■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

103歳
今週頭に父方の祖母が他界致しました。
享年103歳!そりゃもう大往生です。
100歳を越えると「ご愁傷様」じゃなくて「おめでとうございます」
なんだそうです。私的には「お疲れ様でした」って感じかな。

明治 大正 昭和 平成と怒涛の時代を生き抜いたおばあちゃん。
そりゃあ目まぐるしい変化のある103年だったでしょうね。
いやはや、想像するだけですごい…。
正直私はそんなに長生きしたいとも出来るとも思ってないので
ただ ただ尊敬です。
静かにろうそくが消えていく様な眠りだったそうなので
本当にうらやましい最期です。
産まれた頃から過ごしていた家で最期を迎えられた事も
非常に望ましい最期。

本日無事に葬儀も終了しほっと一息です。

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

そんなこんなで今週はバタバタでBlog開きまくりでした。
又ボチボチと通常運転に戻していきます^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 21:14:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おばあさま、本当に、お疲れ様でしたね。
安らかに逝かれたというのも、 長生きされたご褒美。。。老人パワーの一つだそうです。

明治生まれのおばあさま、わたしの祖母は、9年前、94歳で、他界したので、もしや、わかさんのおばあさまと同じ年だったのかな~?
祖母のこと思い出してしまいました。。。

これからは、ずっとわかさんのことを見守っていてくださいますね。
ついでに、お子ちゃ魔のことも、見守ってくれるかな。。。?

わたしは、花子の悪業が続いたときは、おばあちゃんに、よく神頼みしてました~~(笑)
2011-07-30 土 06:35:33 | URL | Kiki [編集]
kikiさんこんにちはー^^

お言葉ありがとうございます。
本当「お疲れ様!」ですよね、103年…すごい!
kikiさんのおばあ様と同じ時代を過ごして来たんですね~^^
何だか不思議な感じですね。
明治って私にはすでに時代劇状態なので
すごいとしか言い様無いです~^^

あーほんと、おばあちゃんにお願いしなきゃ~~
お子ちゃ魔の落ち着きを・・・!!!
2011-07-30 土 07:49:31 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad