■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

流星群と闇BBQ
gazou_46717.jpg

毎年恒例流星群見物&闇BBQ。
今年は例年の12日だとどうしても準備が出来なかったので
13~14日にかけて行いました。
さらに今年は集まる人数も少なくて小規模開催。

それでもここの所BBQやりたい!熱が上がっていたので満足。
毎年準備、開催、片づけで一日半は潰れるんだけどね。
今年はあんまり創作系をしなかったから
準備も楽な方だったとは思うけど
それでも2人で全部買出し~片付けまでを毎年こなしてるので
やはり終わった後はぐったりです。
そんなこんなで結局開催の次の日は片付け後一日まったりなのです。

今年はちびっこ連れの友達家族もいたし
ちびっこを実家に一時預けてきていた友達夫婦もいたので
終了時間も早め。珍しく深夜1:30には帰宅となりました。
久しぶりに雲も無く良く見える星空だったので
勿体無かったかな~とも思ったけれど
数個大き目の流星も見れたし、何より今回は休前日と言う事もあって
普段なら人なんて来ない時間&場所にわいわいうるさい親子連れなんかも
沢山来てちょっとげんなりだったので帰宅~。

そろそろ十数年前に見れた一時間に数十個レベルの
流れ星の周期になってくれないかなぁ~。
あの時は本当に綺麗で感動したな~~。
そして今みたいにネットやらもなくてこの時期に
流星群が見られるなんて知らない人が殆どだったから
人も全然いなくて快適だったなぁ…。
今は流行やら話題やらで別段興味も無いけど夜遊びの口実に
集まるって言う人も増えてるから(来てた親子連れもそんな感じだったな。
空なんて見ちゃいねえ。)非常に残念です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad