■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

OBラストオンツアー最終日
いよいよ最終日となってしまいました
アウトブレイクオンツアー。
お名残惜しゅうございます(´;ω;`)

最終日と言う事でファイル1ロビーにはいつも以上の人出。
対策室メンバーも22時前にすでに4名集まったので
まずは時間も惜しいし一戦行きましょうと言う事で
発生VHへGO!
dot_cindy_003.gif@あな君 dot_jim_003.gif@レイさん dot_alyssa_003.gif@レニーさん dot_devid_003.gif@わか

スタート時設置アイテムがあまりに豊富で
「あれ?これノーマル??」と思う程。
どうやらアイテムパターンラッキー?そう思っている内に
dot_alyssa_003.gif@レニーさんの華麗なるキーピック捌きでスタッフルームへの扉が開かれます。

DVD進行の為多大なるラグに襲われ
アイテム一個取るのも固まりまくるのが
非常にやっかいでしたが無事屋上へ到達。

最終日も華麗にぶら下がって
おきましたお( ・∀・)ノ


やばいやばい。カラス退治してなかったってば。
その後も1人エレベーターに乗り遅れてゾンビと戯れそうに
なりつつも皆の後を追い無事脱出。
虫エリアも殺虫スプレーかけまくりナイフで切りまくり。
最終大量ゾンビ戦、拾ったと思った起爆スイッチの片割れが
誰かが拾ってアイテム交換されていた殺虫スプレーだったのに
気が付いたのはゾンビに殴られまくって
イタイイタイになった後でございました。

任せた!とばかりにdot_jim_003.gif@レイさんにアイテムを渡し
爆破してもらって無事終了。
最終日初戦クリアでございます。


ロビーに戻ると他対策室メンバーも集合で総勢7名。
2チームに分かれて決意ハードへGO。
(ちなみに3名チームはVHで進行)
dot_alyssa_003.gif@レオレオ★ dot_kevin_003.gif@レニーさん マーヴィン@ヒヨコ君 dot_devid_003.gif@わか

ゲーム前打ち合わせの時点で私以外の3名が攻略が危うい
と言う事が発覚したので無理はしないようにと
カエル回避の為B2組には鍵明けだけを頼み
B4組がマンホールからP-ベース密閉は回収する事に決定。
ちなみに「B4は配電盤があるから無理~」と言う
レオレオ★の言葉でワタクシがB4へ。
「わかさん1人でB4?」
何故か激しい放置プレイ
をされそうになったので「ちょっ…wwww」となりつつ
最終日でもある事だし、懐かしの下僕君1号ネタでヒヨコ君を引き連れて行く事に。

しかし、序盤の大学構内からしてかなり危うい香りを
かもし出しておりました。

赤い宝石を取ってホールに戻ってみるも約一名姿が見えない。

うちのケビン知りませんか?

ん?何だこのデジャブ感。
このツアー中何度か呟いたぞこの台詞…。


え?2階に行ったのか?と思いつつ
銀の眼鏡を取りに走ると声だけは聞こえる。
ん?って事は1階を走ってると言う事か…。
と、扉を潜るとイタイイタ状態のdot_kevin_003.gif@レニーさん発見。
わーー!もう?!∑(=゚ω゚=;) と思いながら何とか引きずってハーブの元へ。

何とか危うい状態を脱出して2階で青い宝石を取ろうと
仕掛けを操作しに行って見るもすでに操作済み。
じゃ、戻るかと思った所で宝石の仕掛けが解かれた
ムービーが流れる。

うお!!すげ!!
dot_alyssa_003.gif@レオレオ★が1人で
危険地帯の2階で青い宝石
ゲッチュしてたよ∑(=゚ω゚=;)


お母ちゃん嬉しくてちょっと涙が出たよ。

とりあえず急いで戻らなければ~と
えっちらおっちら非常通路を走る。
DVDだと扉一つ開けるだけで時間を食うので
キャラとのすれ違いとか非常に多い。
気が付けば皆安全地帯で待機。
お待たせ~~~と合流していよいよ二手に別れます。

B4ルートで一番のネックはT字廊下。
今回も予想以上に早くゾンビがわらわら集まってきてしまい
更にワープもかまされてちょっとヤバイ状態に。
それでも何とか扉をこじ開け配電盤を操作。

巨大エレベーター内でマーヴィン@ヒヨコ君と共に
イタイイタイ状態になってしまったので
これまたヤバイ…と思ったけれど
何とかタックルでV-ポイズンまでたどり着き
更にタックルで階段を駆け上がり扉へ。
普段なら階段で蜂につつかれるんで覚悟してたんだけど
珍しく一匹も現れなかったおかげで助かった…。
若干遅れて来たマーヴィン@ヒヨコ君に裏広場で
ハーブを調合して渡し、二人共元気状態回復でB2へ。

カエルに飲み込まれることもなくP-ベースを回収して
大学3階で全員合流。

T-ブラッド回収してくれてるのかな?と思って
装置を見るもなかったのでdot_alyssa_003.gif@レオレオ★を引き連れて1階へ。

ここで一末の不安を感じるdot_devid_003.gif@わか
これハードだった…。
もしかしてビリビリスイッチ
壊れてるんじゃないだろうか…?


そう思って一足先に走り出てスイッチを確認。

ぐは!思った通りだ!壊れてる!!

一瞬早く気が付いて良かった。
一足遅れにたどり着いたdot_alyssa_003.gif@レオレオ★を呼び寄せもう一ヶ所のスイッチへ。
こっちのスイッチは若干当て辛いので
少し手間取ったけれど何とかT-ブラッド回収。

ウィルス進行の早いキャラが2人いるので
急いで3階へ戻りデイライト生成。

しかしここでワタクシ生成機のスイッチ押したつもりが
押せてなかった様子で機械が起動していなくて
慌てて戻ってスイッチオン。
とにかくウィルス進行を無くしてくれと
マーヴィン@ヒヨコ君dot_kevin_003.gif@レニーさん
デイライトを使うように指示。
ワタクシも使って&最終戦用に持っていざ脱出!

ってまたしても最後の最後に約一名行方不明。

うちのマーヴィン知りませんか?

マップを確認するとどうやらエレベーターの方へ向かっていた様子。
何度かマップで位置を確認しつつ
時間もせまっていたので自分達も裏広場への出口前まで
何とか移動。たどり着いてくれる事を祈りつつ待つ。
しばしして無事合流したので全員で脱出。

裏広場で爆発まで待つ…んだけど
あれって0秒になる前にムービーが始まる時
あるんだけどなんか条件あったんでしょうか?
今回も残り30秒くらいある状態で爆破ムービー発動。
トイレに走ろうかと思っていた私は
行かなくて良かったとちょっと焦ったんですが。


そんなこんなで最終タナトス戦。
ロケラン使って一戦目即終了。
デイライト使って2戦目も即終了で
最終日2戦目、無事全員生還終了となりました。


そしていよいよ最終戦。
ファイル2へ移動して
死守ハードでございます。
(もう一組はノーマル3名進行。)

最終日と言う事もありなんとファイル2には100名を超える人が!!
皆普段からそれだけやってたらMMBB終了も無かったか?!とか思えてしまいます。
全盛期くらい人多かった。びっくらこいた。

さてさて、そんなこんなでゲーム開始までに出たり入ったりでわやわやしましたが
流石に2ヶ月間ほぼ毎日プレイしていて慣れていた
私とあな君で何とか連絡を取りつつ全員組み分け、スタートです。
ちなみに私とあな君は最終的に130回近くプレイと言う
状態になっておりました。

べ…別にヒマとかじゃないんだからねっ!

流石にこれだけ遊べば元は取っただろう。

と、そんな事はさて置き…
マーヴィン@ヒヨコ君 dot_george_003.gif@レオレオ★ dot_cindy_003.gif@あなくん dot_devid_003.gif@わか
にて最終日、最終戦プレイ開始です。

全員生還を目標に集合したら全員一緒に行動
と言う感じで進行。
しかし今回やたらとガスがブシュブシュ出て来て
それほどウィルス進行の早くない方のdot_devid_003.gif@わかでさえ
最終ゾンビ戦前には70%越え。
進行の早いマークタイプのマーヴィン@ヒヨコ君に至っては
すでに95%越えでこりゃやばい!状態。

ゾンビ化が早いかクリアが早いか…。

ってぶっちゃけゾンビ戦開始序盤で
ゾンビ化しちゃったんですけどね( ・∀・)ノ


そりゃ無理だよね。95%越えでハードの大量ゾンビ戦を
越えられるほど時間は残ってないよね。

って事で正面玄関でがっしがっしショットガンを
かましていたら見事なまでに
マーヴィン@ヒヨコ君を撃ちまくってましたお。

わ~デジャブ~~。前回ツアーでもワタクシ良く
ヒヨコ君ゾンビをタックルしたり爆破したりしてたなぁ~~。


ちなみにdot_cindy_003.gif@あなくんもサクサクっとナイフで斬りまくってましたお。
おかげでマーヴィン@ヒヨコ君速攻ゾンビから死亡しておられました。

すまんね。当たらないようにする余裕無かったわ( ・∀・)ノ

何せワープゾンビが多すぎて蹴散らすのに必死だったから。
それでも今回も救急スプレー×2が2人ヒットできたので何とか3人は生還。
最終戦終了でございました。

終了後チャットでも色々話が盛り上がり
楽しい最終日となりました。

今回及ばずながら主催と言う形で皆さんに
お声かけさせて頂きましたが
やってよかった~と心から思います。
2ヶ月間、ありがとうございました!
また今度は違うゲームでお会いできる日を楽しみにしてます♪


で、皆!性別ははっきりさせておこうなっ!
(オマエガイウナー)

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ rankingblog_002.gif

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:28:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad