■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

留守番
お盆の間、お留守番機会が増えていたわけですが
ア~たんはどうやら本当に
お留守番がきちんとできる子に
変身進化している様子です。


連日長時間の留守番になるけれど、いや、なるからこそ
トイレ我慢が可哀想だし…であえてバリケンの鍵をせずに
一旦出かける前にハウスだけさせてからお留守番TIME。

ここの所は靴履き終わる前に勝手に出て来てたりしたけれど
それでもこの所の長い時で6~7時間の留守番でも
全く持って悪さもせずにきちんとお留守番をこなしてくれておりました。

今日も半日お墓参り周りで留守番だったけどへっちゃらさ!

gazou_46718.jpg

そうそう、その通りよ。
3歳弱にしてようやくそれに気が付いてくれたのね。(ホロリ…)
バリケンでの留守番で寝ていれば良んだと言う事を学習したのかな?

や~やっぱりね、これは私ら夫婦にとっては
非常に嬉しい進歩なわけですよ。

だってあのアルですよ?

破壊ちゃんですよ?

そこら辺りのものでは飽き足らず
家自体を破壊する子ですよ?



お~う…自分で過去記事漁っててめまいがしましたYO!

そんなアルが何もせず、静かに寝ているだけで
お留守番が出来る様になっちゃってるんですよ?

いや、未だに信じられないんで…ごにょごにょ。

いえ、でもここ数日の連日留守番で
かなり信用できるようになったかな~と思ってます。
最初の数回は偶然かも…と言う意識が強かったんですけど
今は結構うん。本当に悪さしなくなったんだなぁと。

今日は特にトイレでちっこももしてたのに
別段踏み荒らしも無く、周りを漁るでも無くだったので
家の中うろうろしてても悪いことしてないんだ…と思ったんですよ。

まだまだ表では色々問題行動あるけれど
それでも少しずつでもオトナの階段を上ってくれてるんだなぁ
と思う所が見えて来たのは素直に嬉しいです。
感涙なわけです。


この感動の涙
後悔の涙に変わらない事を
祈りますがね( ・∀・)ノ


gazou_46719.jpg

そうそう、今後もそうやって二頭で仲良く留守番を…

gazou_46720.jpg

はい、そう言う顔しなーい。
しつこくてうざいの分かるけどしなーい。
(外ではやられたい放題だけど家ではえらそうなお子ちゃ魔。)

あ、最後に自分ごとを。
ゴキン!となった筋違いは今日にはすっかり良くなってます。
拍手コメやらメッセやらでも
ご心配くださった方々ありがとうございますm(_ _)m
今後はながら運動はやめておきます( ・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 18:03:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
どうしましょう。 凛ちゃんの、上顎がかわいくってたまりません!
って話題は、アルたんでしたね!
やった~~!! すごいすごい、これは、もう本物ですね~~
さすがに、3歳近くなると、お子ちゃ魔の勢いも、多少衰えてくるのでしょうか?
花子も、いたずらに関しては、全くなくなってきて、さびしいくらいです。
でも、保護者会が開けなくなっちゃうじゃないですか~! 多少は、楽しませてもらいたいですよね~~

2011-08-16 火 17:45:59 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

凛の顎に反応とは(笑)さすがわんこ飼いの皆様は
それぞれにマニアックな視点が…(笑)

あ~さんお留守番はもうかなり完璧なご様子です。
いや~未だにドキドキはしますけどね(笑)

や、もう、私は寂しくなんて全く無いですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうあの悪夢から開放されて幸せ一杯ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
う・・・うん・・・でも時々面白いことはして欲しいかな・・・。
一人食べ放題位なら許してもいいかな・・・(笑)
2011-08-17 水 12:18:11 | URL | わか [編集]
あらやだ
わかさん こんにちは~

あらやだ、あーちゃんったら大人になって・・・ホロリ(@_@。
そういえば、先日私も「留守番時のやつらはどんなかな?」と思い、玄関にipodしかけてみました。1時間半くらいしかとれないんですけどね。
二匹とも面白くないことにずーっと寝てましたよ。
はるかはおちっこシートをやぶりまくるくらいしか悪さをしたことがないのですが、かんすけは壁に穴開けたばかものつわものですからね。二匹で喧嘩遊びしたり靴箱を開けようとしたりママがいなくてさみしいわってなものを想像していたのですが、二匹ともごろんごろんと寝てるだけ。1時間半もものすごく動きのない面白くない映像を見させられてしまいました。

大人になるって・・・・・さみしいものですねぇ(笑)

今度はるかとアルちゃん二匹を閉じ込めてビデオまわしたいですわん♪
2011-08-19 金 12:43:10 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー^^

オトナになったんですよね、ほんと…ほろり…。

留守番時の動画!うちも最初の頃やりましたよ~。
そして衝撃の数々でしたよ~~(笑)
あはは!面白くない映像!(笑)
恐らく今だとそうなってくれるかな~?

は~&あ~の閉じ込めビデオなんて
どんな恐ろしい映像になることやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
見たいような見たくないような…ドキドキドキドキ…
2011-08-19 金 18:39:32 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad