46784.jpg
↑探してる図(笑)

gazou_46785.jpg
その後もひとしきり走ってお山を堪能して
gazou_46786.jpg
満足で帰宅でございました。

帰ってアルもワッシャワシャ洗って
ようやく本日のノルマ達成~~。
いや~この連休は何かとバタバタで忙しかった~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 16:54:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おぉ~ なんだか、はじめて見たキノコですが、すごく高級感が漂ってますね~~ おいしそうです~
あのお山で見つけちゃうって、すごいですね!  お山の場所は、秘密にしなくっちゃ。
写真からも、すっかり、秋の気配を感じますね~
お嬢様たちも、気持ちよさそう~
シャンプーお疲れさまでした

2011-10-10 月 17:59:58 | URL | Kiki [編集]
おめでとうございます
わかさん おめでとうございま~すv-315
今頃おうちがいいにおいになっていませんか~。
今年はまるっきりきのこ狩りできていないのでうらましいですv-10 コウタケは一個見つけたら回りに結構あるらしいと書いてあったのですが、本当にその通りですね。
2011-10-10 月 22:23:17 | URL | こあら [編集]
kikiさんこんにちはー^^

数年前に初めて見つけた時は
そんな高級なキノコだと知らずにぽいしてたんです(笑)
今年はしっかりゲッチュです!
確かに好きな人に知られたら間違いなく全部とられちゃうと
思います~(笑)
山はすっかり秋でした!良い季節です~^^
また是非是非遊びに行きましょうね~!

こちらでレスですいません!
あ~たん枕。
花ちゃんはすでに破壊終了でしたか!!(笑)
やっぱりお子ちゃ魔コンビ・・・やる事が・・・一緒すぎ!!!(笑)
ほんっとにお気に入りでよだれでいっぱい(笑)にしながら
使い倒してました^^ありがとうございました!!!
2011-10-11 火 13:22:05 | URL | わか [編集]
こあらさんこんにちはー^^

あんまり風通しが良くなかったみたいで
まだ干しきれてないんで食せてないんですが
確かに乾くほどに香りは出て来てますね!
食べるのわくわくです~~。

恐らくまだあると思うのとまだ新しいのが
出てきそうなので近々また時間を作って見に行ってみようと思います!
2011-10-11 火 13:24:36 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad