■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

またやった2
今日のまたやったはアルの事では無くワタクシの事ですorz
今年の1月にひどい肉離れを起こして困ったのですが
今朝またしてもやらかしてしまいました。

朝お弁当の支度が終わってだんなを起こしたら
10分ほど体操やストレッチをするんです。
肩こり防止(この体操やらのおかげで本当に楽になってる)と
代謝アップの為に。
今朝は開脚の柔軟をしながらコロコロでカーペットを
いごいごしていたら右足付け根 おちりのすぐ下辺りから
ゴキンと言ういやな音と共に激痛発生。

見事なまでの筋違いを
起こしてしまいましたよ( ・∀・)ノ


肉離れの時はふくらはぎからブチっと言う音が聞こえて来て
いやな思いをしたんですが
筋違いでもあんな音するんですね…。
結局歩いたり立ち座りの動作で右ひざ裏辺りまで
痛みが走る状態に。
ああ情けない…。
体の為にとやってる事で体痛めるとは
これ正に本末転倒。
gazou_46716.jpg

くっ…!しばきたいけど
ほんまの事やからぐっと我慢や…。

そんなあ~たんは今日、痛む足を抱えながらも
銀行周りやらしている間
わざとバリケンの扉を閉めるだけで施錠せずに出かけてみたら
またしても全然良い子にお留守番してくれてました( ・∀・)ノ
どうやら本格的に良い子お留守番出来る子になってくれたのかしら(゚m゚*)
今後も様子見てやってみようと思っておりますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 12:13:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
えええ!!ほんまかいなあ・・┐(´~`;)┌
早う治してや~~~。そうでないと平城宮跡で走り回られへんし~~~。
痛みはましになったやろかあ。。。
うーん。。読んでるだけでもいたいわあ。。。。。
2011-08-12 金 12:40:29 | URL | べちー [編集]
べちーさんこんにちはー^^

ありがとうございます~。昨日一日良い子にしていたので
今日には大分マシです( ・∀・)ノ
いや~あきませんね~。
体柔らかいのが自慢なんですが調子に乗ってちゃだめですねorz
ってかながら体操はあきませんね(笑)

それにしても今年はブチ!やらゴキン!やら
体から異音が良く出る年ですわ…;;
2011-08-12 金 15:35:03 | URL | わか [編集]
あたたたた、どん くちゃ子わかさん、それは痛そうですぅ~~
ちゃんと整形外科行きましたかー?
まあ行っても治るもんじゃないけど(- - ;)どこがどーなってるのかは診てもらっておいてね。
私はものすごく身体が硬くて、で、過去に座骨とかもやってるので、今からでも少しストレッチとかやらないとなぁと思っていましたが、柔軟やっててゴキン、というのでは困るなぁ。
あ、同時にコロコロやらなければ大丈夫なんでしょうか?(爆)

でもアルたんがお留守番じょうずになってきたのは良かったですね♪
もう、オトナだもんね、ばっちりだよね!ふふふ・・・(不敵な笑み)
2011-08-15 月 09:02:31 | URL | naoco [編集]
naocoさんこんにちはー^^

ご心配頂きありがとうございます。
今日にはもうすっかり良くなっておりまする~^^
ええ、同時にコロコロとかあふぉなことをやらなければ
大丈夫だと思いますよ(笑)
体が柔らかいからって色々過信してしまう
あふぉの子なんですよワタクシ。おほほほほ。

留守番、本格的に大丈夫になってるみたいです~。
また本日の記事にでもしてみます^^
ふふふ・・・(さらに不敵な笑み)
2011-08-15 月 17:19:32 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad